私は中1と小5の母と

タロット講師と

ブロガーという

3足の草鞋を履いていますが

 

人には

キャパシティー」というのが

存在します。

 

自分の

キャパシティーを超えると人は

イライラ、モヤモヤするもの上差し

 

 

タロット占いは誰にでも出来るし

在宅でもできる

そして、周りの人も自分も

幸せにできるめちゃくちゃ

素敵なお仕事ですが

 

続けられる人はなかなかいませんゲロー

 

 

その原因の一つに

キャパシティーが関係する

と、私は思っています上差し

 

 

例えば、キャパシティーが2つしかない

主婦の場合。

 

 

子育てに手を抜きたくない(1)

料理や家事しっかりやりたい(1)

※(1)というのは力の入れ具合の事です。

 

 

と言うのに加えて

タロット占い師(1)

と言うのを追加すると

 

 

オーバーヒートしますムキーッ

 

 

 

なので、例えば上記の場合は

 

子供を自立させたりして

子育てから徐々に離脱していく(0.5)

料理や家事を

人に任せられるようにする(0.5)

 

…これで「1」

 

それにタロット占い師(1)

を追加するとうまくいきますキラキラ

 

 

 

自分の力配分を調節したり

自分を変化させていく事は

タロット占い師を楽しく続けていくために

超必須なのですクローバー

 

ちなみに私のキャパシティーはなので

 

母親業

講師業

ブロガー業

 

で手一杯です。

ここに嫁(妻)業が入ると、何か一つを

手放さなければ無理です。

 

 

そしてこれはどの事にも言えて

例えばダイエットだと、私なら

 

糖質制限

アルコール断ち

グルテン断ち

 

を今していますが

 

これに「エクササイズ」を加えようものなら

おそらく完全にグルテン断ちが

消滅すると思います笑い泣き

自分でも気づかないレベルで

やら(れ)なくなる感じです。

 

 

そしてそして

 

最近、

「もっとブログで面白い事書きたいなー」

と思っていたのですが

今の状態は

 

「毎日のミッションタロットの記事作成」(1)

「タロット/チャネリング講座」(1)

「Twitterなどでの更新発表」(1)

 

で手一杯だったので

 

今日から「ミッションタロット」を手放して

想った事を書くようにしましたが

ストレスなく動く事が出来ています。

 

 

 

他の例で言うと

最近Twitter以外にインスタをやってみましたが

これはちょっとダメそうです笑い泣き

 

 

 

 

 
 

SNSはフェイスブック、Twitter、アメブロの3つでもう限界だな…。

 

 

自分の限界は

やってみるとわかります。

 

 

自分のキャパシティを認めるという行動は

ほら、やっぱり自分はダメなんだショボーン

と責める為にするのではなく

 

自分は〇つしかできないから

調整しよう!何かを手放そう!

 

という事に繋げて

楽しく生きる為のものなんです。

 

 

 

 
 

ちなみに男のキャパシティは大体「1、5」くらいだぜ!

 

 
 

仕事(1)で、家事手伝い(0.5)という感じかのぅ…。申し訳ないのぅ。

 

 

 

 

節制

 

 

 

「マイペースとは」

 

マイペースとは

自分のペースを知る事で

完成される。

 

 

 

 

節制はペースを崩されると

情緒不安定に突入します。

人によってはヒステリックになったりする事も。

 

 

新しいものを入れたい場合は

古いものを一つ手放す。

 

 

そんな心づもりでいけば

あなたはどんどん

アップデートする事が出来るでしょうキラキラ

 

あなたのキャパシティーは

どのくらいですか?

楽しくできる速度や量は

どんな感じなのでしょうか?

 

 

楽しく日々生活するためにも

自分のキャパを知ってみて下さいねダイヤモンド

 

 

 

 

【関連記事】

 

タロットを使うと疲れる??

占い師修行として、すると良い事

【初心者でも大丈夫?】当たるタロット占い師になる方法/必須条件

 

 

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧