\発信が苦手なあなたも

埋もれずにオンライン集客できる/

 

13000人インタビューしてきた

元新聞記者が

強みで信頼されお申し込みにつながる

ライティングを伝授!

 

サムネイル

 

新聞社育ちのインタビューライター

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

今日お届けしたいのは、

 

 

ライティングはゼロからでも立ち上がる力になる!!!

 

 

 

って話です

 

 

 

 

またまたぁ〜大きく出ましたねぇ〜〜〜って言いたくなってる、そこのあなた✨

 

 

 

これ、ほんとのほんとで大袈裟でもなんでもないですからね。

 

 

 

昨日、人生初のFacebook LIVEをして、いろいろとしゃべっている間に思い出したんだ。

 

 

 

私がなぜ、起業家の方たちの発信力サポートを始めたか。

 

 

 

動画から「声」でも聴いてもらえたらうれしい😃

 

 

 

 

きっかけは、2022年。コロナのまっただ中、私は2人の子どもたちを日本に置いて

台湾に半年間留学に行きました。

 

 

 

お金に余裕があったわけじゃない。

しかも、「結婚」という形への違和感から籍も抜いちゃった(あ、興味ある人は過去ブログ見てね)。

 

 

 

これからの仕事はどうする?留学費用は大丈夫?生きていけるの?

 

 

 

いろいろ「未定」「不透明」なことばかり。

 

 

 

でも胸の中心から溢れる「こうありたい!」というビームに従って、

2メートル先も見えない霧の山道を足元だけ見て進んでいるような感覚でした。

 

 

 

リアルな話、本当にお金はギリギリだったんだ。

だけど、台湾は半年間の語学留学だったから、台湾で働いちゃうと即強制帰国!!!

アルバイトすらNG。

 

 

そんな中ね、どうしたかっていうと、学校から帰宅して、日本の仕事をリモートで続けていたんだ。

 

 

 

オンラインでインタビューして、記事を書く。

 

 

 

よく考えると、「これってすごいことだなーーーーーーー」ってしみじみしたんだ。

 

 

 

海外でもWi-Fiさえあれば、こうやってオンラインで日本と仕事できる。

家賃を払って、ご飯を食べて、大学に通える。

 

 

 

 

「ライターっていいよね〜〜〜どこでも仕事できて」。

決まり文句のように言われるんだけど、よーーーく世の中見てみて!!!

 

 

 

今や、ネイリストさんでもオンライン起業して大活躍する時代だよ。コロナを経て、本当に選択肢が広がってる。

 

 

 

 

どんな職種でも、オンライン起業するならライティング力は必須。

 

 

 

それを「ライティング苦手だからムーリー💦」って諦めるのはもったいなくて、

 

 

 

「そこスキルアップすれば海外にも住める自由度が手に入るんだ✨」って捉えるべき。

 

 

 

 

私もね、ライティングの力で「人生ここから!!」「SNS発信で仕事を作っていくぞ!!」って

前だけを見て這い上がって来れた。

 

 

 

起業に進む勇気と自信を手にできた。

 

 

 

 

仕事は与えられるものだけじゃない。

 

 

 

ライティングの力があれば、身一つ(とパソコン…笑)でゼロから立ち上がっていけるんです。

 

 

 

この思考の革命を、たくさんの人ともっとリアルにしていきたい。

 

 

 

人生の舵は、自分で握ろう。

ライティング力を磨いて、しっかり集客して、自由な働き方を作っていこう!

 

 

 

 ↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙

 

 

⬛︎人気記事⬛︎

 

⬛︎レイラってこんな人⬛︎

◼️人生のちゃぶ台返しも悪くない!40代で訪れるミッドライフクライシスが最高のギフトだと私が思う理由

 

◼️【閲覧注意】ザワザワしたらすみません!あなたが本当に望んでいる幸せは「家族みんな一緒に」ですか?

 

◼️警告!これやらないと一生モヤる!一点の曇りもなく幸せ、いつ死んでも後悔ない自分になる極意とは?

 

◼️結婚って何?籍って何?お互いの向かいたい方向が変わったから籍を抜く。私にはとても納得の方法だった

 

◼️「妻」から円満卒業したことで見えた「社会通念」への違和感。ゴーストにとらわれず、心の声に従うべし

 

◼️死さえ怖くないって本当!?ターシャ・テューダー・ファミリー直伝の「幸せマインド」になれるコツ3選