私の決意とストーリー

 

 

 
早朝の誰もいない公園。
 
 
 
自分の名前がついてると
なぜか反応しますよね!

 

 

 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 

朝、お天気がいいと

なんだか嬉しくなりますね!

 

 

私は家事をそっちのけで

つい外へ出たくなってしまいます。

 

 

この朝の空気って

朝しか味わえないからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の神社には

いつもリスがピョコピョコ

走りまわってます。

 

 

パンパン拍手礼、ってやってる私の後ろで、

 

 

カリカリカリカリカリカリカリカリ……

カリカリカリカリカリカリカリカリ……

 

 

とっても…

気になるんですけど。笑

 

 

 

昨日も朝の公園でウォーキング中

リスが目の前を横切っていったんです。

 

 

「あ、リス♡」と思って

木に登るのをじーっと目で追いかけてました。

 

 

リスを見かけた日は

「今日リス見たよ〜!」って彼に言うといつも

「みどり、それラッキーだよ!!良かったね」

と言ってくれるので

 

 

この日もピョコピョコ出てきた瞬間に

あ、ラッキーキラキラって、いい気分になりました。

 

 

たまたま後ろを歩いてたおじさまは

見向きもせずスタスタと

私を追い抜かして歩いていきました。

 

 

この瞬間、私はハッとしたんです。

 

 

私は

リス=ラッキーだけど

 

リス=ラッキーじゃない

ひともいる

 

 

ならば、

 

ラッキーは自分で作れる!!

 

ということ!!

 

 

ラッキー!!キラキラっていうことにしちゃう

という技!!!

 

 

これに気づいて私はさっそく♡

今日の占いで最下位だったときにやってくる

不安な気持ち

 

え…どんな嫌なことが起こるんだろう

家から出ないでおこうかな

あー仕事で怒られるかもしれない

なんでよりによって今日12位なんだよ…

 

を、

 

12位だ!ラッキーキラキラ

 

にすることにしました。

(内容関係なし。笑)

 

 

13日の金曜日!?ラッキーキラキラ
黒猫が目の前を横切った…ラッキーキラキラ

突然家電が壊れた!ラッキーキラキラ

 

 

といった具合。

 

 

頭おかしいんじゃないの?と

思われるかもしれないけど

自分でお好みのラッキーを作れると、

 

 

わざわざ不安の方を向く時間が

圧倒的に減る

 

 

そうすると、

いつも気分良くいられるし

気分良く行動できるようになりますよね♡

 

 

以前ここでも書いたのですが、

不安の真っ只中で、過去が教えてくれたこと。

 

【私の場合】

派遣切り (全然ラッキーじゃない)

失業

偶然の出会い

好きなことがはっきりする

好きなことを仕事に  (ラッキーキラキラ

 

のような人生の流れで

真ん中を端折ると、

 

派遣切り→ラッキーキラキラ

 

と捉えることも可能ということですよね。

 

可能というか、そうなるんですよ。

 

 

どうせラッキーがやってくるのですから

今ラッキーと思っちゃっていいじゃないですか音譜

 

 

これだって、

繋がらない!→新しいことチャレンジ!→ラッキー!!

ツールの数=豊かさの証♡朝のインスタダウンから。

 

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク