私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
今日は彼のサザエさんみたいな話、
聞いてもらえますか?



先日、市内のアウトドア用品店に
タープを買いに行ってもらったんです。


テントは買ったけど、
日差しを遮る部分が少なくて
やっぱりタープ必要だねーということになって。




うちのテントは前室広々タイプだけど
どうしても太陽の傾きによって
日陰が日向に変わってきちゃう。


それに急に天気が変わり、
雨に打たれることもしばしば。


焚き火道具などを
避難させるのに
もう少しスペースいるかも、
という場面がたくさんあって。



それで、テントを買ったのと同じお店に
タープを買いに行ってもらいました。


私は別の用事があったため、彼1人で。



そしたら、なんとね…
買わずに
帰ってきた彼。


出先の私に
「これでいい?」って
写真まで送ってくれて
OKってやりとりもしてたのに。



なんで?なんで?
と不思議に思ったら…




アイス食べてる場合じゃないわよ!笑






財布忘れた!!






はっ!?!?





だって、その前に
「ランチ食べたよー!」
とか
「100均で頼まれてたの買ったよー!」
とか
報告してくれてたのに!!

 


聞くと…
そのへんは全部
スマホで支払いができたみたい。


肝心のタープは
スマホ支払いができなかったそうなんです。



でも!!
一番の目的を遂行せず帰宅してきたのに
なんだか彼は嬉しそう…




ニヤニヤしながら
「実はさぁ~」と話し始めました。







前回テントを買った売り場の店員さんに
タープについて質問しようと
近づいていくと
先にお客さんが話し込んでいて。



それが、私たちがテント買った時と
同じようなシチュエーションだったそう。


テント買うの初めてで…
何が決め手になるのか…
どんな風に選んだらいいのか…
めちゃくちゃ悩んでいたらしいのです。


それを見た彼。
ちょっと話が一段落したとこで
そのお客さんに話しかけたらしい。



いやー、うちも前回来たとき
同じように悩んでたんですよー!

でもこのテント、
めっちゃ買って良かったですよー!

うちらも素人だから全然わからなくて、
いっぱいお兄さん(店員さん)に
質問しまくって結局買ったんですけど、
今のとこ困ること何もないし!
最高です!!



そしたら…
それまで店員さんに質問してた
そのお客さんたち、

「これって実際どうですか?」
「使い勝手は?」

などなど…
彼のほうにいっぱい質問しまくって…


彼も自分の経験をもとに
買い足した物とかその善し悪しを
全出しでしゃべりまくったら…


彼が話した通りに
ぜーんぶお買い上げ!!


になったそう。笑



なので、財布を忘れて
タープを買うという
私たちの目的は叶わなかったけど…笑


店員さんに大変感謝され
帰ってきた彼は
とても満足げでした。



だからこないだのキャンプは
ビーチパラソルで凌いだよ💦
まあ無いよりマシ!!
日陰はほんの数平方センチメートルでも大事!!





その話を思い出して…

 今日晩ごはんを食べながら

私の口から

ポロッと名言が出た✨

(自分で言う)




それが、



遠くのプロより

近くの素人!!




確かにプロは知識が豊富。

引き出しもいっぱいあると思います。

うん。




だけど私たちが何か買うときって

リアルな声が知りたいですよね。



例えばもう何十年もキャンプし続けてる

テント設営のプロは、



初めてテントを買うとき

どんな気持ちで何に悩み

何ができなくて困ったか



とか

もう忘れてしまってるかもしれない。



逆に素人であっても

今その経験をしたばかりであれば

伝えられることってあるし、

その話のほうが心が動くこともありますよね。



だって、鮮度のいい情報だし

初心者にしかわからない

初心者の悩みがあるわけで。




だからブログでもなんでも


今感じてること

今経験してること


それを伝えてくのって

すごく大事。

意味がある!



知識は引き出しにしまいっぱなしにしないで

出してこそ意味がありますよね!




そして我が家のタープは

いつやってくるんだろう…

(未定)





 

8月もやりまーす♡

 

 

【 オンラインカフェ 】

  動画で向き合う「本当の私」

 

 

■日時

8月10日()14時〜15時30分

 

■開催方法

zoom(オンライン)

※操作方法が不安な方は詳しくお伝えしますので

ご安心くださいね

 

■参加費

無料

 

■申し込み方法

下の公式LINEから

●「オンラインカフェ参加」

●「お名前」

をメッセージを送信してください。

zoomのURLをお送りします。

 

  友だち追加
 

 

■こんな方へ

・YouTubeを始めてみたい

・動画配信してみたいけどあと一歩が踏み出せない

・動画編集のしかたがわからない

・やってみたいけど動き出せない

・何を揃えていいかわからない

・やってみたけどうまく操作できない

・自分を表現したいけど、抵抗感がある

・殻を破ってあたらしい自分を見てみたい

・動画で自分を客観的に見るのがイヤ

 

 

動画に関するご質問、

やってみたけどここがわからない、

などなど

 

お好きな飲み物やお菓子を用意して

ざっくばらんにお話しましょうね!

 

本当の私を生きると

自分をどんどん表現したくなるし

発信したくなります。

 

そのひとつのツールが

動画。

 

みんなが気持ちよく

本当の自分を発信できれば

世界は必ず平和になる。

 

 

そんな生き方を今から始めてみませんか!!

 

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク