読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




おはようございますにっこり


お忙しい中、

今日も私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますひらめき飛び出すハート




私のブログを開いて…


「字、でかっびっくり


って思われた方も

いらっしゃるかと思います照れ



たしかに… 


でかいニヤリあせる


⬇︎






おしゃれなブログは…


みんなこのぐらい小さい字ですよねぇ…ラブ








でも…


私には、


大きな字でブログを書く、

理由があるのですお願い







それは…


ブログを始める少し前、


私が2歳、3歳の頃から遊んでいた地元の友人に何十年かぶりに

会いました。



その時、


彼は大きく変わっていましたチーン




彼の人生…

彼の体が…。



数年前に病気になり、

今はわずかに視力があるけれど、

いずれ近い未来には…

失明をする…と…悲しい




正直私は、とてもショックでしたショボーン



でも…


彼は明るかった。


見えにくい世界を、

私たちにおもしろおかしく話してくれた照れ



その中で、

彼が言っていたのが…


「スマホの字が

小さくて見づらい!

しかも、

字が細いと更に見づらい」


ということ。


「いちいち拡大するのも

面倒だし…」


と言っていました。




たしかに、

病院に入院されている患者さんも、特に年配の方は、

「スマホの字が小さくて、

操作しづらい!」

と、おっしゃる方が多いお願い




ならば…


その友人や、

年配の方が、

私のブログを読んでくれるかは

わからないけれど…


どんなご状況の方にも、

私のブログを読みに来てくださったすべての方に、

私の想いが伝わるように…流れ星



できるだけ、

大きく太い字で書こうウインク



と、決めたのですウインク




逆に大きな字が読みにくい方、

申し訳ありませんお願い





たくさんの方に…、

私や天国の旦那、

天国の兄の想いが…


届きますようにハート



願いを込めて…お願い





さぁ!!


今日も1日を、

大切に丁寧に…


生きて

いきましょおねがい


 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 

薬膳関連の記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由

 

ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます