私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

先日、「何かをはじめた女たち」という
オンラインイベントに
一般視聴者として参加しました。



Remoというweb会議システムで
開催されたのですが
zoomとまた違った面白さでしたよ✨



まるでオフィスビルを
上から俯瞰してるみたいでした。


会議室が分かれていて
入室するとき
コンコン!ってノック音がする🎶
かわいい要素が多いかも。



つい最近、
私を一歩先へ進めるように
背中をバーンとおしてくれたふみちゃんが


そのイベントで
「何かを始めた女」として
自分を語ってくれたんです。



フムフムって聞くだけの
観客として参加してたつもりでしたが…


なんとインタビューの女王ふみちゃんから
突然の質問マイクを向けられた!!





小さい頃の夢は?






ふと思い出したのが

保育園の卒園アルバムの表紙に

自分で描いた絵。



絵の画用紙にコーティングをして

アルバムに装丁されたものです。



そこにはアイスクリームやさんが

描かれてました。






実は大学を卒業してから
新卒で入社したのが
お菓子屋さんだったんです。


アイスクリームやさんではなかったけど、
ソフトクリームは巻いて売ってた!!


質問されて初めてそこが繋がってたことに
気づかされました。



別にずーっとその夢を追い続けて
叶ったというわけではなかったから。
そういえばそうだった!と思って。


就職氷河期だったけど、
たまたま運良く受かった。笑
そんな感じでした。



やっぱふみちゃんの質問の
「引き出し力」みたいなの
すごいなー✨と
感心しっぱなし!!






イベントが終わってからも
なんとなくアイスクリームやさんが
頭から離れなくて
ぼんやり考えていたら
またあることに気づきました。


実は、
アイスクリームが大好きという
わけではなくて


アイスクリームの陳列が
まるでカラフルなパレットみたいで
それに惹きつけられてたんじゃないかな?
ということ。





高校生のときは美術部で
油絵を描いてたし


今でもカラフルなペンとか
絵の具を集めたり並べるのが好き。


色見本を眺めているだけでも
ワクワクします。



やっぱり「好き」って
小さい頃からずっと繋がってるんだ。


大人になって忘れてしまっていても
心のどこかできっと
その好きを基準に選んでることって
あると思うんです。



ふみちゃんの質問によって
「やっぱりこれが好きなんだ!」が
くっきりと見えた日でした。



そして…
そのインタビュー力を存分に生かした
新しいサービスを作っている
途中のようです!


自己紹介って自分で考えるの
めちゃくちゃ大変だから
助けてほしいもん~!!

だから楽しみ✨



今回は素敵なイベント
ありがとうございました❤



 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク