自分の事を救うから

人を救う事が出来る。

 

自分を制する者は

他者をも制す

 

他人を知りたいと思ったら

自分を知る事。

 

この基本的原則は

忘れてはいけないよー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

ご質問を頂いたので

ご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

 

タロット占い師を目指しています。

 

一応もう活動はしているのですが

すでに心が折れそうです(^^;

 

最初は、

人の相談に乗るのが好きで

それが楽しくて

 

それで仕事になったら最高だなって

思ってやってました。

 

でも、続けていくうちに

人と比較してしまったり

周りの目や、相手の反応が

気になったりして

しまうようになりました。

 

どうしたら、

楽しく続けることが

できるのでしょうか?

 

※2020年9月の記事のリライトです。

 

 

 

 

 

 

必要不可欠な位 大事なのは

占い師側の心のメンテナンスですが

 

 

きちんと自分の悩みや不安を

自分の占術で解消できていますか?

 

クライアント様のお悩みを

他人事だと思っていませんか?

 

 

どちらにしろ

 

根本からの解消法を

研究する心持ち

 

はとっても大切です上差しキラキラ

それでこそ、プロと呼べるからです。

 

 

訪れてくれる

クライアント様というのは、

自分にぴったりの方ばかりです。

 

 

だからこそ

 

相手をもう一人の自分だと捉えて

自分ごと浄化する

 

のはとても大切な作業ですよ天使

 

 

 

 

 

それでこそ、感動してもらえる鑑定が出来るのじゃよな。

 

 

なので、

 

クライアント様を

大切に扱うのと同じレベルで

自分の心の在り方や

心の持ち方を大事にする事。

 

不安や焦り発信で

タロット占いをするのではなく

自分自身を丁寧に扱いながら

タロットに触れることが

楽しく続ける秘訣なのではないかなぁと

私は思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

「不安の正体」

 

自分は何が嫌なのか

自分は何が不安なのか

不安の輪郭をちゃんと捉えよう。

 

そうしていくと、

道なんて勝手に

見えてくるものなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

では、「例えば私の場合なら」

という感じで説明してみます上差し

 

 

相手の反応が気になる場合

 

 

表情が気になる時は

顔を見ないようにしますが

相手の反応などについては

そこは誰も踏み込めない領域なので

 

人事を尽くして

天命に任せます。

 

相手の反応を気にする自分

の心理的ブロックも

自分でしっかり解除していきます。

 

 

集客やブログがストレスになった場合

 

 

私の場合は

楽しくないと継続できないタイプ

だという自覚があります。

 

その為

数字を気にしたりすると

途端にバランスを崩し

何もかもが嫌になる事を知っています。

 

なので、

集客方法などは

少しだけ頭に入れつつ

後は好きにやるように心がけてますよキラキラ

 

 

ブログはなるべく

 

  • 「書きたい事」
  • 「自分が発見したライフハック」
 

を忘れないうちに

書くようにしています。

 

そうすると、

私は楽しく続けられるようですキラキラ

 

 

 

同業他者の情報が気になる時

 

 

気持ちが揺れやすい時期や

少し落ち込みがちなときは

余計な情報を入れず

 

ひたすら自分の好きなことに集中したり

聞こえてくる、いらないノイズを

シャットアウトしたりします手

 

自分の気持ちの揺れに合わせる

という感じです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

2016年から

占い師として活動している私ですが

 

途中、本気で嫌になったり

もう辞めようと思ったりもしながら

なんだかんだで今に至りますおいで

 

 

楽しく継続できたのは

ひとえにクライアント様や

読者さん、生徒さんのおかげですお願い

 

出会いによって

成長させて頂けたからです。

 

 

私たちは人を通じて

自分と言うものを知ることが出来ます。

 

そして、色々な出来事を通じて

成長する事が出来ます。

 

占い師は人様の人生に

口を出すお仕事です。

 

だからこそ、

人間としての誠実さが大切です。

 

自分を律しながら

そして自分の占術で

しっかりと自分を整える事で

確固たる自信を手に入れる事が出来

信頼を勝ち取ることが出来

楽しくお仕事ができるのではないでしょうかキラキラ

 

 

タロット占いは

自分も他人も整える事が出来る

素敵な技術です。

 

せっかく続けているのなら

是非そのまま邁進してみて下さいねニコニコ

 

 

 

【この記事を最後まで読んだあなたにオススメ】

 

【プロが教える】タロット占い師の修行として、すると良い事

【もしかして生霊!?】タロット占いの後に、肩が重いと感じたら。

【まさかここまで!?】タロット占いで出来る事。

【感動・納得・心に響く】タロットの深いリーディングをするときのコツ

【どんな音が聴こえていますか?】~タロットの「音」~

【これだけは言っちゃだめ!】タロットの上達を阻む呪いの言葉。

超恥ずかしい裏話!! タロット占い師あるある

 

 

ライトワーカーの為のタロット講座

 

 

 
 

 

 

 

 

公式ライン

 

お知らせやイベントの情報を

たまに配信しています。

何かありましたらつぶやいてくれてOK!

手動で返信します歩く

 

 

 

人気記事一覧