\発信が苦手なあなたも

埋もれずに月10人集客できる/

 

13000人インタビューしてきた

元新聞記者が

強みで信頼されお申し込みにつながる

ライティングを伝授!

 

サムネイル

 

新聞社育ちのインタビューライター

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

今日お届けしたいのは、

 

 

サポート生さんの激変ぶりに嬉し泣きだよぉ〜〜〜〜〜

 

 

って話です

 

 

 

 

今年に入って初めて、集客したい起業家さん向けに発信コンサルと添削の継続コースをスタートしました!

 

 

できることはなんでもやる!!!って意気込みで、みんなが悩んでいること、躓いていることに、真剣向き合ってきた。

 

 

そしてね、今日、サポート生さんから嬉しい感想をいただいたんだ。

 

 

 

 

 

 

このサポート生さんはめちゃくちゃ行動力あって、いつもたくさんの人を集めてはいろいろなイベントや企画に走り回っている方でね。すっごくみんなに慕われていて、夢もあって、ファンも多い方なんです。

 

 

でも文字に書いて発信するとなると、「すっごく苦手!語彙力がない!」って苦手意識が強かった。

 

 

しかも、「アンチコメントが怖い。発信するのが怖い」って気持ちが強くて、発信内容にすごく悩むタイプだったんだ。

 

 

 

でもね、自分で立ち上げた仕事を通して何を実現したいのか。心の中心で大事にしている思いは何か。

 

 

 

何度も何度も対話して情熱の言語化をしていって、投稿文の添削も毎回毎回真っ赤になるほど書き込んで…3か月!

 

 

 

投稿文もスッキリ読めて、引き込まれる文章になったんです!!

アカウントも整ってきたからか、読者の反応も良き!!

何より「発信が面白くなりました」ってところ……レイラ感激です……😭

 

 

 

ライティングがグッと伸びた彼女を見ながら、私は「ああ、伸びる人はここが違うんだな〜」ってことを学ばせてもらってる!

 

 

 

・丸投げしない=「ここどうすればいいですか?」と聞く前に、自分自身で調べて考えるプロセスがしっかりある。

 

・丸呑みしない=疑問や違和感があれば、ちゃんと講師に言える。

 

・アドバイスを見返しながら、文章改善に取り組んでいる。

 

・発信で伝えたいことは何か、いつも自分で考えて明確にしようとしている。

 

・伝えたい熱い思いがある。

 

 

 

 

ほんと、ライティングって「自分」の状態がすごくあからさまになるからね。

 

 

整ってない文章を書くのは、自分が整ってないから。

 

 

そして、いくら表面的なライティングの技を覚えたって、

自分の中に熱い思いがなければ、人を惹きつける発信なんてできない。

 

 

 

ライティングって自分磨きそのものなんだよ。

 

 

常に自分の内側と向き合って、整理させていくことだから、

一度身につけたら、生き方も変わるよ!

 

 

継続サポートの方も、そろそろ2期生を募集したいな〜と思っているところなので、

 

 

自分を内側から整える、起業家さんのためのライティング、学びたい方はぜひLINE公式に登録して待っていてね!

公表できるタイミングで、お知らせします✨

 

 

 ↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙

 

 

⬛︎人気記事⬛︎

 

⬛︎レイラってこんな人⬛︎

◼️人生のちゃぶ台返しも悪くない!40代で訪れるミッドライフクライシスが最高のギフトだと私が思う理由

 

◼️【閲覧注意】ザワザワしたらすみません!あなたが本当に望んでいる幸せは「家族みんな一緒に」ですか?

 

◼️警告!これやらないと一生モヤる!一点の曇りもなく幸せ、いつ死んでも後悔ない自分になる極意とは?

 

◼️結婚って何?籍って何?お互いの向かいたい方向が変わったから籍を抜く。私にはとても納得の方法だった

 

◼️「妻」から円満卒業したことで見えた「社会通念」への違和感。ゴーストにとらわれず、心の声に従うべし

 

◼️死さえ怖くないって本当!?ターシャ・テューダー・ファミリー直伝の「幸せマインド」になれるコツ3選