こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
 
 
私が所属している
パラレルキャリア推進委員会。
 
 
 
その中で
 
 
宝石緑 海外支部(運営メンバー)
宝石緑 関西支部
宝石緑 起業・複業準備チーム
宝石緑 ナノインフルエンサー部
 
 
 
と、まぁまぁ色々なところに
入らせていただいております。
 
 
 
 
 
それに加えて!
 
 
 
 
 
 
さらに新たなチームに
先月2月から
入らせていただきましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
その名も
 
 
ライターチームキラキラ
(かっこいい♡)
 
 
 
 
 
 
 
 
「私、ライティングのお仕事
してないから、
参加は出来ないよね~」
 
 
 
 
 
と思っていましたら、
ライターを目指す方も
OKということで
 
 
 
ライター、記事執筆
に興味があったので
参加させていただきました♪
 
 
 
 
チームリーダーが
気持ち的に入りやすかったのもあります。
(全く知らない方がリーダーなら
恐れ多くてぜ~ったいに入れなかったあせる
 
 
 
 
 
メンバーは
プロのライターの方や
依頼をされて記事執筆されている方
などもいらっしゃいますが、
 
 
 
私のように
ライターに興味がある、
他のチームや部活動で
ご一緒の方もいらして
ほっと安心♡
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、チームに入って初めての
チーム会議に参加させていただきました。
 
 
 
 
 
毎回テーマを決めて進行されている
チーム会議。
 
 
 
 
 
今回のお題は
 
 
 
「鬼滅の刃」または
「男に愛される女の条件」
を、各自1000字で書いてみる!
 
 
 
 
 
 
 
はい、
書きましたよ。
 
 
 
 
「男に愛される女の条件」
はハードルが高いわあせる
ということで、
 
 
 
 
「鬼滅の刃」について
以前書いたものを、
 
 
今回のお題に際して
以前書いたものに
追記・修正しました。
 
 
チーム会議では
 
まずは「書いてみての感想」
を述べる。
 
 
 
 
私は
全く興味のなかった「鬼滅の刃」について
調べて、分析して以前に書いていた。
 
 
でも、モヤモヤはしておりました。
 
 
 
 
なぜって、性格的に
 
「自分で経験、体験、見たものでないと
語ってはいけない」
 
 
と思っているから~
 
 
 
 
 
なので、
以前の記事に、
実際にアニメを見てみて感じたことも
入れてみました。
 
 
 
 
 
結果、そうすることで
記事に「私の想い、熱」が入り、
 
以前の記事と比べて
読んでくれた方にも
その「熱」が多少は感じてもらえたのでは?
 
 
 
というお話をしました。
 
 
 
その後のチーム内の
シェアとしては、
 
 
 
宝石紫早く書くこと、制限字数を意識する。
宝石紫いかに読んだ人をザワつかせるかが大切。
 
 
 
 
 
「ライターとしての
うまい・ヘタって?」
の質問には
 
 
 
宝石赤記憶に残るか記事か否か
宝石赤読みやすさ
宝石赤究極は読む人の好み

宝石赤人の心を動かす文章

宝石赤人に行動を起こさせる文章

 ↑
 すっごく納得!
 
 
 
など、
実際にお仕事されている方のお話しは、
とても心に響き、

 
 
 
ブンブン頭上下に振って
頷きながら、
メモとりながら聞いておりました。
 
 
 
 
まだまだ「書く」ことの技術が拙いので、
 
教えていただいたことを
意識しながら
ブログを書いていこう!
 
 
 
と心に誓いました音譜
 
 
 
 
 
 
こんな濃ゆく充実した1時間でしたが、
お勉強のほかにも楽しみにしていたことが
実はありまして・・・
 
 
 
 
それは次回に♪
 
 
 
 
 
 
ベルただいま募集中のセミナーベル
 

~ひとり時間を楽しむ~
大人の女性の
Me-timeセミナー≫





◆日時
2021年3月20日(土)
10:00~11:30


◆セミナープログラム

香水今をみつめて
香水ひとり時間を持つ女性って?
香水美衣のMe-time History
香水Me-timeの魅力
香水Me-timeの過ごし方あれこれ
香水Me-timeを持つことによる効果・変化


◆セミナー費
 ベル無料ベル


◆定員
 4名
残席3名さま


◆開催方法
 ZOOM(オンライン開催)
*おうちでゆっくり
 受講いただけます



お申込みはこちらから
↓↓↓


 

 

 
セミナーの詳細は
こちらをご覧ください♡
 
image
 
 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎