私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
 
みなさん、vlogってご存知ですか?
 
 
 
VideoBlog、それがVlogです。
 
 
 
通常ブログは文字と写真が基本ですよね。
今は動画も貼り付けられますが
文章で伝えたいことを映像で伝えられる、
それがVlogです。
 
 
 
先週末キャンプに行った時の動画を
Vlogにしてみました。
 
 



 
動画を撮ってると
どうしても「いい感じ」を求めてしまって
なんとなく気持ちがゆるっとしないので
そんなに長く動画撮影はしなかったのですが
 
 
ちょこちょこ撮っていたものを
繋ぎ合わせて作ってみました!
 
 
 

 
 
こうやって動画に残しておけば
「あーあの時こんなことしてたな〜」って
振り返ることができたり
 
 
YouTubeのURLをコピーして
メッセージに添付すれば
友達や家族に見てもらうことも
可能になりますね。
 
 
 
お子さんの成長記録を
おじいちゃん、おばあちゃんに
見てもらうのにも
使えます♡
 
 
 
今回の編集は
iPadを使わずに
全てスマホで行いました。
 
 
日常の一コマを
スマホで撮って、編集して
自分をどんどん発信する…
表現していく…♡
 
 
 
文章だけではなくて
動画という選択肢が増えたら
自己表現の方法がぐっと広がります!!
 
 
 
でも…
やってみたいけど
編集のしかたがよくわからない
やってみたけどうまくいかなかった…
誰も教えてくれる人がいない…
 
 
 
そんなかたのために今、新しいサービス
「スマホで完結!Vlog作成講座」
作っているところです♡
(zoomで行います)
 
 
 
動画編集アプリの
基本的な使い方、
音楽の取り込み方、
テキストやスタンプの入力など
操作をしながら
実際にVlogを1本完成させます。
 
 
来週は4連休が控えていますね。
 
 
たくさん動画を撮って
夏の思い出を切り取りましょう!!
 
 
 
日程が決まり次第
お知らせしますね。
 
 
 
開催日リクエストのある方は
ぜひ公式ラインで
お知らせくださいね!
 
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク