女は度胸

 

自分が自分を信じなくて
誰が自分を信じるんだ

 

本物は嘲(あざけ)りによって
試される

 

心に残っている名言集

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

名言大好き!宝良です。

今日は私が感動した名言をご紹介します。

 

 

 

女は度胸

 

 

これは、20代の頃

ずっと信じていた言葉なのですが

誰から聞いたのか

何で見たのかは謎。

 

 

ずっと女は度胸だ!!

と信じて生きてきたため

 

部活をやった事も無く

学校でも目立ちたくなかった私が

なぜか路上ミューシャンをし

※ギター弾けないのに

 

パチンコ店でのコーヒーレディーの際に

玉をぶつけられても

顔面の前で全力で怒鳴られても

 

 

よし、次行ってみよう!

 

 

 

と思えたのは、

 

女は度胸

 

と言う言葉があったからでした。

 

 

後に私は

 

男は度胸

女は愛嬌

 

が正しいのだと知りましたが…。

 

 

 

 

 

自分が自分を信じなくて
誰が自分を信じるんだ

 

 

西洋占星術:みずがめ座

マヤ暦前世:青い猿のせいか

小さいころから「変わってる」と言われ続け

私の発想は「普通じゃない」という判断で

もみ消され、潰され続けてきましたが

 

 

30代前半、タロット占い師になろう!

と決断したものの

 

本当に当たるのかな?

 

と、つい自分を疑ってしまいそうになった時の

私の言葉です。

 

 

毎回

 

自分を信じられない者が

誰に信じてもらえるんだ。

 

自分が自分を信じなくて

誰が自分を信じるんだ.

 

 

 

エイッ!!!

(ポチ)

 

 

と、メール鑑定送信のボタンを押していた日が

とても懐かしいですが

 

 

自信とは

自分を信じると書きます。

 

自分を信じ続けたおかげで

今の自信満々の自分が構築されたと感じていますおいで

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

本物は嘲(あざけ)りに
よって試される

 

 

 

前述したように

「おかしい」「変わってる」

「普通じゃない」「前例がない」

と言われ続けた私。

 

私の中で理論理屈の筋は

完璧に通っていたとしても

 

「今までそんなこと考えた人も

やった人も見たことが無い」

 

という、ただそれだけの理由で

無きコトにされ、一部では馬鹿にされました。

 

 

まぁ、私の場合は

それでも自分の感覚を信じていたので

気にしてはいませんでしたが

 

 

最近、哲学者シャフツベリ―の言葉で

「本物は嘲りによって試される」

という言葉を聞いてめちゃ感動おねがい

 

 

新しいことをする人

今までにない発想を持つ人

発明家・革命家的な人は

 

しばしば人に馬鹿にされ

嘲笑を受けます。

 

でも、これでいいんだ!と

思えた一言です。

 

 

 

最近は特に、私のタロットのやり方を含め

 

 

やっぱりこれでもいいんじゃん!

 

 

という証拠が私に集まってきているので

私はただただ、己の道を突き進むのみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

皆様の、心に残っている名言は何でしょうか?

 

言葉の力は偉大です

言葉を操り、言葉に助けてもらいながら

日々を過ごしていきましょう天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

ワシの心に残る名言は「行ってきますと言った人が、ただいま!と帰ってこれる保証はない。後悔をしない生き方をしなさい。」じゃ!
昔、国語の先生に言われた言葉じゃぞぃ。

 

 

 

俺は、宝良さんがよく講座で言う「出来ないじゃない。やるんだ。」だな。言い訳を一切封じられるからこそ、火事場の馬鹿力が出てくるんだぜ!

 

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

 

 

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧