\誰かを幸せにしたくて頑張るあなたの

 発信力アップに全力伴走📣✨/

 

プロが思いを引き出すから

ストレスなく

スムーズに発信できる

あなたになる

 

サムネイル

 

​未来実現サポート

「インタビュー言語化コーチ」

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日お届けしたいのは、

 

 

死んでから分かるじゃおっせーよ!!

強みを言語化して夢中で今を生きようよ!!

 

 

 

って話ですおねがい

 

 

 

口悪ぅ〜〜〜〜〜!!!(すみません笑)

 

 

あのね、インタビュー言語化コーチをやって分かった「発信のお悩み」ナンバーワンは

「自分の強みが分からない」っていうこと。

 

 

 

みなさん起業家さんだけど、自身の強みや売りがなんなのか、この部分を整理して認める作業には、

本当にエネルギーと時間がかかるよね。

 

 

 

これ、ものすごく分かる。

 

 

 

私も15年以上「自分って何ができるんだろう」「どんなお役に立てるんだろう」「私ってどうやって生きていけばいいんだろう」って、モヤモヤし続けてきたもんな。

 

 

だけどね、一昨年父を亡くしたとき、あらためて思ったんだ。

 

 

 

「人間、ほんとうに最後の一呼吸ってあるんだな。死んでしまったら、体はなくなるんだな」って。

 

 

 

この体に、たくさんたくさん半世紀以上の経験と感情と記憶と知恵が入っていたはずなのに、

 

 

 

それがふっと一瞬で、開かずの扉みたいに垣間見ることさえできなくなるんだなって。

 

 

 

変な話、体を抜け出した父は今ごろ、世界や宇宙の真理みたいなものを全部思い出して、

「ああ、俺の人生、あの経験はそんな意味があったんだなぁ!なるほどなるほど〜〜〜」なんて笑ってる気がしてる。

 

 

 

だけどね、死んでから全部分かるじゃー遅いのよ(笑)!!

 

 

 

やっぱりさぁ、せっかく生きているうちに

「これが私だーー!!!」ってスカッと腑に落として、

今を夢中で生きたい。

 

 

 

そう思ってもがき続けて、やっと光が見えた今、私がやるべきことは「誰かを幸せにしたくて頑張るあなた」が「私はこういう人間だーー!!!」って強みをバチコーンと掴んで人生の冒険を進む力になること。

 

 

 

自分らしく生きたい、世の中を幸せにしたいと願っている人が、「思いをうまく言えない」「私に何ができるか分からない」「どこに向かえばいいか分からない」って状況を抜け出して、

「私はこういう人間だーーーー!!!」って

夢中で今を生きるための言語化を支えたい。

 

 

 

言語化ってね、見えないものを見えるようにする力がある。

 

 

 

自分の思いをドンピシャで言語化できたら、前に道が見えて、足を踏み出す力が湧き出す。

 

 

 

内観、瞑想、強み分析ツール、ジャーナリング、日記、壁打ち、コーチング、インタビュー・・・

 

 

いろいろな方法があると思うけど、「自分を知ろうとすること」を軽く扱わないで。

やれる方法から、取り入れていこう!

 

 

 

 

 

 ↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙

 

 

⬛︎人気記事⬛︎

 

⬛︎レイラってこんな人⬛︎

◼️人生のちゃぶ台返しも悪くない!40代で訪れるミッドライフクライシスが最高のギフトだと私が思う理由

 

◼️【閲覧注意】ザワザワしたらすみません!あなたが本当に望んでいる幸せは「家族みんな一緒に」ですか?

 

◼️警告!これやらないと一生モヤる!一点の曇りもなく幸せ、いつ死んでも後悔ない自分になる極意とは?

 

◼️結婚って何?籍って何?お互いの向かいたい方向が変わったから籍を抜く。私にはとても納得の方法だった

 

◼️「妻」から円満卒業したことで見えた「社会通念」への違和感。ゴーストにとらわれず、心の声に従うべし

 

◼️死さえ怖くないって本当!?ターシャ・テューダー・ファミリー直伝の「幸せマインド」になれるコツ3選