こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

今日はテンション低めなブログですので、

ご容赦くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、

周りからの自分の評価を

目の当たりにしています。

 

 

 

 

 

そして

そのことでモヤモヤもやもや

 

 

一方は長年在籍している場所。

フィニッシュまでの時間はそう長くなく、

 

 

 

でも、

上にあがれず7~8年

モヤモヤした思いを抱えている。

 

 

 

 

 

一昨日また、

がっかりなことがわかってしまった。

 

 

 

 

 

 

数年前に

一度はあきらめたけど

 

 

ここ半年ほど自分なりに頑張った。

 

 

 

上にあがれるチャンスをつかむ

最初の1歩で

またつまずいた。

 

 

 

 

あとたったの1点だったのに。

 

 

 

 

 

年齢とか

性別とか

周りとの調整とか

 

自分の力だけでは

どうにもならないことがあって

 

 

 

 

長年苦しんできた。

 

 

 

 

それでも頑張ればなんとかなる!

 

 

そう思っていたのに

 

 

 

 

これで最短でも2年は

チャンスを手にすることが

出来なくなった。

 

 

 

かたや

つい最近お世話になり始めた場所。

 

 

 

 

私の仕事ぶりが認められ、

さらにお仕事をいただけた。

 

 

 

 

 

 

「認められたなんて、

ひょっとして私の単なる勘違い?」

 

 

 

と思い、

思い切って担当者の方に質問してみました。

 

 

 

 

 

 

「今回、追加でお声掛けいただいた理由は

何ですか?

 

 

他にも参加されている方、

私より数をこなしていらっしゃった方

もおられるのに、

なぜ私を選んでいただいたのでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

担当者の方の返事はこうでした。

 

 

 

 

 

内容はもちろんのこと、

納期を守っていただけること

レスがきちんとあること

そしてご経験があるということが

大きかったです。

 

 

今回のように

時間のない中でお仕事をお願いするにあたり

 

 

「安心して任せられる」

「こちらの意図を汲んでいただける」

方がとても助かるのです。

 

 

私は〇〇さん(私)に

それを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出そうなくらい嬉しかった。

 

たとえ短期間でも

私の仕事ぶりをしっかり見てもらえて

評価してもらえたから。

 

 

 

 

 

もちろん、

長年いる場所でも

同様のことは言ってもらっています。

 

 

 

 

でも、

評価となった時に

そこには表してはもらえない。

 

 

 

 

 

 

 

今回、

生まれて初めて他の場所と

お仕事をしたことで、

 

改めて感じてしまった…

 

 

 

環境、

しがらみ、

会社の体質

 

 

 

 

 

年齢、

性別・・・

 

 

 

 

 

 

ふるいにかけられる場所と

かけられない場所

 

 

 

 

 

私のように

それに苦しんで

今いる場所を離れていった後輩女性達を

近くでみてきた。

 

 

 

 

 

能力があって、

子育てしながらも仕事を頑張り続けて

 

 

 

 

でも、頑張りが過ぎると

プツンと糸が切れるんですよね。

 

 

 

 

 

 

彼女たちのように、

 

自分の力を

認めてもらえる場所に

行ってしまおうか

 

 

 

なんて、

ふと思いました。

 

 

 

 

多分

行けないけどね(笑)

 

 

 

 

 

日本の社会の体質を変えない限り

 

私のように感じる女性たちは

減らないのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そのことについて熱く語ったブログ

激しく納得!世界平等ランキング120位の日本

 

 

 

 

 

 

珍しく愚痴&落ち込みブログ

になってしまったけれど

 

 

 

 

こんな私も私です。

 

 

 

 

ただいま募集中の講座です♪

 

 

 

大人の女性の継続力講座

◆日時
2021年6月19日(土)
10:00~11:30


◆定員
各回4名さま

◆開催方法
オンラインZOOM会議

◆受講料
8,000円

◆お支払方法
指定の銀行口座へ事前にお振込みを
お願いいたします。
(振込先等はお申し込み後に
お送りするメールに記載しております。)

◆プログラム
①オープニング
②「継続力」とは?
③継続力を育てるメソッド
☆継続することであなたにも
成果が出るようになるメソッド☆

・プライベートにおける継続力の成果
・会社員として働き続けることによる
 成長と変化
④あなたの継続力確認ワーク
⑤質問コーナー
⑥クロージング

※詳しい内容はこちらから

◆お申込み締切日

6月15日(火)


◆お申込み方法
右矢印右矢印右矢印お申込みはこちら


星特典星

①個別アドバイス
講座受講後のご都合の良い日時にて
ZOOMによる
「継続力確認ワーク」に基づいた
30分間のワンポイント個別アドバイス
を無料で行います。


②次回以降のセミナー割引

今後実施の美衣のセミナーお申込み時に

10%割引にて受講いただけます。

※個別コンサル等の長期講座以外の
 1回限りの単発講座に限ります。

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎