私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
 
ちょっとばかりお久しぶりのブログに
なってしまいました!!
 
 
 
お盆休み、たっぷりたっぷり頂きまして
北海道の自然とたくさん戯れてきました。
 
 
 
動画や写真もいっぱい撮ったのですが
編集が追いついておりません(笑)
 
 
 
まずは10日月曜日。
オンラインカフェの開催日でした。
(改めてレポ書きますね!!)
 
 
 
火曜日から函館方面へ
車中泊の予定だったのですが
なんと…
 
 
 
台風が発生しちゃったよーーー!!
 
 
 

ズオオオォォォ
 
 
 
なんだか気分が函館方面じゃない。
直感がそう言うので
行き先を変えることに。
 
 
もう少し札幌から近い
積丹を選びました。
 
 
理由はウニが食べたかったから♡
 
ご飯を土鍋で炊いて
ウニを買って乗せて食べたら
絶対に美味しいに違いない!!
 
その望みを叶えることにしました。
 
 
 
ウニも生で食べられる時期というのが
決まっているので
今を逃すと今年は食べられないかも!!
 
 
でも台風来ちゃったら
時化で漁に出られず
ウニもないかもしれないえーん
 
 
でもきっとだいじょうぶ
私達ならだいじょうぶ!!
という自信を胸に天気予報を見てみると…
 
 
 
温帯低気圧に変わって
予報は晴れになってる!!
 
 
でも…
 
 
風速11メートル予報。
 
 
 
覚悟を決めて、出発しました。
 
 
 
 
到着してみると
こんなどんより天気でした。
 
 
時折日が射して蒸し暑くなります。
 
 
こんな蒸し暑さ、久しぶりだなあ。
海の独特な湿気です。
 
 
 
 
ここでちょっとした不安がよぎりました。
久しぶりの蒸し暑さで
若干パニック気味になってきたんです。
 
 
それに加えて、
端から端まで見渡せる
広大な海。
 
 
圧倒的な
「そこから逃れられないもの」
に対して不安が襲ってきちゃったんです。
 
 
 
もともと結構閉所恐怖症なのですが
 
狭すぎるのもダメ
広すぎるのもダメ
 
ってことがわかってきました。
うん。
 
 
ついでに…
全部同じ色っていうのも苦手。
 
・曇りの日の夜の山小屋
(目を開けても閉じても同じ黒)
 
・雲の中のロープウェー
(全部真っ白)
 
 
これは本当にダメだったーー
 
 
 
多分宇宙空間とかも
ダメなんじゃないかって気がします。
 
 
 
という話は置いといて…。
 
 
 
どんどん風は強まってきて
昼ごはんを食べるために
砂浜に設置していたタープが
吹き飛んでいきそうな気配。
 
 
さらに大粒の雨も打ち付けてきて
もうヤバイ!!
 
 
砂まみれになりながら
一旦撤収。
ひいいい
 
(必死すぎてもちろん写真はありません)
 
 
 
 
 
そして…
実はお目当のウニは
開店と同時にお店に行っても
入手できなかったんです。
 
 
競りの時間が決まっているので
入荷が決まるのも午後からと言われて。
 
 
でもお店のお姉さんが
「電話してくれたら取り置きしますよ!」
と親切に教えてくださったので…
 
 
言われた時間にTELして
無事ウニだけは確保♡
 
 
ウニ丼をお昼ごはんにしようとしてた私たちは
空腹を我慢しながら
ウニを求めに移動しました。
 
 
 
 
 
ウニの直売所は、
私たちがステイする予定だった浜から
車で30分くらい離れているのですが
 
 
どうやらこっちの方が荒れてなさそう。
 
 
もうここで食べちゃおう!!
ということになり
近くの海水浴場の駐車場へ向かいました。
 
 
 
もう14時を回っていて
お腹もペッコペコ。
 
 
すぐにご飯を炊きます。
 
(まだか…まだか…)
 
 
 
 
 
20分ほどで炊けました!!
このまま食べたいくらい♡
 
 
 
 
 
 
のせます。どんどんのせます。
 
 
 
 
 
 
できあがり♡
 
 
 
 
 
 
 
あ゛ーーーーヤバい!!!!
 
 
 
たまに突風が吹いてくるので
砂がご飯の上に…
 
 
風で飛んでいかないように
色んなものを押さえながら
慌てて食べたウニ丼だったけど
忘れられない味になりました♡
 
 
 
雨がぱらついてきたので
すぐさま撤収すると
いよいよこの日MAXの風速が
やってきました。
 
 
海水浴場にたくさんいた人たちも
全員避難!!
 
 
 
 
私たちも車の中でずっと
嵐が過ぎ去るのを
待っていました。
 
 
すると…
 
 
 
 
 
確かに大雨が降っているけど
背後から太陽がずっと差し込んでいて…
 
 
 
そして海の上はなぜか青空。
 
 
この状態が続いていて
はっとしました。
 
 
 
 
 
虹!!!
 
 
 
 
 
しかもこの虹、
1時間以上ずーっと出ていたんです。
 
 
雨がちょっと弱まった所を見計らって
車から降り、
写真を撮りました。
 
 
 
 
この雨と風が、強いシャワーのように
心をスッキリと洗い流してくれたみたい。
 
 
気持ちがすごくキリッと
フレッシュになりました。
 
 
すぐそこに虹が生えているのが見えます。
 
 
 
 
そして…
かなり混雑していた海水浴場も
この暴風雨で一掃されて…
 
 
 
穏やかな夕暮れ♡
 
 
 
 
残った人はまばらな感じで
距離感もとてもいい
 
 
 
びっくりするくらい
穏やかな夜を過ごせたんです。
 
 
 
 
そして、朝…
 
 
 
金色の日の出と砂浜キラキラ
 
 
彼も、持ってきたギターを
やっとここで弾くことができました。
 
 
 
 
 
海もとても青くて。
 
 
 
昨日見ていた
あの悪魔のような海と
同じものとは思えませんでした。
 
 
だけど、海は海。
これが海。
 
 
波が高すぎて怖い、とか
エメラルドで透き通って美しい、とか
感じるのは人間の勝手であって
海はただ海なんです。
どの瞬間も、全部。
 
 
 
ただ、あるように在る。
 
 
 
その姿がすごく怖いと感じました。
圧倒的すぎて
偉大すぎて…
 
 
 
「畏怖」(いふ)という言葉が
しっくりくるかもしれません。
 
 
 
 
 
空も波も風も
ただあるように在り、
 
 
勝手に力強く
勝手に美しく
 
 
現れたり消えたりしながら
 
 
ずっと地球上にある。
 
 
 
なんてパワフルなんだろう、地球は。
 
 
 
そう感じました。
 
 
 
 
 
私たちもそこに一緒に乗っかってるんですよね。
そして、生きてる。
 
 
 
その中にいて、
自分だけあるがままに在ろうとしないのは
とても不自然なことなんじゃないか、
という気持ちになりました。
 
 
 
だからこの地球の営みの中で
何もあらがわず
このわたしで生きていこう
 
 
 
 
 
そう心に刻むことができた
積丹の旅でした。
 
 
 
ウニも最高でしたよ~!
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク