「あなたは間違ってない

あなたは正しい」

 

と【自分に】言い聞かせる為に

私達は敵に遭う

 

「私は間違ってない

私は正しい」

 

そう確認するために

誰かを悪者にする

 

 

 

私達の魂はいつも
自分を認めてもらいたくて必死だ

タ・カーラ

 

 

 
大体講座の前は
生徒さんに必要な情報を
チャネリングでおろしてしまう
宝良です天使キラキラ
 
 
 
昨日サロンでアップした動画
塔の説明をしている時からの流れで
色々な気づきが降りてきたので
シェアします。
 
 
 
 
 
 
私たちの魂は
成長を求めていたり
本来の軌道から外れた時に
しばしば、塔的な事件を起こします。
 
 

 

 
 
 
本来ならば
その塔的な事件・事故・災害も
楽しめてしまうのが愚者(魂)なのですが
 
その考えを採用するとしたら…
 
と考えるとこんな言葉が降りてきました。
 
 
 
 

 


「あなたは間違ってない

あなたは正しい」

 

と【自分に】言い聞かせる為に

私達は敵に遭う

 

「私は間違ってない

私は正しい」

 

そう確認するために

誰かを悪者にする
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ちょっと雑談ですがおいで
 
 
私は「霊能者さん」が大好きです。
というか、不思議で面白くて
興味深くて仕方無いのです。
 
 
でもその反面
 
 
世間一般で言う
「霊能者さん」が嫌いです。
 
 
なぜなら、
なんでも答えを相手に教えるからです。
 
 
ハイアーセルフはなんて言ってるか、とか
自分がどんな道を選べば良いか、とか
自分は結婚できますか、とか
 
 
クライアント様はよく尋ねると思いますが
 
「本人に考えさせずに、
いともたやすく
答えを与えてしまう部分」
 
に、私はいつも
 
 
 
どうして自分で考えさせないんだろう
どうして人は、すぐに答えを求めるんだろう
どうして自分の事なのに
相手から答えを聞こうとするのだろう。
ハイアーセルフって自分自身なのに
自分で声を拾おうとせず
なぜ、他人を通じて聞こうとするんだろう。
 
 
と、反応するのです。
 
 

 

 

なるほど。霊能者だけでなく、相談者にもモヤっとするのじゃな。

 

 

 

でもそもそも、

どうして私はこの部分に

いつも過剰に反応してしまうのだろう…?

 

 

と、自分と対話してた時に

 

 

自分を肯定したいから。

 

 

というのが出てきました。

そこからこれに繋がります。

 

 

 

 

 


「あなたは間違ってない

あなたは正しい」

 

と【自分に】言い聞かせる為に

私達は敵に遭う

 

「私は間違ってない

私は正しい」

 

そう確認するために

誰かを悪者にする
 

 

 

 

 

私は、自分の持論を

「自分は間違ってない自分は正しい」

と確認したいがために

 

 

わざわざ霊能者さんの情報を得に行き

 

 

「自分は間違ってない自分は正しい」

と自分に太鼓判を押すために

わざわざモヤッとしていたようです。

 

 

 

仕組みに気づいた時は

めちゃくちゃ面白いなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「どちらが正しいか」という決着をつけたいんじゃなくて「自分の中での納得」「折り合い」を付けたいという動機の元の考察だから、誰の悪口も言ってねぇ。誤解しないでくれよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

私には昔から

 

「自分の問題は自分で解決

出来るようになるべき」

 

という信念があります。

 

なのでタロット占い師として

活動していた時は違和感ばかりでした。

なぜなら、答えをいつも求められるからです。

 

 

そういった私のスタイルは

相手を依存させず

相手に考えさせる鑑定

という形で構成されていたため

 

 

こうしたら、自分で解決できるようになるよ!

 

 

という、

解決のレシピ・その人の考察法

を相手に渡すやり方を

ずっと採用していました。

 

 

未来や相手の気持ちももちろん占えるけど

結局、普通の占いと違うので

クライアント様にはいつも驚かれていたのですが

 

 

皆、自分で答えを導き出せるんだよ!

誰かに正解をもらわなくても良いんだよ!

自分以外の誰かをすごいなんて思わなくて良いんだよ!

あなたはすでに凄いんだよ!

あなたは何でもできるんだよ!

 

 

というのを伝えたかった。

っていうか伝えるためにこの仕事を

やっていたんだなーという事が

この度の考察ではっきりしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

タロットカードは

自分との対話に最適で

 

自分のどういった意識が

今の現実、これからの未来を創るのか?

ハイアーセルフは自分になんて言ってるのか?

 

が、「自分で」わかるようになる

素晴らしいツールです。

 

 

だから私はタロットが好きなんだなー

だから、自分を信じて自分を占える

タロット使いを増やしたかったんだなー

というのも、すごく腑に落ちて

明確になりました。

 

 

あと!

 

 

思い出したのは

私は霊能者さんが好きな癖に

「あなたの守護霊がこうしろって言ってますよ」

「あなたはこうなります。」

と、言われた瞬間反射的に

 

「私の事は私が決めるからほっとけ。」

 

と思う癖があるのも、今思い出しましたおいで

 

 

 

相手が守護霊で在れ

ハイアーセルフで在れ

誰かに何かを決めつけられるのが

大っ嫌いな私。

 

 

 

 

 

でも、このセッションを受け入れられたのは

決めつけられたからじゃなくて

分かってくれたから感動したんだな、とか

 

 

 
 
霊能的師匠のケプリさんが好きなのは
「個人の意思」を尊重してくれるからなんだな
とかも再確認。
 
 

 

 

 

なんて、とりとめもないことを

色々と考えましたよー!

 

 

はぁ。

自分チャネリングって面白い天使キラキラ

 

 

 

 

読者の皆にとって、なんの参考になるかはわからんが、何かを考えるきっかけになってくれたらエエなと思ってるぞぃ!

 

 

 

人の考えを覗くのって結構面白れぇよな。何かの気づきがあったら教えてくれよ!

 

 

 

 
【この記事を読んだ人にオススメ】
 
 
 
 

 

一家に一人、タロット使い。

 

 

 

 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧