こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

6月のステイケーション、

セントレジスホテル大阪。

 

 

 

 

 

お友達とのステイケーションレポ、

今回はラストの

朝食編

です♪

 

 

 

 

宝石ブループロローグ(やらかし)編

宝石ブルー宿泊プラン紹介編

宝石ブルーチェックイン編

宝石ブルーお部屋編

宝石ブルークラブエクスペリエンス アフタヌーンティー編

宝石ブルークラブエクスペリエンス 夕食前後のカナッペ&ドリンク編

 

 

 

 

宿泊プランでは

朝食はお部屋で でした。

 

 

でも、

お部屋のテーブルが小さいのと、

 

レストランの方が

天井が高くて開放的で

気持ちが良いので

 

 

チェックインの際に

変更していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

朝食会場は

前回ひとりステイケーションの時と同じ

イタリアンレストランの

 

LA  VEDUTA

 

image

 

 

 

セントレジスバー同様

天井が高い。

 

image

 

 

 

 

 

ドリンクは色々な種類を

いただけるのですが、

 

 

今回サーブしてくれた

可愛らしいスタッフさんが

紅茶をおススメしてくれたので

お願いしてみましたところ・・・

 

 

こんなワゴンで

運んできてくれました!

 

 

 

 

 

 

そして、

この中での彼女のおススメは

 

 

上の段の奥にある

アイスティー。

 

 

 

 

おススメの通りに

してみました。

 

 

 
 
彼女によると、
シロップを入れると
色が変わる
ということでしたので、
 
 
 
シロップの量を調整しながら
変化を楽しんでみました♪
 
 
 
 
左上から
反時計回りに変わっていきます。

 

 

 

 

そして、

朝食メニュー。

 

 

 

 

 

卵料理は、

前回エッグベネディクト(蟹の身入り)

にしましたが、

 

image

 

量が多すぎたので、

 

 

 

 

今回はシーフードオムレツに。

卵の量を

2個→1.5個

に減らしてもらいました(笑)

 

 

 

 

切ってみると、

断面にシーフードが♡

(ちょっと見えにくいですが)

 

 

メニューはこちら。

 

image

 

 

前回もあった、

追加で一品頼める「サプリメント」

(メニュー右上)

 

 

 

今回はお腹いっぱいすぎて

頼みませんでしたあせる

 

 

 

 

 

その代わり、

朝食の途中で

 

 

「いかがですか?」

 

 

と持ってきてくれた

デニッシュの数々を

 

 

デザートとして

いただきました。

 

 

マンゴーとブルーベリーの

デニッシュ。

 

 

 

 

中にカスタードクリームが

たっぷり入っているのですが、

 

 

 

甘すぎず

ぺろりといけちゃいましたドキドキ

 

 

 

 

 


 

別のテーブルの母娘3人グループは、

(娘さんが私達と同年代くらい)

 

朝からシャンパンを飲まれていましたシャンパン

 

 

 

 

朝シャン、

おしゃれピンク薔薇

 

 

image

 

 

前回同様、

朝食はどれも美味しくて

大満足でした。

 

 

 

お客さまも少なかったので、

ゆったりいただけたのも

良かった♡

 

 

 

 

 

 

セントレジスホテル大阪に

お泊りの際は、

 

 

ぜひ朝食を召し上がってください♪

 

 

image

 

 

今回で6月のステイケーションレポは

終了です。

 

 

 

また次のステイケーションを

お楽しみに音譜

 

 

 

 

 

 

4月には同じセントレジホテル大阪で

ひとりステイケーションもしました♪

 

よろしければこちらもどうぞブーケ2

 

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

宝石ブルーントレジス大阪宿泊記・お部屋編

宝石ブルーエレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・バトラー編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記~朝食編~

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎