町田樹 振付師別 - 作品分類表2018 - |   ひとしらずして

  ひとしらずして

   プロスケーター町田樹の誕生から引退までを見守ったファンの記録

振付師別 作品分類表の2018年バージョンにしました!

 

こう見てみると町田樹作品群は、今まで制作してきた世界観の繋がりだったり、

以前の作品の「もう少し違ったアレンジで挑めないか」という意欲作が半数を占めていた。

 

密着の番組で「まだアイディアはある」と言っていたけど、

また何らかの枠組みで、この作品群に追加できる日がくることを期待しています。

 

毎年、私たちは斬新な作品に驚いていましたが、

振り返ってみると作品に対する……生き方に対する一貫性は揺るぎないものがあったのだなぁ。

 

- - - - -

 

昨日、今話題の「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。

私はQueenの有名な曲は知ってるけど、バンドとしての活動の歴史は全く知らないんです。

ボーカルのフレディの「口髭胸毛白のタンクトップ」の容姿が私の好みではなかったことが要因かとw

ただ単に町田樹ファンとしてドンスト聞けるかな?という邪な想いもあっての映画鑑賞でした。

 

それなのにですよ!想像以上に映画の中で彼らに陶酔しました。すごかった!!!

史実や記録に忠実な映画ではなくフィクションとのことでしたが、

スピード感がありつつも丁寧で、本当に良い作品に仕上げられていたと思います。

これを期に彼らのこと、特にフレディ・マーキュリーのことが知りたくなりました。

まだ見ていない方、オススメですよ!

 

彼らの美しい旋律、それなのに歌詞は時折悲鳴のように激しくて…………

そこらへんに町田樹を思い浮かべるという、私の町田病も健在でしたw