苦しくなるとき

聖書を読んだり

Youtubeの朗読を
聴いたりしてる

 

 

落ち着くんよ

 

 

一生続くんじゃない
苦しくなるときって

 

 

生身の人間なんだもん

 

 

パーペキじゃないもん

 

 

パーペキじゃないから
この世に生まれて
きたわけだし

 

 

自分は覚醒しているとか

自分は悟りの境地に
はいったとか

目覚めているとかも
そうだよね

 

 

そんなもん言葉で
言ってる時点で

承認欲求丸出しで
気持ちわるいんもん

 

 

そんなこと言ってるひと
みかけるたびに

そんなもんから

 

ほど遠いところに
あんたいるよなって

そう感じ思う

 

 

 

喜怒哀楽

死ぬまで続く
感情想いの動き

 

 

特別ななにかに
なろうとしなくてもいい

 

 

そう自分につぶやくんよ

 

 

ホラふいてる
そんなこと言ってるひとを
みかけるたびに

 

 

僕はね

 

 

 

 

 

肩があがってると
いろんなひとたちから
言われていたなぁ

自分では?という
かんじでね

時間が経って
過去の写真とかみてると

ああ、、、

と感じ思う

ひたすら
自分のコアの部分を

みないように
バレないようにと

自分自身と
他者に対して

隠し続けることにも

疲れというもんが
ピークに来ていた頃

この道に入る前だね

5年半前くらいか

45歳の頃だね

 

肩に力はいっているね

 

 

 

 

僕はパートナーの対象が

同じ性のひと

男性でね

 

男性のはだかの写真がすきで

このブログでも

シェアできる範囲内で

シェアさせて貰っている

 

 

はだかの写真がすきなのは

 

はだかになると

 

そのひとのやさしさというか

慈悲や慈愛の想いの器というもんが

僕は伝わってくるんよ

 

ほんわかする

 

 

あと

 

僕はすね毛や腋毛やおしりの毛や

胸毛や陰毛や

股の方に生えている毛とか

すきなんよ

 

にんげんくささを感じる

 

ブログではフロントヌーディティは

シェアできないんだけれども

 

Twitterでは可能なので

美しいなぁと

僕が感じ思う写真は

シェアさせてもらっている

 

僕はどちらかというと

勃起してる写真よりも

 

あぐらかいて

だらんとしてる姿の

写真がすき

 

にんげんだよなぁと

 

そのひとのからだの匂いとか

勝手にだけど伝わってきて

きゅんとなる

 

ほんわかする

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸、清明祭と
先祖供養のイベントがつづきます
 

 

仏壇にお供えするお花も
昨日買ってきました
 
今日飾ろうと思います
 
 
 
 
今日もいいかんじで
 
 
ありがとう
 
 

 

😌

 

 

僕について

 

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

僕のすきなものが詰まった

さらに 僕についても

↑リンク先載せています。

 

続けて読んで貰えると

嬉しいです。

 

 

 

マリオネット

 

 

僕についてでは綴ることができなかった

僕自身が経験した

性暴力、レイプされたことについて

綴っています。

 

 

月光 で綴った内容をさらに深く掘り下げて

思い出していく作業を通して、綴りました。

 

 

激しい性描写が綴られています。

 

気分を害する可能性がある綴りです。

 

連鎖して具合がすぐれなくなる、

そのような可能性がある方は

そのことを考慮されてください。

 

 

 

狂ったダンスを終わらせる

 

 

性暴力、レイプされる1年前の

そのきっかけというか

助走になってしまった

 

小学3年生の頃の当時の女性担任による

1年間に渡り行われた

言葉のアタックや

暴力をはじめとする

虐待行為について

 

また、

 

その時期の僕が

感じ思っていたことに関して

綴っています。

 

 

 

性的暴力、レイプ、虐待に関して

引き続き取り組んでいます。

 

 

それぞれの時期に綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

十字架 黒い塊、光へ ②

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

 

続・ユタとして生きる

 

 

ユタとして生きる

 

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

 

HERE COMES THE SUN

 

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

また、

 

霊障とは?について綴っています。

 

 

 

IVORY

 

 

先祖礼拝や御嶽礼拝を含む

沖縄のシャーマニズムについて。

 

そして

 

ユタについて。

 

 

また、

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

 

霊障と分類されている事柄などについて

綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )

 

 

 

インスタもよかったら😌

 

Kaname Higa(@kanamentama7353)

 

 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest