おはよう

寝起き 顔は洗った笑

ひき裂かれるような
過去の記憶と共に

そのとき抱いていただろう
感情・想いが
蘇るかのように

現在も目の前で
それら記憶の出来事たちが
再現されているような
そのような感覚になる

なかったことにしようと
するのではなく

(↑試したが出来なかった)

 

苦しくもなるが

その記憶のVTRを
そのまま再生する

しばらくすると

Salvationのことが
浮かんでくるというか

目の前に

イエスさまが
磔にされている姿が
現れてきて

いま抱いているすべてを
差し出そうと
素直に思える

構えることなく

たぶん
この繰り返しなんだろう

こうして
繰り返していくごとに

ひき裂かれるような
過去の記憶たちも

現在よりもより客観的に
眺められるようにも
なってくるのだろう

1歩1歩

飛び越えることなく

ありがとう

 

 

 

 

Way Maker

 

You are here 

Moving in our midst 

I worship you 

I worship you 

 

You are here 

Working in this place 

I worship you 

I worship you 

 

Chorus: [You are] Way maker 

Miracle worker 

Promise keeper 

Light in the darkness 

My God 

That is who you are 

 

Verse 2: 

 

You are here 

Touching every heart 

I worship you 

I worship you 

 

You are here 

Healing every heart 

I worship you 

I worship you 

 

You are here 

Turning lives around 

I worship you 

I worship you 

 

You are here 

Mending every heart 

I worship you 

I worship you 

 

Bridge: 

 

Even when I don't see it, You're working 

Even when I don't feel it, You're working 

You never stop, You never stop working 

You never stop, You never stop working 

 

Written by Osinachi Kalu Okoro Egbu

 

 

 

 


この道に進まされて
今年の春で6年になる

僕はこの場所で

かみばんの役割を
伝えられた

ユタには2つの役割に
分担される

1つはかみばん

御嶽や拝所や
お墓や位牌のある場所
産川等を訪れて

受け応えをし

取組まなければならない
事柄に取り組んでいく

もう1つはがんすばん

お墓や位牌のある場所
また産川を訪れて

取り組まなければならない
事柄を取り組んでいく

がんすばんの役割を
授かったひとが

かみばんの役割を分野まで
拡げることはできず

もしそのような行為をしたら
神さまからはじかれる

僕はかみばんの役割を
授かっているがゆえに

長年放置状態の
御嶽の復活の仕事や

同様に

長年放置状態の御殿の復活、
その整理のお仕事の方まで
取り組まさせて頂いている

御殿とは

大雑把な説明になるが

歴代琉球国王が出た
本家分家を含む
各家の拝所

ユタの役割を授かったひとを
うまりんぐぅわー
とよぶ

うまりんぐわー

うまりんと省略して
僕たちはいうが

うまりんのひとは

この道にすすみ
お仕事をさせて頂くには

御嶽、拝所、カー、竜宮神
グスク等

 

琉球王国内に鎮座されている
神さまたちに

 

また

 

歴代琉球国王や

グスクを築いた按司等

関係する士族たちの

お墓も訪れて

 

この道に進み
このお仕事をさせて頂く
ご挨拶、

許可を貰いに
行かないといけない

でないと

この仕事をさせて貰えない

僕は現段階で

沖縄本島をはじめ
伊平屋島、伊是名島
八重山諸島の各島々

計1300ヶ所ちかくの
御嶽、拝所、カー、竜宮伸
グスク

その場所たちに
鎮座されている
神さまたちに

この道に進む挨拶と
許可を貰う為に
訪れてきた

ひと言ではいえない

いろんな葛藤を
抱えながらの
取り組みであった

現在も続いている

安易なものではない

スピリチャルごっこでない

お遊びじゃないよ

そのような真似を
しているひと

いつか取り返しの
つかないことになる

いますぐやめること

脅しじゃない

伝えたよ

ちなみに

龍神=水

竜宮神=海、潮

 

 

 

 

 

 

石垣島の匂を感じた1日
 
八重山そば
 
比嘉家のソウルフード
 
 
 
 

 

 

😌

 

 

僕について

 

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

僕のすきなものが詰まった

さらに 僕についても

↑リンク先載せています。

 

続けて読んで貰えると

嬉しいです。

 

 

 

マリオネット

 

 

僕についてでは綴ることができなかった

僕自身が経験した

性暴力、レイプされたことについて

綴っています。

 

 

月光 で綴った内容をさらに深く掘り下げて

思い出していく作業を通して、綴りました。

 

 

激しい性描写が綴られています。

 

気分を害する可能性がある綴りです。

 

連鎖して具合がすぐれなくなる、

そのような可能性がある方は

そのことを考慮されてください。

 

 

 

狂ったダンスを終わらせる

 

 

性暴力、レイプされる1年前の

そのきっかけというか

助走になってしまった

 

小学3年生の頃の当時の女性担任による

1年間に渡り行われた

言葉のアタックや

暴力をはじめとする

虐待行為について

 

また、

 

その時期の僕が

感じ思っていたことに関して

綴っています。

 

 

 

性的暴力、レイプ、虐待に関して

引き続き取り組んでいます。

 

 

それぞれの時期に綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

十字架 黒い塊、光へ ②

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

 

続・ユタとして生きる

 

 

ユタとして生きる

 

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

 

HERE COMES THE SUN

 

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

また、

 

霊障とは?について綴っています。

 

 

 

IVORY

 

 

先祖礼拝や御嶽礼拝を含む

沖縄のシャーマニズムについて。

 

そして

 

ユタについて。

 

 

また、

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

 

霊障と分類されている事柄などについて

綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )

 

 

 

インスタもよかったら😌

 

Kaname Higa(@kanamentama7353)

 

 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest