こんにちは!
心地よい暮らしを叶える
ライフリフレッシュトレーナーの
小栗あゆこです。
<私が整う100チャレ記録は記事の下へ
>
/
さて今回の記事は
\
現役家事代行が教える、
家事代行を120%活かすコツ!
というおはなしです。
このところ、
忙しすぎて家事に手が回らない、
誰かやって〜!
そんなときはぜひ、
家事代行をご利用ください![]()
きっとあなたの味方になってくれます!
がんばりすぎない選択って
大切だなって思っています![]()
せっかく依頼するなら
ただね、
せっかく依頼しても・・・
家中の掃除機をかけてほしいけど、
掃除機のダストがパンパンで
ぜんぜん吸わない状態。
床の拭き掃除をしてほしいけど、
散らかりまくって床が見えない状態。
こんな感じで、
掃除道具や、
場所の準備できてないと
作業に入るまでの時間がかかってしまって、
もったいないな〜って思うこともあるんです。
また、
指示があいまいな場合も
効率的に作業できない原因になります。
何をお願いしたい?
お願いしたいことがあるなら、
- どこをどうしてほしいか
- 道具はすぐに使える状態か
こういったことを事前に確認しておくと、
実際の作業にたっぷり時間を
かけてもらえるようになります◎
定期的なご依頼なら
お互い少しずつ慣れていけるけど、
スポットで頼むときこそ、
準備のひと手間が大事だったりします![]()
準備万端!である必要はないよ
『やりたくないから頼んでるのに〜!』
そのお気持ち、もちろんよくわかります![]()
準備ゼロでも大丈夫。
無理しなくてOKです。
ただそのぶん、
作業に入るまでに
すこしお時間をいただいたり、
内容によっては
ご希望すべてに手が回らない場合もあります。
そこだけ、あらかじめ
ご理解いただけたら嬉しいです![]()
**
そして、
ほんの少しのすり合わせができるだけで、
家事代行の時間は
ぐっと有意義なものになります◎
せっかく頼むんだもん!
『こうしてもらえるとうれしいな』
という希望は、
遠慮なくお伝えくださいね![]()
(内容によってはお受けできない作業もあります)
人の手を借りていいんです。
“今のあなたの暮らし”を、
もっと心地よく整えていきましょう![]()

