こんにちは七夕

2023.8.12 

夏休み3日目は土曜日なのでいつもの土休日です

この日は静岡県で引退する鉄道イベントあるので行ってきました気づき

▲その前に、いつもいいね!くださって御礼に

当店一押しの特撰ひつまぶしが美味しかった気づき

気になる方は、一度かん吉まで是非来てねOK

ひつまぶしといえば愛知県、鰻重といえば静岡県

わざわざ名古屋まで行かなくても ココでイケるよ

▲御門台駅にもどると、どうしても

箱根登山鉄道の旧風祭駅思い出すニコニコ

33度の中で、駅までヘトヘト歩き、クラッと

危険なので水分補給をしないといけませんね物申す

その飲み物は、7月7日🎋ジャイアンツ寮ツアーで頂き、宮本和知さんがお話してたスポーツドリンク

▲電車がやってきました気づきまた同じ水色電車

乗り込むと冷房効いて気持ちいい〜ニコニコ

せっかくなんで、途中で降りて撮り鉄タイム気づき

色んなカラーですが、1本はラッピング広告電車

再び電車に乗り、イベントの長沼駅に降ります

おもちゃ🧸のバンダイ工場があり、デカいね気づき

改札口を出て、踏切を渡っていると、ココ位置

撮影会のような雰囲気で撮りやすいわ気づき

▲この日は、静岡鉄道1012号が引退して

熊本へ行く前の最後イベントになります気づき

開場前から皆んな撮れる位置でもう撮ってます

順次引退する1000形新型3000形の並び気づき

暑〜いなかで、やっと開場気づき

さっそく、興味ある1000形の方へ

▲現在は引退している1000形気づき2023年8月現在

1本が現役、3本は引退済みで留置中ですにっこり

今回引退する1012号気づき東急車両所で

製造したので側面が東急7000系ベースに

なっていますが、東急グループ会社では無いよ

側面は完全に東急7000系気づき

コレから熊本電鉄第二人生が始まりますパー

車内も公開していました気づき初めて乗ります

車内まで東急7000系ほぼ同じだな〜あんぐり

工務車両基地のようも見れました気づき

クレーン🏗️付き、基地で車両を牽引することも

最後にもう一度撮影してお別れします気づきトップ

ナンバー1001号車を除き、現在は姿消しています

▲初めての長沼車庫イベントに参加しました

古い電車が亡くなる前に行ってよかったです気づき

長沼→新静岡

▲しずてつ新静岡駅は初めて立つ気づき

新静岡駅雰囲気、シンプルな2面3線の構造

顔暑い〜まだ気温は30度超えの静岡気づき

この辺に人気行列できている氷屋さんへ行こ〜

▲あった気づき店名看板のない氷屋さん

アレ〜 人がいないなぁ…

あちゃー煽り 本日、

かき氷 終了致しました気づき

人気メニューがいろいろ出ているね気づき

人気あって早く無くなるんだ…14時でもダメか

▲静岡市PayPayキャンペーン対象であります

残念です、近くに人気うなぎ屋さんあるので

行ってみよーにっこり


続きます{emoji:444_char3.png.手}