読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

クリップ初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


クリップ33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


クリップ病名が判明しました

最悪の余命宣告


クリップ1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


クリップ旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


クリップそして…

旦那は天国へと旅立ちました


クリップ旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




おはようございますキラキラ


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますぶちゅードキドキ





突然ですが…



みなさまは、


お風呂で体を洗う時に、


椅子に座りますか!?




それとも…




立って洗いますか!?





これ、どちらが多いと思いますか!?えー?




実は、かずママ家、


このお家に住むようになってからお風呂の椅子はありません照れ


理由は…


洗うのも面倒だし

(椅子の裏とか、カビが生えたりするじゃないですか〜驚き


なによりも…


神旦那様が、お風呂で椅子を使わない実家で

育ったから、立って洗う派だったからですにっこり





私は、

実家でも天国の旦那との家でも

椅子に座る派だったのですが…


そんな理由で、

ここ数年、

椅子なしで立って洗う生活をしていましたウインク





そんなかずママ家に…


昨日、


こんなものが届きましたおねがい


⬇︎⬇︎






数年ぶりの…

お風呂の椅子ですウインク




ありがたいことに、
楽天さんからご提供いただきましたお願い



しかもこれ、



すご〜いびっくり



マグネットが付いているので
浮かしておけるんですポーン





色もマットな黒で
おしゃれだし〜お願い飛び出すハート



今はおしゃれなのが
沢山ありますね〜照れ




そして昨晩、

「久しぶりの椅子、
楽しみだなぁ〜ルンルン

とルンルンしながら
お風呂に入った…


のですが…、




あれ!?滝汗





使うタイミングが…




わからない汗うさぎ




なんか、
いつもの流れで体を洗っていたら…

「あれ!?

座らずに洗い終わっちゃったポーンあせる笑」


と…

慌てて座り、体を洗い直してみたのですが…



慣れないアセアセ


シャワーの位置や、
ボディーソープの位置が高いから、
結局立ってしまう…ニヤニヤ汗


あれ!?

使い方が…

わからんダッシュ




いや〜、

人の生活習慣って凄いんですね照れ



無意識に体に身についている…

というか…、

長くやってきた生活習慣が、
当たり前になっている…

ということに驚きましたにっこり




14歳長女
11歳次女
神旦那様

「お風呂の椅子どうだった!?

と聞いたら…


「使わなかった〜」

って……爆笑笑



どうやらかずママ家、

立って洗う習慣が、
染み付いてしまったようですニコニコ



今日こそは…

座って洗うぞーー爆笑




さぁ!!

いつもの当たり前のような今日は
当たり前ではありませんウインク


今日も、
いつもと同じ生活習慣ができていることに感謝をして…

今日を大切に丁寧に

生きていきましょうお願い




 
サムネイル
 

 現役看護師、心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラー
のかずママが
 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎

 

薬膳関連の記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由

 

ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます

 


今は、お風呂の椅子も、

種類が豊富なんですね〜ラブ

⬇︎