世界で一つだけの酒種酵母が出来ました!! | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪

 

 酒種酵母でパンを焼く♡

5月からスタートした新しいレッスン

 

はじめの一歩を一緒に踏み出してくださった生徒さんと♡

3週間かけてゆっくりゆっくり酒種酵母を育てて来ました。

 

昼コース♪と

夜コース☆

 

初めはおとなしかった酒種ちゃんも

今ではぷくぷく元気いっぱいになり

強くて立派に成長しました。

 

酵母が出来たら、レッスンまで待てずに

予習焼きをしてくださった生徒さんにも

私の精一杯で寄り添います♡

image

 

image

私もそばで見守らせていただきながら、

もしかしたら忙しいのに無理を言って

お世話をしてもらってたかもしれません汗うさぎ

 

仕事場に連れてってくださった生徒さんも

出張先のホテルで種つぎしてくださった生徒さんも

夜中に目覚ましかけてパンの様子を見てくださったり

冷蔵庫開けるたびに蓋をあけて生存確認してたかも…?

 

1回目の酵母が私よりも大人しいからって、自らもう一回チャレンジしたい♪って。

パンレッスンの日程を延期してまでがんばってくださったり~♡

 

皆さん 本当にお疲れ様でした音譜

image


image

神奈川、広島、アメリカ在住の~

オンラインチームも

ちゃんと美味しそうに焼けました♪


ふわっふわで美味しかったそうです^^

皆さん予定時間でちゃんと発酵完了して

レッスン時間ぴったりで焼き上がりました!!

素晴らしいですね〜ウインク


image

 

自分で育てた

たった一つの酒種に出会えたら

 

もう可愛くて仕方ない♡

 

ぷくぷくしてるのを

ずーっと見ていたい

 

我が子のように愛おしい存在に

 

なっていると信じてます♪ 笑

 

対面チームはご近所さん♡(徒歩で来られる距離!)

種継ぎコースも♪

image

 
種起こしでも、
私の酵母を株分けして・・種継ぎを繰り返すのでも
 
その後はみんな育てていくのはおなじです♡
 
お仕事の都合で、5日間 同じ時間に作業が出来ないけど
やっぱりやってみたい方は
1回2時間半で完結の 種継ぎレッスン~ファーストステップがおすすめだし♪
早くパンを焼きたい人もこっちがおすすめ!
 
最初から自分で起こしてみたい酵母好きさんは 酵母起こし6日間+パンレッスン2時間半の
ゼロから始めるさかだね酵母の種起こしレッスンがおすすめです♡
 
今回のゼロからチームの皆様は~3週間。
じっくりと酒種に向き合っていただきました♪
ラインのやり取りは、もう数えられない程~♡
 
もちろん、今後も質問は大歓迎ですので
安心してパン作りしてくださいね♪
期間が終わったから質問は○ヶ月間のみ受付。
なんて。。プティボヌールにはありません!

私のお教室で
一度レッスンを受けていただいた方は~
たとえ1dayレッスンや動画レッスンだったとしても
一生のお付き合い♡
だと思っています^^
 
最後まであきらめないでお付き合いする面倒見の良さ♡
徹底サポート&返信の速さ♪
(多分うざいと思われるくらいの熱量で寄り添います 笑笑)
 
がどうやら私の得意分野みたいです^^

 

先生に徹底的に手取り足取りで甘やかされたい人は・・

私のレッスンが向いてるかも~♡

 

一人でどんどんやりたくて、あれこれ言われたくない!

1つ聞いたら、自分で10まで出来るから。。

いちいちLINEとかめんどくさい~!

 

っていう自立できるタイプの人は・・

もしかしたら合わないって思われるかもしれませんあせる

まあ、それならそれで・・何も言わずに見守りますけど~(笑)

どちらも適応できますよ^^

一応~講師歴15年目ですし。。ねっ上差し

 

image

 

6月からは今回作った酒種を使ったパン作りを

さらに色々楽しめる♡

 

そんな1dayレッスンをご用意していますので、

引き続きご参加の方

どうぞよろしくお願いします♡

image

自宅教室では酒種パン&スイーツレッスンでお待ちしてます^^

オンラインは基本的には酒種パンのみ。のレッスンです

 

image

忙しくてお時間取れない方は

単発受講も出来ますので、

 

他のパンが作りたくなったら

お時間取れそうな日が見つかったら

 

ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています♡

 

ありがとうございました

 

今回お伝えした3種類のパン

ちぎりパン、フォンデュ、まるパン

は、アレンジ自由自在ですので

ぜひお楽しみくださいね^^

 

つくれぽもお待ちしています~♡

image

image


image

 

今日、私が作った「ツナ&新玉ねぎとチーズのパン」

めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪

ぜひ作ってみてくださいね^^

 



横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さい。


 
 ↑お問合せ&お申込みはこちらから


★レッスンポリシー《ご予約前に必ずご一読ください》

 

 

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー
 
さくらんぼさかだね酵母でパンを焼くコースレッスンNEW

 

さくらんぼJHBS パンコース
さくらんぼJSA 1dayレッスン  

さくらんぼJSA認定講師講座一覧

 

デコ食パン®

・クロワッサン&デニッシュアート™
点心アート® 

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
練り切りアート®


ぽってりフラワーオリジナル デコ食パンのためのきほんのき コースレッスン

 

 


★お問合せはこちらから
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ
 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ