こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

コロナワクチン接種。

皆さんは受けますか?

 

 

 

受けられる場合、

接種できるのはいつ頃ですか?

 

 

 

 

 

 

私はワクチン接種を

受けようと思います。

 

 

 

 

 

 

隣の市に住む私の両親は

先月中に接種をすませて

ほっと安心。

 

 

 

 

 

私が住む神戸市では、

接種予約券を順次発送している

とのことですが、

まだ我が家には届いていません。

 

 

 

 

神戸市は年代別に

予約受付がスタートし、

 

 

 

60歳以上の方は

既に予約がスタート。

 

 

 

 

我々夫婦は50~59歳の枠で

7月5日から

予約受付がスタートするとのこと。

 

 

10歳きざみで5日おきに

順に若い世代の予約となります。

 

 

 

16歳~29歳までが

7月20日からのスタート。

 

 

 

 

接種できる会場は

 

①大規模会場

②集団接種会場

③医療機関

 

 

から選べます。

 

 

 

 

そして予約のパターンは

 

①大規模会場・集団接種会場

→市の予約サイトから

 

②医療機関

→かかりつけ患者を対象に

 直接電話・来院予約

→かかりつけ患者に限らず

 直接電話予約

→かかりつけ患者に限らず

 市の予約サイトから

→かかりつけ患者に限らず

 直接電話、市の予約サイトから

 

 

 

などのパターンに分かれています。

 

 

 

 

我が家が予約できるのは

もう少し先。

 

 

接種会場もさまざまだし、

市の予約サイトからだと

1回目が終わってから

改めて2回目の予約が必要。

 

 

 

 

 

う~ん、どうしようか

と主人と2人で悩んでいたところ。

 

 

 

市内でひとり暮らしをしている娘から

家族LINEが。

 

 

 

 

「うちの会社で企業内接種があって、

家族も受けられるらしいんだけど

どうする?」

 

 

 

 

 

 

お~!

 

 

 

 

接種は2つの日程があって

 

①1回目6月末 2回目7月末

②1回目7月初旬 2回目8月初旬

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

①の日程は都合が悪いのだけれど

②の日程ならいけそう♪

 

 

 

 

②の日程でも

私達が神戸市のサイトから

予約できる日よりも早い!

 

 

 

 

 

予約も1回で出来るし、

日程も確定。

 

 

 

 

 

 

主人はひょっとしたら

主人の会社内で企業接種があるかも

と、まだ決めきれない様子。

 

 

 

 

 

 

私はどうしよっかな・・・

 

 

 

 

 

ちゃちゃっと全ての予約が終わる

娘の会社で受けようかなと

気持ちは固まりつつあります。

 

 

 

 

 

皆さんの状況は

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

何よりも、

今の状況が出来るだけ早く

収束してほしいと願うばかりです。

 

 


 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎