\誰かを幸せにしたくて頑張るあなたの

 発信力アップに全力伴走📣✨/

 

プロが思いを引き出すから

ストレスなく

スムーズに発信できる

あなたになる

 

サムネイル

 

​未来実現サポート

「インタビュー言語化コーチ」

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日お届けしたいのは、

 

 

サポート生さんの激変ぶりに感動!!!

文章が上手くなっただけじゃない!!もっと貴重なことだよ〜〜〜〜

 

 

って話ですおねがい

 

 

 

 

誰かを幸せにしたくて頑張る人の発信力アップをサポートしている「インタビュー言語化コーチング」。

 

 

 

今、一期生の方に毎月2回zoomでがっつり個別サポートをしつつ、日々の発信文面を無制限で添削指導していてね。

 

 

 

先日、「添削お願いします」と届いた原稿を見て「えっ!?」って驚いた!文章を見て「何か大きな“迷い“が抜けた!」って感じたんだ。

 

 

それまでも、投稿で伝えたいことをあれこれ考えて、しっかり頑張って書いていた方なんだけど、どことなく自信がないような、モヤっとした感じがしていたのね。

 

 

毎回、鬼の赤ペン先生(笑)の添削で真っ赤にしてお返しするんだけど、「自分は何を伝えたいのか」「自分の商品に興味を持っていただくには、何を伝えるべきなのか」にずっと真摯に向き合われていて。

 

 

それが突然、めちゃくちゃスッキリした文章になっててね!!何があったのかお聞きしたら、自分ととことん向き合って出てきた弱い自分を見つけ、乗り越え、そのプロセスをさらけ出そうって決めたということでした。

 

 

 

この日私、あらためてとても大切なことを確認できました。

 

 

 

「書く」ってまさに、自分との向き合いってこと。

 

 

 

自分の目で自分を感じ取るトレーニングであり、

読者の目から見た自分を捉えて、向き合っていくトレーニングでもある。

 

image

 

 

私の発信指導は、最初「書きたいことは何ですか?」を徹底的に繰り返します。

 

 

 

それは、もちろん、読む人にとって最後まで読みやすく、ベネフィットが得られる投稿にするためなんだけど、

 

 

 

形のない自分の感情や強みを具体的に掴む力を鍛えることでもある。

 

 

 

端的に言えば「気づく力」「向き合う力」「拾い上げる力」。

 

 

 

そう。この力がないと、発信しようにも『材料』がないも同然なんだよね。

 

 

 

 

 

「英文法や英単語を覚えても、伝えたい思いがないとコミュニケーションにならない」って昔学校の先生に言われたけど、そういうこと。いくら文章構成スキルや語彙力があっても、自分との向き合いが浅ければ、最後まで惹きつける投稿は書けません

 

 

 

頑張って向き合って3か月。大きな壁を一つ抜けて、表情までスッキリまっすぐ自信がみなぎってきたその方に、

「発信のための言語化」が持つすごい力にあらためて気づかせていただきました。

 

 

自分と向き合う力がつく「発信」、一緒にやっていこう!

 

 

 

 ↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙

 

 

⬛︎人気記事⬛︎

 

⬛︎レイラってこんな人⬛︎

◼️人生のちゃぶ台返しも悪くない!40代で訪れるミッドライフクライシスが最高のギフトだと私が思う理由

 

◼️【閲覧注意】ザワザワしたらすみません!あなたが本当に望んでいる幸せは「家族みんな一緒に」ですか?

 

◼️警告!これやらないと一生モヤる!一点の曇りもなく幸せ、いつ死んでも後悔ない自分になる極意とは?

 

◼️結婚って何?籍って何?お互いの向かいたい方向が変わったから籍を抜く。私にはとても納得の方法だった

 

◼️「妻」から円満卒業したことで見えた「社会通念」への違和感。ゴーストにとらわれず、心の声に従うべし

 

◼️死さえ怖くないって本当!?ターシャ・テューダー・ファミリー直伝の「幸せマインド」になれるコツ3選