\誰かを幸せにしたくて頑張るあなたの

 発信力アップに全力伴走📣✨/

 

プロが思いを引き出すから

ストレスなく

スムーズに発信できる

あなたになる

 

サムネイル

 

​未来実現サポート

「インタビュー言語化コーチ」

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 今日お届けしたいのは、

 

 

刺さる文章書きたいなら、あなたの心射止めた文章を集めよ!

 

 

って話ですおねがい

 

 

 

あのね、この頃、「文章が苦手」「語彙力がない」というお悩みを抱えた起業家の方々に

 

 

 

発信力UPの継続サポートをさせていただいているのですが。

 

 

 

みんなほんと、すごいのよ。

 

 

 

インタビューで聞いていくと、やってること、知ってること、経験してきたことが迫力大!

 

 

 

いやぁ、もうね、「惚れるぜ✨」って思っちゃうくらい、みんな自分の世界を持ってるんだよなぁ。しかも、面白い。

 

 

 

でもね、それを文章にSNSやブログで発信しようとすると、、、「?」。



あの魅力はどこいった?

あの自信はどこいった?



ってなっちゃうこと、多々あり汗。魅力が見えなくなってしまうのは、この一億総発信時代に、本気で惜しいっ!!

 

 

 

 

 じゃあ、自分の人柄や信頼感が伝わる文章って、どう書けばいいのーーー!?



って話だと思うんですが。


 

はい、いいですか?

一番大事なことを言うよーーーー?



それは


あなたの心を射止めた文章を

集めなさい✨



ってこと。



どんな書き方で、何を書いてあるものに、自分の心が動いたのか。



この人いいな!

好きだな!

話してみたいな!

相談したいな!

サポートしてほしいな!

一緒にお仕事したいな!

 


そんな風に感じたのは、どんな文章を読んだときでしたか?



 

「あなたはどんな文章で心つかまれましたか?」

 

 

 

そう。まずは自分が読み手の立場で、刺さる文章を体験すること!!これめちゃくちゃ重要です。

 

 

 

 

それを意識しながらSNSなりブログなり、どんどん見て!!

 

 

 

そして、いいなと思う書き方が見つかったら、

ポイントを真似てみる。



自分のことに置き換えて、同じような構成で書いてみる(内容や言葉尻の丸パクリはNGだよ!当然ね!!)

 

 

 

観察・観察・観察!

 

 

 

どういう言葉、内容に自分の心が反応したのか、しっかり観察して書き出してみてね!

 

 

 

それがわかってくると、必ずあなたも、誰かが楽しみにしてくれる投稿をどんどん書けるようになるよ!

 

 

 ↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙

 

 

⬛︎人気記事⬛︎

 

⬛︎レイラってこんな人⬛︎

◼️人生のちゃぶ台返しも悪くない!40代で訪れるミッドライフクライシスが最高のギフトだと私が思う理由

 

◼️【閲覧注意】ザワザワしたらすみません!あなたが本当に望んでいる幸せは「家族みんな一緒に」ですか?

 

◼️警告!これやらないと一生モヤる!一点の曇りもなく幸せ、いつ死んでも後悔ない自分になる極意とは?

 

◼️結婚って何?籍って何?お互いの向かいたい方向が変わったから籍を抜く。私にはとても納得の方法だった

 

◼️「妻」から円満卒業したことで見えた「社会通念」への違和感。ゴーストにとらわれず、心の声に従うべし

 

◼️死さえ怖くないって本当!?ターシャ・テューダー・ファミリー直伝の「幸せマインド」になれるコツ3選