こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

6月のステイケーション、

セントレジスホテル大阪。

 

 

 

 

 

お友達とのステイケーションレポ、

クラブエクスペリエンス

のひとつ

夕食前後のカナッペ&ドリンク編です♪

 

 

 

 

宝石ブループロローグ(やらかし)編

宝石ブルークラブラウンジ仕様の宿泊プラン紹介編

宝石ブルーチェックイン編

宝石ブルーお部屋 グランドデラックスツイン スカイラインビュー編

宝石ブルーアフタヌーンティー編

 

 

 

 

 

今回の

クラブエクスペリエンスプラン

についていた

 

 

 

◆お部屋・又はセントレジスバーにて、
ご夕食前のドリンク・カナッペ
 (17時~18時まで)

 

◆お部屋での ご夕食後の
 ドリンク・カナッペ(20時~21時)

 

 

 

 

 

吞兵衛のふたりには

たまらないプランです赤ワイン

 

 

 

 

 

お部屋で爆睡し、

夕食前の部15分前に目覚め(笑)

 

急いでセントレジスバーへ向かいました。

 

 

 

 

既に席が決まっており、

アフタヌーンティーの際に

担当してくださったスタッフが

再び私達の担当に。

(その後のお部屋での時も)

 

 

 

私達以外はまだ誰もいませんでした。

 

 

 

ドリンクメニューはこちら。

 

 

 

 

ビールだけ、

種類がメニューから異なり、

全て日本のビールになっていました。

 

 

 

 

 

 

まずはシャンパンで乾杯シャンパン

 

 

 

スパークリングワインでなく、

シャンパンでした♡

 

 

 

バーカウンターでは

オーダーしたカクテルを

作ってくれています。

(あ、彼が私達担当の方だ)

 

 

 

カナッペは、

思っていたよりも

ボリューミー。

 

 

 

 

 

 

続いていただいたのが
セントレジスバーオリジナルカクテル
 

ショーグンマリー

 

 
各国のセントレジスホテルでは、
 
 
ブラッディーマリーを、
(ウォッカとトマトジュースノカクテル)
その国の文化や代表的な食材を使って
アレンジしているのだそうです。
 
 
 
 
ここ大阪のオリジナルカクテル

ショーグンマリー(将軍マリー)

は、
 
 
 
 
ゆず、ワサビ、醤油などで
味付けされています。
 
 
グラスのふちにわさびが。
 
 
3杯目はシャンパンに戻りました。
 
 
おしゃべりしながら、
食べながらなので
1時間はあっという間でした。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
お部屋に戻ってからは
 
 
デパ地下で買ってきた
お惣菜&ワインで夕食。

 

 

 

そうこうしているうちに

電話が鳴り、

 

夕食後のカナッペ&ドリンクの時間

ということで

ドリンクのオーダーをとる

お電話でした。

 

 

 

 

その日は

まだビールを飲んでいなかったので

ビールをお願いしました。

 

 

ビールにワインが並ぶ
ただの呑兵衛の夕べ(笑)
 
 
 
 
 
20時~21時の間に
好きなだけドリンクを
お部屋に持ってきてくれるのですが、
 
 
1回につきひとり1ドリンク
 
 
 
ということだったので、
ビール以降はオーダーせず。
(ワインがあったので)
 
 
 
 
ちなみに
夕食後のカナッペはチョコでした。
(写真撮るの忘れたあせる
 
 

クラブエクスペリエンス

 
で、
飲みに飲んだ初日。
大満足でしたドキドキ
 
 
 
 
 
次回は最終回、
朝食編です。
 

 

 

 

ベルセントレジスホテル大阪の宿泊記ベル

 

【2021年6月女子旅ステイ】

宝石ブループロローグ(やらかし)編

宝石ブルー宿泊プラン紹介編

宝石ブルーアーリーチェックイン編 

宝石ブルーお部屋編 

宝石ブルーアフタヌーンティー編 

宝石ブルー夕食前後のカナッペ&ドリンク編 ←今回のレポ

宝石ブルー朝食編

 

 

【2021年4月ひとりステイ】

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

宝石ブルーントレジス大阪宿泊記・お部屋編

宝石ブルーエレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪 

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊記・バトラー編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

宝石ブルーセントレジス大阪宿泊・朝食編

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎