こんにちは月見

2023.9.30

▲前記事に続きます鉛筆 まずはクーポン券の有効が切れるので、炭焼鰻かん吉さんうな重をランチしました

 さて、最寄り駅の御門台駅から静鉄に乗り、

JR静岡駅とは離れた場所にある新静岡駅へ気づき

▲新静岡駅から歩いて5分ぐらいのところに、

"とんかつ""うなぎはら川"見えてきた気づき

手前のとんかつ屋さんは"つかんと"前回、

うなぎはら川満席で、とんかつ食べました

老舗鰻屋 うなぎ はら川

おや、人並んでるわ…今回もダメかな煽り

前回時『本日分は終了しました』が貼ってない

受付して、なんとか確保できたグッ

待ち時間が1時間30分ぐらいなので、ぶらり

新静岡駅直接cenovaを見回ってると、

静岡地元人気ハンバーグ"炭焼きさわやか"

御殿場にもありますが、凄い人気です…

ちなみに横浜地元はハングリータイガーのようだ

炭焼きさわやか は今後にしたいと思います。

長らく待って、ようやく呼ばれました気づき

1階から3階があり、1階はカウンター席

2・3階はテーブル席、畳席があります気づき

おしぼり、静岡茶

▲このメニューだけのようです気づき

うな重は上、特上、うな丼が出ています

さっきにも食べたので"上"でチョイス

呼ばれる前から進めてきたのか早くきました

うな重 (上)

当店は主に静岡県大井川周辺で養殖された

"静岡うなぎ"を使用しているよ気づき

キモ入りお吸い物付き

きゅうり爆弾💣に加えて、さっきより

一つ増えた人参浅漬けが付いています

うんうん、美味しいねー気づきニコニコうなぎ表面が

やや焦げてるのでふっくら度がちょっとカタめかなはてなマークそれとも、さっきと同じく関西風地焼きかなはてなマークと思いました

ごちそうさまでしたパー 偶然目撃した、

ファミマート+杏林堂って初めてみたわ気づき

▲前回の時は長沼車庫で1000形揃って撮影会

開催していたため、1編成も運行無しでした気づき


今日は通常で、情報によると日中に、

ラスト1000形が運行しているとのこと!?

来るまで撮りながら待つコトにしましたカメラ

🚥青3000系

こんどは🚥黄3000系

▲次は🚥赤3000系

なかなか来ないなぁ…赤の次はなーにーはてなマーク

ゴールドキター(´∀`)

完全引退が迫ってくる静鉄1000系

今回1編成のみ運行していた1000系は標準色

ではなく徳川家康ラッピング車でした気づき

ずっと太陽光浴びてきて喉渇いてきた…煽り

水分補給にメロンクリームソーダ

それではJR静岡駅に向かいますランニング

静岡県庁と静岡市役所は別々で隣りになっています

過去静岡県庁の職員食堂を見る

▲過去静岡市役所職員食堂でランチ

静岡で唯一の大型デパートマツサカヤ

昔はコレに加えてOIOI丸井がありましたね

JR静岡駅に着きました

PARCO一体になっています気づき

静岡駅ホームには現役中の"富士見そば”

普通列車静岡熱海移動

熱海でJR会社が変わるため乗換えです気づき

熱海からグリーン車800円渋谷まで購入

久しぶりのクローバーグリーン車クローバー

熱海から渋谷直通は無いので小田原まで


続きます手





アタシがそれまでに食べた
うなぎ屋さんシリーズ

(店名をクリックすると開きます)

うなぎ亭 友栄 〜小田原風祭〜

うなぎ産地 岡山の吉野川〜旭川河口産 青うなぎ

ふっくら ★★★★★ 口に入れた旨さ★★★★★

仕上げ度 ★★★★★ 当店人気度 ★★★★★

タレ ★★★★☆ タレは甘さ控えめ、味は良い

全国でも貴重となっている岡山吉野川で生息地に限られている"幻のうなぎ"と言われている希少な青うなぎを使用したうな重が極上極厚で絶品ビックリマーク初めて食べる人は『今までに食べた事の無いうなぎだな』と思われる位の旨さがポイント

うなぎ桜家 〜三島駅〜

うなぎ産地 静岡県浜名湖産うなぎ

ふっくら ★★★★★ 口に入れた旨さ★★★★★

仕上げ度 ★★★★★ 当店人気度 ★★★★★

タレ ★★★★☆ タレは甘さ控えめ、味は良い

静岡県三島エリアで人気No. 1のうなぎ桜家は連日混雑状況の人気うなぎ店ビックリマーク備長炭で焼きから仕上げまで腕を持った工法により、うなぎが超絶品ビックリマーク

うなぎ割烹山田 〜佐原駅〜

うなぎ産地 愛知三河or鹿児島産うなぎ

ふっくら ★★★★★ 口に入れた旨さ★★★★☆ 

仕上げ度 ★★★★☆ 当店人気度 ★★★★★

タレ ★★★★★ 伝統のタレに濃厚バランス良い

成田エリア鰻屋さん場所から離れた佐原にある成田隠れ鰻屋さん。鰻作り・焼き・仕上げに腕前があり、伝統タレにこだわりがあって味覚的に良い!

うなぎ鳥かつ楼 〜小田原駅〜

うなぎ産地 愛知県の三河湾産うなぎ

ふっくら ★★★★☆ 口に入れた旨さ★★★★☆

仕上げ度 ★★★★★ 当店人気度 ★★★★☆

タレ ★★★★☆ タレは甘さ控えめ、味は良い

 炭焼鰻かん吉 〜御門台駅〜
うなぎ産地 静岡県榛原郡吉田町うなぎ

ふっくら ★★★★☆ 口に入れた旨さ★★★★☆

仕上げ度 ★★★★☆ 当店人気度 ★★★★☆

タレ ★★★★☆ タレは濃厚、当店自慢オリジナル

 うなぎ はら川 〜新静岡駅〜

うなぎ産地 静岡県大井川産うなぎ

ふっくら ★★★★☆ 口に入れた旨さ★★★★☆

仕上げ度 ★★★★☆ 当店人気度 ★★★★☆

タレ ★★★★☆ タレは甘さ控えめ、味は良い

 うなぎ大黒屋 〜新横浜〜

うなぎ産地 宮崎県産or鹿児島産うなぎ

ふっくら ★★★★☆ 口に入れた旨さ★★★★☆ 

仕上げ度 ★★★★☆ 当店人気度 ★★★★☆

タレ ★★★★☆ タレ味濃厚で少なめ量で十分
 和食とらし 〜相模原駅〜

 成田うなぎ 川豊本店 〜成田駅〜