今日と同じ明日が来るなんて

あなたはいつまで信じているのだ。



私達は
自分の身に何かがあった時

「あの時こうしておけばよかった」

と、後悔をするが

それもそのはず。

 

「何もやらない」は

どんな時でもできるが

「何かをする」のは

健康でいなければ
元気でいなければ
お金が無ければ
時間が無ければ


出来ないのだ。


あなたはその事を知ってもなお
まだ言い訳をするのか。



タ・カーラ

 

 

 

 

 

愛犬がいきなり足を引きずり始めたので

動物病院に行ってきました!

宝良です。

 

 

去年のヘルニアがぶり返したのかな…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と心配しましたが

ただの腫れでした!

 

 

原因はいまだ不明ですが

血液検査やレントゲンも大丈夫だったので

お薬をもらって一安心。

 

 

 

 

 

 

いやーほんと。

足を浮かせてる姿見てると

心配でいっぱいになるし

 

自分の好きな事(私の場合、ブログとか)

やる余裕がなくなるし

病院に行ったりなんだりすると

実質的に動けなくなるし

 

 

大変。

 

 

なんか、去年母が倒れた時の事を

思い出しました。

 

 

あの時も、心はブログどころじゃなくて

「自分の些細な好きな事」すら

何も手につかなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

今日と同じ明日が来ると思っています。

 

 

明日、大災害が来るかもしれないのに。

明日、家族に不幸が訪れるかもしれないのに。

明日、自分の身に不幸が訪れるかもしれないのに。

 

 

やりたい事を後回しにします。

 

 

 

明日やればいいか、と思って。

 

 

 

でもそういうと

 

 

明日不幸が来るならば

何もしない方がマシだ。

 

 

と、思うかもしれない。

 

 

だけども

 

 

後悔しないように生きて

 

「仕方ないか」

 

と思えるのと

 

「やっぱりやれば良かった」

 

と生きるのとでは

全く意味が違うのだ。

 

 

意味があるから生きるのではなく

生き抜く事に、意味がある。

 

 

これは昔、江原さんが言っていたけど

私もそう思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、何もやらずに生きて年齢だけ重ねてしまった場合は、さらに激しく後悔すると思うよ。ワシはそっちの方が嫌じゃな。

 

 

 

 

一つの選択ミスが

命取りになりかねない、現代。

 

 

まさに今は戦国時代です。

 

 

ぱっと見、そう見えないけどね。

 

 

 

だからこそ

しっかり分析・考察して

同じ失敗はしないように反省して

 

ちゃんと勇気を出して

やりたい事をくまなくやって

 

沢山失敗して

沢山笑って

沢山悲しんで

沢山悔しい思いをして

 

 

誰にも人生の主導権を渡さず

自分でしっかり舵を握って

 

 

たくましく生き抜いていきましょう。

 

 

 

 

後悔はなるべく少ない方が良いからな!

 

 

 

 

 

【この記事を読んだあなたにオススメ】

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー、本気で育成中

 

 

 
 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧