がんばれ!町田樹 |   ひとしらずして

  ひとしらずして

   プロスケーター町田樹の誕生から引退までを見守ったファンの記録

生まれて初めてファンレター書いちゃった!
全日本前に届くかな?


初めて町田くんを知ったのは、今年の初めのソチから。
ソチが始まる前までは町田くんに対してあまり良いイメージは抱いておらず
友だちのメールにも結構辛辣なことかいてたような………。
それなのに今ではその人に初のファンレターとか書いてるんですよ!!
いや~人生って何が起こるのかわかりませんw

辛辣なこと言ってた頃の自分に
「今年の年末にはその人の演技に泣いちゃったりお手紙書いてたりするんだよw」って
大真面目な顔でいってやりたい。



現状の町田くんについて出ている情報は、どれも断片的で
一番彼を苦しめているものはなんなのか……わかんないですよね。
時差も迷子も靴も足首も卒論も、とりあえず言葉にできる問題点を述べただけのような。
(今のところ、卒論は本人の口から直接出た情報ではないかな?)
「極北」を目指すあまり、自分に「理想」を背負わせすぎて疲れているようにも見えるし…。

まぁ真実なんて、今期が終わって本人が心情を語ってくれるまで外野はわかりようがないので
そこの所を探るのはもう諦めます。
私はただスケアメ、エリック、ファイナルよりも進化した第九が見たいのです。



町田くんの存在を知って一年ぐらいしか経っていませんが、色々影響受けたと思います。

「ちょっとこの人オカシイw」としか思っていなかった言葉や行動も、
最終的には私自身の人生の励ましとなるものが多かったです。

自分で選んだ道とはいえ、今も崖っぷちな町田くん。
去年は自分を鼓舞する意味での強い発言が多かったけど、
今年はオーディエンスの皆様向けの発言が多くてちょっと辛いです。
なんか一方的に貰ってばっかりだなーっと。

なので、お手紙を出すことにしました。
(全日本の会場で応援することは出来ないし)
忙しいだろうから、すぐに読んでは貰えないだろうけど、
たくさん届いているであろうファンレターの一枚になれればいいな。
こんなに大勢の人達から、自分のスケートは愛されてるんだってことが
今の町田くんを支える一つになってくれたら嬉しいな。

がんばれ町田くん!