サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



おはようございますおねがい


今日もお忙しい中、

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますニコニコキラキラ




神は、

乗り越えられない試練を与えない




この言葉が頭に浮かんで、

トイレで号泣したのを覚えている悲しい




旦那の在宅介護が行き詰まり…、

(旦那の病状が進み、暴力暴言が増えて)


義母からの言動で追い詰められていた時…、


私は涙が溢れたショボーン






「私には、

こんな苦しみ…

乗り越えられないよ…。


神様…、

私を見誤ってます…。


これはちょっと…、

乗り越えられそうにありません…悲しい




そう心から思っていたけれど…





結果的には…


どうやら、


乗り越えた!?


乗り切ったのかな…おやすみ






だから…


今は信じているおねがい





あんなに苦しい時を、

なんとかしのいだのだから…、

きっと本当なんだ照れ



神様は、

乗り越えられない試練を与えない





必ず…


乗り越えられる時がくるウインクキラキラ





誰もが直面する困難には

必ず意味があるおやすみ



意味があるから、

その困難に直面しているキラキラ




その困難の先には…


必ず明るい未来があるお願い




だから…

下を向いている顔を、

ほんの少しだけでも起こして…


前を向いて生きていこうウインク





必ず、

明かりが差す、

トンネルの出口が見えて来ると信じて…キラキラキラキラキラキラ





さぁ!!


今日も口角を上げて…


生きて

いきましょウインク




靴下にもソムリエがいるのですねぇニヤニヤ拍手

⬇︎


さすがソムリエキラキラ

ふわりパイルが気持ちいいですよハート

これ、裏表ねウインク