「この世」と「あの世」の違いって? | おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

おうちで覚醒レッスン☆奇跡のコース

「奇跡のコース」は心理学×スピリチュアルが統合された覚醒のためのレッスン本。ワンネスへの旅にむけたガイドブックです。奇跡のコースがとにかく大好き!オンラインサロンやっています^^

こんにちは

毎日を奇跡でいっぱいにするミラクルワーカー

倉橋あづさ(アーサ)です^^

 

 

>>プロフィールはこちら

 

 

 

前回の続きですが▼

 

「神さま」に絶望した、あの頃の話

 

 

 

映画「すずめの戸締り」の中で

「この世」と「あの世」というのが出てきましてね

 

 

 

わたしたちが

今住んでいるように見える「この世」と

 

 

 

すべてのもの(時空間)が同時に存在しているのが

「あの世」みたいな描き方だったかな?(うろ覚え)

 

 

 

で、「あの世」から

巨大なミミズみたいなのが出てきて

「この世」で地震を起こす、みたいな設定でした。

 

 

 

わたし達が考えている

「あの世」ってのも、人それぞれ

いろんな形やイメージがあるのだろうけど

 

 

 

映画では魑魅魍魎とした

「あの世」という世界観でしたね。

 

 

 

他にも、天国と地獄で

きっちり分かれてる感じの人もいれば

 

 

 

波動の高い高尚なものから

波動の低い低級霊的なものまで色んな階級があって

カオス化している「あの世」バージョンもあり

みたいな感じ?

 

 

 

ただ、奇跡のコースの世界観でいうと

 

 

 

わたし達が一般的にイメージしている

「あの世」ってのも、自我がつくった

宇宙の中の「幻想」という

夢の一部であるとされるのですよね。

 

 

 

あの世にも、この世にもに階級などはなく

天国(ワンネス)のみが「実在」で

それ以外は「幻想」

 

 

 

天国以外は、「この世」も含め

「幻想(ほぼ地獄)」ですよ、という考え方なんです。

 


 

わたしたちが思う「この世」であろうと

「あの世」であろうと

 

 

 

自我のつくった世界から生まれた

愛100%以外のものは

わたしたちの分裂した心の投影にすぎず

 

 

 

どちらにしても「無」であり、存在していない

という考え方になります。

 

 

 

なので、映画の中の話で言えば

 

 

 

すずめや、草太や、すずめの叔母さんや、草太の友達や、震災で亡くなったお母さん、ダイジンなどの、神聖な愛の部分(誰かを大切に想う気持ち等)のみが「実在」であり

 

 

 

それ以外は、この世もあの世も

自我のつくったドラマであり幻想

ということになります。

 

 

 

ドラマが良いとか、悪いとか、そういう話ではなく

ひとつの考え方の話ね

 

 

 

わたしたち=愛(スピリット)のみが実在で

それ以外(罪、恐れ、罪悪感、痛み、死など)は幻想

という考え方もある、というそれだけの話。

 


 

なかなかユニークな考え方だなぁと私は思いました。

 

 

 

こういう考え方が、救いになる人

ならない人、様々だと思いますし

 

 

 

強制するつもりもないので

採用するしないは、もちろん自由です!

 

 

 

これを読んで

ちょっと気持ちが楽になる人がいたらそれでいいし

 

 

 

そう思わない人は、却下で全然OK!笑

 

 

 

映画をみて思ったことだったので書いてみました^^

 

 

 

元ネタはこちら▼

「神さま」に絶望した、あの頃の話

 

 

 

願望実現、現実創造のその「先」の世界へ

 

 

スピリチュアル探究の旅の終わり

おうちで覚醒・ワンネスへの旅をナビゲート

 

 

この地球のもうひとつの歩き方~

毎日を「奇跡」でいっぱいにする!

7日間無料メールレッスン

 

ご登録はこちら♪

 

 

※不要になりましたら即解除できますのでお気軽に^^

 

 

 

 

※人気記事一覧

■宇宙の法則・まずはここから読んでみて!宇宙の法則、絶対やってはいけないこと
スピリチュアルを学んでも現実が変わらないワケ
「宇宙の法則」で、問題をどう読んでいくか?

 

■お金とビジネス&宇宙の法則【宇宙の法則】お金のブロックの外し方
「宇宙の法則」でお金がたくさん入ってくる方法
【ご質問】宇宙の法則でお金がたくさん入ってくる方法がわかりません
お仕事における「お金のブロック」問題

 

■人間関係&生きづらさと宇宙の法則「慢性疲労」と「宇宙の法則」の関係
イヤなことあった~宇宙の法則で現実を変える方法
【宇宙の法則】行動できない自分を責めてしまいます
【宇宙の法則】やりたいことがわからない問題、解消法

 

■私の宇宙の法則ビフォーアフター物語宇宙の法則を知る前、私のドン底時代のお話

 

■受講生ビフォー&アフター 受講生、クライアントさんの変化のご報告

 

 

※無料メルマガ

【宇宙の法則で引き寄せ☆
ひみつのお金♡マインドレッスン7日間】

 

「するする読めて、クスッと笑える」
「目からウロコの考え方!」

「読んでるだけでお金が入ってきました♡」など

 

嬉しいご感想を多くいただいています。

 

倉橋あづさのすべてのメニューはメルマガからご案内しています。

 

登録も解除もとても簡単ですので
こちらをクリックして読んでみてくださいね^^
▼▼

******

 

【倉橋あづさ♡公式LINE】
とっておきの魔法で、お金や人間関係など自由に現実創造ができる宇宙の法則をお届けします

登録は画像をクリック▼
 

IDは @jfa4348z で検索

 

 

★YouTubeはこちら