私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
 
週末、ご近所で開催されていた
マルシェに行ってきました♡
 
 
コロナウイルス感染防止対策を取りながら
こういったイベントを開催してくれることは
ほんとうにありがたいことです。
 
 
 

 
 
こちら、実は
建築事務所の中庭。
 
 
どうりで建物が
オシャレすぎる!!
 
 
 
 
彼がきっと生の音楽に
興味を持つだろうなーと思って
演奏の時間に合わせて
いってみました。
 
 
 
青空にボサノバ。
最高の組み合わせです。
 
 
 
 
子どもたちも自由に体を揺らしたり。
聴き入ってました♡
 
 
 
 
イスもかわいいでしょう?
 
 
 
 
 
そして、銅板で作る豆皿の
ワークショップにも
参加しました。
 
 
 
彼が、他の方がやってるのをみて
どーしてもどーしてもやりたくなっちゃって。
 
 
作ってみたら、とっても楽しかった!!
 
 
 
まずは全体に模様をつけるため
金づちでカンカン。
 
 
 
刻印をします。
 
 
 
 
ここからが大事。
木のくぼみに当てながら
木づちでトントンして
お皿の丸みを出していく。
 
 
 
 
意外と上手!!
また宝物が一つ増えました。
 
 
 

出来上がった豆皿は
リング置き場にしました。



このリングも以前
自分たちでカンコン打って作ったもの。


右のは金工が趣味の叔母が作った
形見のリングです。


私たちやっぱり
ものづくり好きなのかもなぁ


 
塀のレンガの組み方のデザインも
こだわってるなあと思いました。
すてき。
 
 
 
 
 
最後に、粘土のジェル
「モンモリロナイト」のハンドパックを
試してきました。
 
 
私たち、このモンモリロナイトの凄さに
ノックアウト!!
 
 
粘土とは思えないなめらかさなんです。
 
 
にゅるっと手に出して…
 
 
 
しばし乾かします。
 
少量ならクリームとして
そのまま擦り込むこともでき
粘土が薄い皮膜を作ってくれる
らしいのです。
 
 
今回はたっぷりつけてパックし
洗い流しました。
 
 
 
乾かし中。
 
 
洗い流すと
透明感が全然違っててビックリ!!
 
 
しかもこれ一つで
歯磨き、洗顔、入浴剤、ハンドクリーム、パック…
なんでもできちゃう
驚き粘土だったんです。
 
 
即、買いました。笑
 
おうちに帰ってから
富良野で買ったアロマオイル、はちみつ、
それとヒマシ油をよく混ぜて
パックを作ってみましたよ〜♡
 
 
 
 
今回このマルシェの開催を
知ることができたのは
Instagramでした。
 
 
 
たまたま私が
「素敵な暮らしとお部屋だなあ〜」
ってフォローしていた方が
このマルシェで演奏することを
告知されていて
知ることができたんです。
 
 
場所が家からすぐだったから
えー!!行きたい!!ってなって…
 
 
 
嬉しい情報が勝手に流れ込んでくるなんて
SNSよ、ほんとうにありがとう♡
心から感謝ですね。
 
 
 
私もそんな発信ができるといいな!!
 
 
 
 
 

8月もやりまーす♡

 

 

【 オンラインカフェ 】

  動画で向き合う「本当の私」

 

 

■日時

8月10日()14時〜15時30分

 

■開催方法

zoom(オンライン)

※操作方法が不安な方は詳しくお伝えしますので

ご安心くださいね

 

■参加費

無料

 

■申し込み方法

下の公式LINEから

●「オンラインカフェ参加」

●「お名前」

をメッセージを送信してください。

zoomのURLをお送りします。

 

  友だち追加
 

 

■こんな方へ

・YouTubeを始めてみたい

・動画配信してみたいけどあと一歩が踏み出せない

・動画編集のしかたがわからない

・やってみたいけど動き出せない

・何を揃えていいかわからない

・やってみたけどうまく操作できない

・自分を表現したいけど、抵抗感がある

・殻を破ってあたらしい自分を見てみたい

・動画で自分を客観的に見るのがイヤ

 

 

動画に関するご質問、

やってみたけどここがわからない、

などなど

 

お好きな飲み物やお菓子を用意して

ざっくばらんにお話しましょうね!

 

本当の私を生きると

自分をどんどん表現したくなるし

発信したくなります。

 

そのひとつのツールが

動画。

 

みんなが気持ちよく

本当の自分を発信できれば

世界は必ず平和になる。

 

 

そんな生き方を今から始めてみませんか!!

 

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク