夫が作ったお菓子まとめ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

夫が「今年はピュイダムール(フランス菓子)が流行るよ」と言っています。
テレビなどでそう言っているのを見かけたわけではないとのことでしたが(じゃあなぜ笑)、なにかで見て興味が出た模様。
私も以前から作ってみたかったお菓子ではあるので、近いうちにトライしてみようと思っています。

夫も一時期はお菓子作りを楽しんでいたものの、当分は作る時間もなさそうな感じですが、これまで作ったお菓子を集めたら意外とたくさんありました。
ほとんどはレシピがないのですが、どこかで一覧にしておきたかったのでこちらのページにまとめておきたいと思います。


(最終更新日 2024.2.10)






チーズテリーヌ(レシピ)




テンパリング初挑戦 (ボンボンショコラ)

初めてのチョコペン (クッキー)



カイザーシュマーレン (2枚目の写真)