ひとしらずして |   ひとしらずして

  ひとしらずして

   プロスケーター町田樹の誕生から引退までを見守ったファンの記録

フィギュアスケーター町田樹のファンになってからの
2014年9月〜2018年12月までを綴ったブログです。

振り返ってみれば、たった4年強なのに様々なことがありました。

まず、何よりも惹かれたのが火の鳥という作品。
私はこの衣装の表を作りたくてこのブログを始めたと言っても過言ではありません!
■火の鳥 - 衣装 -

ファイナルの町田くんの演技に居ても立っても居られなくなって
人生初のファンレターを送った!
ファンレターを書くということは…私はファンなのか?と自問自答していた頃w
■がんばれ!町田樹

そして町田くん競技者引退。
ベッドの中で泣きながら携帯で記事を更新した、私にとって思い出深い記事。
■引退へ。

第九の考察は、この記事を書いた時に心に決めました。
自分なりにやり終えることができて満足しています。
■仕切り直し。

これは誕生日シリーズ♪25歳から28歳までこのブログでお祝いさせて頂きました!
■幸せいっぱいの誕生日を!
■今日が幸せな一日でありますように。
■幸せな一日と素敵な一年を。
■愛と情熱で満たされますように


全部で約172記事。町田樹の記事を書いてきましたが、
彼を一言で言い表すならば「情熱と愛」。

そしてやっぱり「町田樹のスケートが好き」。
この気持ちだけはずっと変わらないまま抱き続けていくと思います。
■2015 Spring 継ぐ者 - 2 -
■ただ、それだけです。


2016年になっても、未だ私にとっての第九は特別……というお話。
■夢想

フローチャートにグラフ、MYランキング。
町田樹の作品をベースに色々遊ばせてもらいました(^^)
■作品データベース
■町田樹フローチャート
■MY BEST3
■町田樹☆私の忘れられない解説BEST5


あと、今まで何度か書いてますが、私は採点競技を見るのは大好きだけど、
それらの競技の採点面はグレーだと思っています。
そんな私がフィギュアスケーターのファンになるという葛藤を書いています。
■惚気にしか聞こえない

ブログ『FIVE GOLDEN RINGS』さんの発想を元に、
町田樹がジャンプに込めた意味を考察してみました。
今まで書いた記事の中で一番力を込めた記事の一つです。
(ブログ「FIVE GOLDEN RINGS」さんは現在閉鎖されています。)
■町田樹のジャンプの意味 − ひとつの仮定

アイスショーで町田ファンの方々とお話していたら、
意外にプロスケーターになってからのファンもいらっしゃるのですよ!
私が覚えているぶんだけでも、昔を伝えることができたら……という思いでメモらせてもらいました。
■書き残しておきたい記録 − その1 −
■書き残しておきたい記録 − その2 −
■書き残しておきたい記録 − その3 −
■書き残しておきたい記録 − その4 −


最後に、私のライフワークと化していた年表と作品分類表です。
■町田樹の2004〜2018
■町田樹 振付師別 - 作品分類表2018 -


めっちゃめちゃ濃い4年強でした。
その時その時の自分に正直な気持ちを残しておきたかったので
引退時は見苦しい言葉を書いたりもしました。
今読み返すと苦笑しちゃいますw でも書いて良かったと思っています。
泣いて笑って驚いて泣いて。本当にそんな数年間でしたもん。
このブログは私の一部でありました。



この記事が最後の更新となります。
がっ!町田樹めは来年年明け早々日本氷上スポーツ学会で講演するとか!?
2月にはKENJIの部屋の持ち物チェックとかあるし!!!
ジョンケリーの映画公開に、夏には「そこに音楽がある限り」という謎の物体が発売される!!
ブログの更新は終えましたが、来年も町田樹に振り回されそうですなw (主にお財布が)
 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました星