私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 

初めて見た夕焼けの虹乙女のトキメキ
赤い虹。
 
 
 
つい最近、キャンプでも家でも使えたらいいなあと
木のカッティングボードを買いました。
 
 
無印のものです。
 
 
そのままでも良かったのですが
表面が若干ケバケバしてるところがあって
ちょっとお手入れしてみようと思いました。
 
 
 
というのも、私が大好きなモリノネさん
ニトリのカッティングボードを
いい感じにお手入れしてたのを
ブログで見たから。

https://morino-ne.com/nitori-cutting-board/

 

 

 

 

うちの彼も

長く使えるものを

お手入れしながら

味を出していくというのが

好きなようで

 

 

時間があるときに

靴にクリームをなじませて磨いたり

ギターをお手入れしたりしてるのを見ていて

なんかいいなあと思っていたんです。

 

 

 

そして…

「こんなことしてみたいな〜」と思うけど

「道具がない!!」

ってとき

 

 

たいてい彼が

「あるよ!」

と出してきてくれる。

 

 

彼の押入れケースは

四次元ポケットみたい。笑

 

 

 

今回もお手入れに必要だった

紙やすり、ミツロウ、

そして飾りで付けたかった革ひも。

 

 

全部彼が持っていたー音譜音譜

やったーキラキラ

 

 

 

 

まずは粗めのやすりでケバケバを落としてから

細目のやすりでツヤを出していきます。

 

 
これだけでもツルッツル。
ずっと触っていたくなる♡
 
 
 
仕上げにみつろうクリームを
すり込みました。
 
 
これは彼がテーブルを作ったときに
買っていたもの。
 
 
うちのテーブルは
彼が作ったものなんです。
 
 
 
彼はにおいフェチなので
みつろうのにおいも好きみたい。
たまにテーブルに鼻を当てて、嗅いでる。
 
 
 
少しずつ、うすく、すり込んでいきます。
 
 
 
 
 
 
ちょっと手をかけるだけで
こんなに愛しくなるなんて。
 
 
 
木を触っていたら
ふと思い出しました。
 
 
そういえば100均で
買ってきたまま
放置していた
フォトフレームがあったんだ。
 
 
そのフレームにも
みつろうを塗ってあげようと
思い立ちました。
 
 
左 : 使用後  右 : 使用前
 

ほんのちょっとの差だけど

自分的になんか嬉しい感じ!!

 

 
 

 

サンキャッチャーの虹と一緒に

ルンルンしてる気がする♡

 

 

 

やってみて感じたのが、

久しぶりに「物」と向き合う時間が

作れたなーということ。

 

 

すごく「今」この瞬間を

味わえました。

 

 

 

たいてい私はいつも

「今」にいない。

 

 

いつもちょっと先のことを考えたり

過去の記憶を辿ったりしてるから。

 

 

 

特にお料理してる時とかって

だいたいいつも

「次はこうして!ああして!あと何分!!」

とか、心が今にいないことが多かった。

 

 

 

でも、木を見て木を触って

ざらざら感を肌で確かめたり

 

 

無心に塗ったり

無心にすべすべしたり

 

 

いいわこれ…って感じたり。

 

 

 
紐もつけたよ。かわいい!!

 

 

 

ただ、やる。

っていうのが

すごく良かった。

 

 

 

そしたら、私と物との間に

関係性ができるというか。

 

「これから一緒にやっていこう!!」

っていう間柄になれた気がしました。

 

 

 

そう考えると

今、私の周りにある

いろんな物たちに、

 

 

なぜ同じような気持ちで

接してなかったんだろう?って

疑問に思いました。

 

 

 

気持ちを込めながら使うと

私も物も一緒に育っていくのかもしれない♡

 

 

 

やっぱりプラスチックのまな板と違って

包丁が当たった時の

「トン」という音が

心地いいなあ!!

 

 

キャンプで使うのも楽しみブルー音符

 

 

嬉しいお手入れ時間でした。

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク