■2024/3/13(水)

体調良い日の翌日は体調が悪い。

体調悪い日の翌日は体調が良い。

今日は悪い日です。

・午前中、在宅勤務の為に家具の配置替えを行いました。夫が力仕事自分でやろうとするので、なるべく一緒にやるか、指示してもらって私がやるかにしてます。

夫は、病気前の自分と同じくらいできるつもりで、やろうとするから、骨折とか、心配。

・午後はケアマネジャーと福祉用具のレンタル会社の方が来て、契約しました。

レンタルの杖を持って来てくれました。

・夫はケアマネジャーが帰った後、ひどい下痢になったそうで、今日午後予定していた散歩は取りやめました。

夫は下痢の原因は、私が味噌汁に入れている舞茸だと言い張るガーン

確かに消化悪いから、チョッパーで細かくみじん切りして入れてるが、夫いわく、「煮込み方足りない」らしい。

本人にしか分からないことあると思うので、

しばらく舞茸は止めることに。

がんに良い食材で、胆管金属ステント詰まりにくい食材らしく、とり入れたかったが、仕方ないよ。

(私)「下痢で夕飯食べれそうなもの、何がいい?」

(夫)「なんでもいいよ」

(私)「消化いいから、うどんにする?」

(夫)「お、お、おいしいやつな」

・ヘルプマークを欲しいと夫が言いましたので、調べたら徒歩で行ける所で、もらえるらしいので、私一人で行って、もらって来ました。

・夕飯に、うどんを作りましたが、

「味が気にいらない」とのことで、

夫はほとんど食べませんでした。

私は関西の味覚でうどん作ってしまうので、夫の舌に合わないようです。

本当に、お世辞を言わない人です泣くうさぎ

その後、苺とフルーツミックスを出したら、美味しそうに食べました。井村屋あずきアイスバーも食べました。

下痢はどこいったん?もう、ええんか?

今日の朝ご飯


小倉あんを出したら、
(夫)「ブルーベリージャムに取り替えて!」
(私)「はい。はい。」
■ひき割り納豆は、1個を二人で、はんぶんこしました

ランチ

ピザの上は、
チンゲンサイをゴマ油で炒め塩をふりかけた物。
夫は、「これは旨い」と食べてくれた


写真撮ってるから、上に着るニットは毎日変えて欲しいが、毎日同じ笑い泣き
インナーのタートルネックは、毎日違うのを着てます。
洋服のことは、こだわりが有って、私が選んだものは絶対着ないてへぺろ
洋服だけじゃなくて、
多分、私のセンスを信用してない。
結婚以来ずっとなので、私も黙ってます。

おやつ

10時 ヤクルト1000、素焼きナッツ(←これも消化悪い)

15時 アイスモナカ、柿の種

■下痢した後で、柿の種食べるかな?

私のでかけてる時に食べたみたい。

柿の種食べた日は、だいたい調子悪い。

そして、調子悪い日に限って、柿の種を食べる

夕飯



うどん。私は、美味しかった。

(夫)「味が薄くて、鶏の脂が嫌で、食えない」
だそうです。

心配な事

夫は夕方、また長く寝てました。

疲れやすいのだろうか?

ケアマネジャーが帰った後にゲリになった時、

「自分で情けなくなる」とつぶやいていた。

そんなこと思うほどだったのだろうか…

この時間、夫は何事も無かったようにテレビ見てます。


【Amazon(アマゾン)】


 

【楽天市場】