こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
皆さんは
お気に入りのノートってありますか?
 
 
 
 
 
 
実はは私は
ノートフェチ。
 
 
 
 
ノートが
大好きなのです♡
 
 
image
 
 
書くことが好きとも言える。
 
 
 
 
ノートの中でも
特にお気に入りのブランドが
 
 
Rollbahn
(ロールバーン)
 
 
 
ドイツ語で
Rollbahn “滑走路”
という意味だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
かれこれ7年ほど前から愛用しています。
 
 
 
プライベートしかり
仕事でしかり
 
 
 
 
 
 
その魅力をご紹介します♪
 
 
 
 
 
 

方眼マス目で
書きやすい♪

 
 
私は方眼のマス目のノートが大好き♡
 
文字の大きさを変えたり、
絵を描いたりが自由自在。
 
 
 
Rollbahnはこのように
方眼マス目。
ちなみに1マス5mmです。
 
image
 
横線だけだと
どうしても枠にはまっちゃいそうあせる
 
 
 
枠にはまらず、
自由にノートを使いたい~!
という方にはぴったりです音譜

 
 
 
 
 

目に優しくて
細かい心配り

 
 
普通、ノートの書く面って
「白い」じゃないですか?
 
 
 
たまに目がチカチカしたりしませんか?
 
 
 
Rollbahnのノートは
クリーム色なんです。
 
 
この写真より実際は濃いめの色。
 
 
 
 
そして、
切り取りやすいように
ミシン目がついているので
 
 
メモとして誰かに渡すときも
きれいに切り取れてGood♪
 
 
 
 
こちらがわかりやすいですね。
画像はこちらのサイトから
お借りしています。
 
 
 
そして、
後ろの方には
ポケットもついています♪
 
image
 
クリップや付箋やシールなんかを
入れられて、
 
ポケット自体が深いから
飛びだす心配もありませんよね。
 
 
 
 
 

サイズやカラー
が豊富

 
 
 
今私が使っているのは
この3つのサイズですが、
 
 
 
 
リングノートのサイズは
 
クローバーミニ
クローバーM
クローバーL
クローバーA5
クローバースリム
 
(↑のサイズは右からA5、L、Mです)
 
 
 
他にも
横型タイプとか、
リングではないノートタイプなど
 
 
目的や好みに合わせて
選べます。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
カラーもカラフルなものから
ブラックやネイビーなどの
男性も使える落ち着いたものも。
 
 
 
 
その時の気分で
選んでみてはいかがでしょう♪
 
 
 

 

限定デザインも
魅力的♡

 
 
通常の単色表紙も
とても素敵なのですが、
 
 
 
限定デザインが出ていますベル
 
 
 
私が先日購入したのは
こちら
 
 
 
「icing cookie ANTOLPO
(アイシングクッキー アントルポ)」
とのコラボレーション。
 
 
 
 
コラボ、時々しているので
文房具屋さん行っては
チェックしてます♪
 
 
 
 
 

アクセサリーが豊富

 
 
 
愛用者が多いからだと思うのですが、
アクセサリー系が豊富なのです。
 
 
 
例えば、
専用のマスキングテープや
手帳カバーとか。
 
 
 
 
 
 
私は修正テープを愛用してます♪
可愛いサイズです。
 
 
 
「Rollbahn専用の修正テープって?」
 
 
って思いますよね。
 
 
 
 
 
 
先ほども言いましたが、
 
 
ノート面がクリーム色。
だから普通の修正テープだと
白浮きしちゃって
美しくない!
 
 
 
実際に見てみて~!
 

 

上が普通の修正テープ、

下がRollbahn専用修正テープです。

 

 

 

 

 

遠く離れてみると、

修正した箇所が

全然目立たない!!!

 

 

これはもう手放せません。

 

 

 

 

image

 

 

あんなこんなで、

私のお気に入りのRollbahnのノート♡

 

 

 

一度使うと

やみつきになりますよ♡

 

 

 

 

私はこれからも

ず~っと使い続けますキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎