私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
 
最近なんとなく気になってたことがありました。
 
 
 
 
私、昔よりさらに行動が遅くなってる…
 
家事とか、素早い動きで
できなくなってる…
 
なんか色々、時間かかってる…
 
 
 
そして彼は健康的に減量できてるけど
私は逆にどんどん増量してる滝汗
 
 
 
 
そろそろ何かを改めなければならない時期だと
薄々気づいていたのです。
 
 
 
 

四つ葉と五つ葉を見つけました♡
 
 
 
保育園の時、運動会で
「お着替え競争」というのがあったんです。
 
 
ヨーイドンしたら、
帽子・スモック・カバンなどを順に身につけていって
ゴールする、という競争。
 
 
 
私、いつもビリ。
 
 
母に
「あんたは支度が遅いんだから!!」と
常に言われてた。
 
 
 
とろい。
鈍臭い。
モッタリしてる。
なんでも一番最後…。
 
 
私は早く動けない女だと
ずーっと思い続けてきました。
 
 
 

 
 
ところが…
新卒で入ったお菓子やさんで
 
「常にスピードを意識」
 
を鍛え上げられてしまったんです。
 
 
 
包装は○秒以内、移動は小走りで、
○分以内に品出しをする、などなど。
 
 
もはやこれはトレーニング。
鍛錬するうちに
できるようになりました。
 
 
 
でも!!
しんどかった。
 
 
 
ものすごいスピードでやるってことは
ものすごいエネルギーが必要だった。
 
 
 
そんな経験があったから、
 
仕事=エネルギーを出す=しんどい
 
という図式が今の今まで
ずっと私の中にありました。
 
 
めっちゃバリバリだった頃の私…笑
ピシッとしてるなー

 
 
 
あんなしんどい思いをまたしたくないなあ。
急ぐ必要のない生活・仕事がしたい!!
ゆるゆるしたい!!!
 
 
それで今のスタイルになりました。
 
 
確かに、今の生活では
ほとんど急ぐ必要とかないし
自分の好きなように
ゆるゆるゆったりできるんです。
 
 
 
自分でそうしたくてしてるのに…
 
 
「なんか私、とろい」
「なんで早くできないんだろ」
 
って自分を責めてる自分に
気づいてしまいました。
 
 
 
だって、ゆるゆる、ゆったりさせてあげないと
しんどくなっちゃうのに!!
 
 
なんでできないんだろ、
なんで私遅いんだろ…って
 
 
ゆるゆるゆったり生活でも
結局自分を責めて
結局それでしんどくなってしまってることに
気づいてしまったんです。
 
 
 
しんどくならないように
いろんな行動を抑えてることにも
気づきました。
 
 
本当はもっと動けることを知ってる。
本当はやったら出来ることを知ってる。
でも、やったらしんどくなる。
しんどくなりたくないから
なるべく行動を控える…
 
 
この辺りでグルグルしてました。
 
 
 
でもそろそろこの
「ゆるゆるゆったり」のツケが出てきた。笑
 
 
 
私、数年前まで毎年フルマラソンの大会に出ていて
エネルギーの消費量も半端なかったんです。
 
 
仕事もどちらかというと
体力勝負の仕事ばかりで
 
 
それがピタッとなくなってしまった今、確実に
消費カロリー激減!!
なのでした。
 
 

 
 
それで…
自分に聞いてみました。
 
 
 
しんどいのはなぜ?って。
 
 
 
そしたら…
 
 
「やりたい」と思ってることも
「本当はやりたくない」と思ってることも
全部同じようにエネルギーを出しまくってたから
 
 
 
という答えが出てきました。
 
 
 
うん、そりゃしんどくなるのは
当たり前。
 
 
 
じゃあどうしたいかというと、
やりたい!と思うところに
存分にエネルギーを出したい!!!
って思ったんです。
 
 
だって、楽しいことってしんどくない。
どんどんやっちゃう。
 
 
イヤイヤやることはしんどいです。
 
 
楽しいことをして疲れることももちろんある。
でも、それって自分で引き受けてること。
自分の行動に責任を持った結果、ということ。
 
 
 
早くさせられるのではなく
自分で早くする
 
 
これならスピードあげて何かすることも
しんどくないんじゃないか、って思いました。
 
 
 
 
いやー、動いてなかったらほんとに太りました。
でも久しぶりに
「ちゃんとトレーニングしよう!!」って
気持ちがむくむく湧いてきて
おととい1時間くらい部屋の中で動画を見ながら
トレーニングしたんです。
 
 
そしたら!
 
たった1回で
ウエストー3cm
下腹ー6cm
という結果に…
 
 
しかもしんどくない。
 
 
 
え、私今まで何してたんだろ…って思いましたよ。
 
 
 
仕事の面でもそう。
 
今まで色々抑えて抑えて
しんどさ感じないように
頑張ってきたけど
 
楽しい、やりたいを
私は選んでいくから。
 
 
自分で選んだしんどさも
楽しんでいきたい。
 
 
やっとそう思えるようになった!!
 
 
動くことをどんどん自分に許可していきます。
 
 
「成長」という名の負荷を
そっと自分にかけてみよう。
しんどさ、じゃなくてね♡
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク