みなさまこんにちはっラブ

交代人格のマイです♡


最近ななみが出て来れないことが多くて

ブログかけてなくてすいませんアセアセ


うちらは元気ですハート









マイのことを知らない人のために

自己紹介グッ


マイは高校生の人格で

もともとは交代人格だったけど

今では主人格やってます。


好きなものはキラキラしたもの(笑)

好きなことはダンスとカラオケ🎤

あとおしゃれですパック付けまつげ


ちょっと今日は

ななみ姉さんがあんまり書いてないことを

書こうかな。







実は最近積んでます魂が抜ける


交代人格が主人格やるのは

実はかなりしんどくてアセアセ


マイの周りの人たちは

マイがマイであることを知らないから

みんな姉さんの名前で呼ぶでしょ?

それに姉さんだと思って話すでしょ?


時々自分がシカトされてる

気持ちになったりして大泣き


いつも姉さんのふりしなきゃいけなくて

自分の人生ってなんだろうって

悩むこともあるし


疲れてますふとん1ふとん3








だけどねさいきん

すごく元気が出たことがあって


それはね

この動画です↓



サムネちょっぴり怖いけど

中身怖くないからねタラー








解離性同一性障害の

ハイドさんって方が

主人格になった交代人格の苦労

みたいなのを話してくれてるんだけど


マイが思ってることドンピシャで

めっちゃ共感した悲しい


主人格やってる交代人格さんで

苦労してる方がいたらぜひみてみて。


つらいのは自分だけじゃないって

すごく元気もらえるはずだから。


なんか自分だけじゃなくて

ハイドさんも同じことで悩んでたって知ったら

悩みもどこかへ飛んでいったわ飛行機ダッシュ







マイはいろいろ困っててね

ななみが友達だった人に

過去の共通の思い出を

いろいろシェアされたり


まじめで面倒みがいい

ななみだと思って

マイにべったべたと甘えてこられたりすると

カチンときちゃうんだよねぇネガティブ


自分のことは自分でしろよムカムカ

自分の機嫌は自分で取りやがれムカムカ

って思ってしまうから

マイはあんまり友達がいません泣き笑い


ま、いいんだぁーOK


一人でいても楽しいし音符








そんな感じですが

マイは解離性同一性障害の

専門の先生にみてもらおうかと

今病院を探しています病院


たぶん近くにいないから

遠くに行かなきゃだと思うけどタラー


とにかく元気になりたいんだ。


マイはあんまりいいとこないけど

根性だけはあるんでねキメてるキラキラ


これからも治療頑張っていきたいと

思ってますダッシュダッシュ


えいえいおーグー








どーでもいいブログですんません無気力


でわまたパー









おすすめの本


解離性同一性障害の当事者や
ご家族・ご友人・支援者の方向けの
とてもわかりやすい書籍です✨✨

解離性同一性障害の治療に長年携わってこられた
岡野憲一郎先生による本で
解離の原因治療について書かれていますにっこり

わたしもこの本を読んで
自分のことをより深く理解できました電球

2022年刊行の比較的新しい本ですので
最新の情報も満載です✨
よかったら読んでみてくださいねピンクハート






■□■

腸活に!!
おすすめビフィズス菌サプリ


飲み始めて1ヶ月ほどで
メンタルの調子が良くなってきました◡̈
味もほとんどないので
毎日続けられますよ♡

■□■




フォローしてね… ←フォローしていただけたらうれしいです照れ音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽ 人気の記事 ▽

• ななみの中の人格たちのご紹介


• 【解離性同一性障害】当事者に言ってはいけない言葉【接し方】


• 解離性同一性障害・複雑性PTSD患者のトラウマを聞き出してはいけない



• 解離性同一性障害とは、自分を信じられなくなる病気。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽ わかりやすい解離のおはなし

解離性障害について、当事者の方にもそうでない方にも理解していただけるよう、なるべくわかりやすく説明しています。

がんばって書いていますので、ぜひご覧くださいラブラブ

• そもそも、解離とは…?

• 解離のさまざまな症状

 ①身体に現れる症状

 ②記憶の障害

 ③自己同一性(自分が自分であるという感覚)の喪失

人はなぜ解離を起こすのか〜その原因と理由

解離性障害とPTSDの関係性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックいただけると励みになります照れ音譜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村

解離性障害 解離性同一性障害 DID 内在性解離



✿ ななみのおすすめトラウマ関連書籍 ✿