札幌はドカ雪

除雪が大変です~ネガティブ

 

なので気分転換に動画づくり。

義務や期待が苦手な私は

「今やりたい事」に着手できる事に

本当に幸せを感じています飛び出すハート

 

 

 

 

という事で本題です。

 

 


いつまでも悩みから抜け出せないのは
「抜け出せない」のではなく
「抜け出したくない」から来ている。

理由は人それぞれだが
多くの人には、悩みが無くなると
困る理由がある。

あなたはどうだ?


タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

タロットで人生を変容させたり

癖や習慣・自分そのものを

変化させるのが大得意な宝良です飛び出すハート

 

 

 

マヤ暦・赤い蛇の記事に考察を加えました。

 

 

※2022年9月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い蛇は「感情のジェットコースター」

味わいたいという傾向があります。

 

誰に何を言われても

どんなセッションを受けて

ブロックを取ろうと

 

味わいたいのです。

 

赤い蛇さんの場合は

喜怒哀楽で言えば

怒りと哀しみがお好みの人が多い模様。

 

なぜなら、怒りと哀しみは

超刺激的かつ

エンターテイメント性がある

スパイス・エッセンスだからです上差し

 

 

私達もそうですが

怒りや悲しみに支配されてる時って

めちゃくちゃその感情に浸りますよね。

 

 

この恨み、はらさでおくべきか‥‥

 

とか

 

忘れません。あなたを‥‥。

 

とか。

 

 

怒りや悲しみと言ったネガティブな感情って

重くて強くて速いのでパンチがありますグー

そして、周りを巻き込みます。

 

 

 

 

 

一方。

 

 

喜怒哀楽の

喜びと楽しみって、

軽くてフワフワして

気付いたら立ち消えています。

 

持続が難しいのです。

すぐに風船のように飛んでいってしまうから。

 

そして、自己完結します。

 

 

 

 

 

 

 

んで手

 

 

 

 

 

 

この喜びと楽しみと言った感情は

本当に素敵なものですが

味わい続けると、人は暇になります。

平和すぎると、刺激がないのです。

自己完結するから、つまらないのです。

 

 

なので、刺激に慣れている人

刺激を欲している人

無意識に誰かとずっと繋がっていたい人は

 

自ら怒りや悲しみと言う渦の中に

飛び込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が悩み続けるのには理由があります。

 

 

 

悩んでいたいんでしょ?

 

 

 

と聞かれたと仮定します。

そうすると大体の人が

 

 

 

 

 

そんなわけないでしょ!

 

 

 

となりますが

そんな時、こう返されたと仮定します。

 

 

 

 

 

だったら解決すれば良いだろ。

解決できるまで答えを探せば良い。おめぇ、それ、ちゃんと調べたのか?

 

 

 

 

 

もうとっくの昔に調べつくしたわ!!でも答えは見つからなかったの!!

 

 

 

まだ答えが出てないなら未解決事件だろ。おめぇの悩みに時効はねぇ。ちゃんと解決しろよ。

 

 

 

 

 

…と、ここまで言われた時

実はあなたの本音が出てきます。

なので自分に問うてみて下さい。

 

 

悩みを解決したくないとしたら、なぜ?

もしかして「味わいたい」んじゃない?

 

 

と。

 

 

 

 

↑カップの5↑

 

【関連記事】

【安心しよう、愛されていることを知ろう】 カップの5の場合

霊感☆タロット▶▶カップの5の怨念

 

 

 

 

 

↑ワンドの5↑

 

【関連記事】

あなたは間違ってない。

批判したいとき・許せないとき

 

 

 

 

 

↑ソードの5↑

 

【関連記事】

あいつを言い負かせてやりたい!と思った時に贈る言葉

ひょっとして見下してる? マウンティング女子への対策方法を教えて!

 

 

 

 

 

↑コインの5↑

 

【関連記事】

コインの5の本当の悲劇【タロットコラム】

【このカードが出たら要注意】地位や名誉、お金を失う?!あなたに物質的な不幸が襲うタロットカード

 

 

 

 

 

 

悩みの解決が得意な私は

タロットで言うなら

 

法王

ワンドの5

ソードの5

カップの5

コインの5

 

の「5」群をマスターしていますが

なんと、赤い蛇のコードナンバーも「5」。

 

 

面白いですよねおいで

 

 

 

 

 

悩み、葛藤し成長しようとする時…

人は必ずこの「5」の領域にぶつかります。

 

 

 

 


いつまでも悩みから抜け出せないのは
「抜け出せない」のではなく
「抜け出したくない」から来ている。

理由は人それぞれだが
多くの人には、悩みが無くなると
困る理由がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、味わいたい。

 

 

 

そう、一度受け止めると

見えてくる領域があります。

 

 

 

 

もしも、

 

 

 

もう、怒りや悲しみなんてまっぴら!

と思ったら、無駄な抵抗は辞めて降伏しよう。

あなたの降伏は幸福に繋がるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

▶自分のマヤ暦を調べたい方はこちらをどうぞ飛び出すハート

 

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧