当ブログは、

私の【愚痴】や子供たちの【成長記録】

になっています。ニコ真顔キラキラ


個人日記のような、つまらないブログです



今まで色々、色々、色々ありましたが

もうシンプルに…考えて知らんぷり



コメント投稿される方は、

私と仲良くしたい人だけで

お願いしますニコニコ飛び出すハート



お茶している感覚でコメント欄を活用したいのですコーヒー看板持ち



注意下記にも書いていますが、

掲載・不掲載返信等は私の判断で行わせて頂きます


いつも皆さんのコメントやいいねで

元気とパワーを頂き、ブログを書く励みにもなっています。

ありがとうございます┏○ペコ✨




下矢印ここからは今までのただの記録です

当ブログにコメントされる方は、


必ず最後までお読み頂いた上でコメント投稿をお願い致します。


もうこんな記事を書きたくもないです。

2020年から心無いコメントが少しずつ複数の方から届くようになりました。

他所(掲示板)に私の事が書かれており
それが原因の一つになっていました。


私が映画「道草」の自主上映を目指している時でした。
※掲示板では“映画”、“自主上映”などアダ名のようなもので私のことを指し書き込まれています。


映画「道草」は、重度訪問介護を利用して
重度自閉症の方が賃貸アパートで一人暮らしをするドキュメンタリー映画です。


ひらめき重度自閉症の人が一人暮らし!素敵キラキラ


というような単純な映画ではありません。



しかし、これをきっかけに決め付けや思い込みなどのコメントが届くようになりました。
※実際に届いたコメントは、下のリンク記事に載せてあります。



こっちは関わりたくないのに、

影から石を投げられている感じで……


意見といいながらも
一方的に決め付けられたり、ただの誹謗中傷だったり

アメブロに通報しても、回答は得られないし
相手のIDを停止されたとしても新たに作れる

実際、IPアドレスでブロック対応などしていましたが、違うIPアドレスを使ってくる

とりあえず、ずっと証拠だけは残していました。




私は、たっくんや兄妹の【成長日記】を
書く目的でアメブロを利用しています。
ニコ真顔キラキラ音譜



ブログを使って何かを議論したい訳ではないですし
私と異なる意見や考えがあるのは当然と思っています。



だからお願いです。


私と違う意見や価値観だからといって
言葉を投げつけないでください。

私は、対応に疲れました。

それは日々のブログやリンクしてある下の記事を読んでもらえれば分かると思います。
注意分からない人は全て読んで下さい。



正直、精神的苦痛です
(証拠を取ったり、通報する労力も無駄になる)


自分と意見が異なる・私の事が嫌いという理由でコメントするのはやめて下さい。

迷惑です。とハッキリ書いておきます。


警察と弁護士には、以下の内容を見てもらい提出してきました。

警察で侮辱罪として扱ってもらえるものは複数ありました。

詳細は、敢えて控えます。

報告義務もないし、見せしめのようで嫌なので。

今は、民事訴訟は考えていません。
損害賠償の請求をしたい訳でもないので。

警察にお願いします。


警察の方が言っていたのですが
「面と向かって言えないことを、言うべきではない」


そうですよね、実際…私と外ですれ違って
届いたコメントの様な事を言われたら
通報するだけパトカー

ネットだから言って良い訳はないんですよね


よく税金についてのコメントが届きますが
支援制度が不服だとしても、
私に言っても制度は何も変わりません。

私に言うのは、ただの個人攻撃です。

個人を攻撃すれば、
それだけの責任は生じます。


その責任の有無は、警察や裁判所などの
然るべき機関が判断することでしょう。

個人でやり合うつもりはありません。



簡単にですが、今回のことをまとめました。

心配をして下さった皆さん、
色々とご意見や応援ありがとうございました。

私の中では、方向性が決まり一区切りです。


ありがとうございました。
┏○ペコ



下記は、今まで当ブログに送られてきた
コメントをまとめたものです。


個人的には、
受け取り手、読み手の事を考えて
書かれているコメントとは、到底思えません

敢えての表現、書き方、言葉なのか
私を不快にさせたい目的なのか
ストレス発散でやっているのか


私には分かりません。


私には分かりませんが、こういったコメントを送る行為は許されるのか…

専門の方に聞いて、調べています。



■2020/05/10

注意この時に書いた気持ちは、今も同じです
ネットは、怖い部分もありますが
今まで出会ってきた人達がいるから、
私はこれからも続けますニコニコ2022/07/26追記


■2020/07/04




■2020/07/23




■2021/03/06




■2021/05/07投




■2021/06/10


■2021 /06/11



■2021/06/15




■2021/06/13




■2021/08/27




 私には神動画です昇天キラキラ


この動画を観ると、スッとします。

かなりキャラが濃い方ですが、納得です

上矢印

この動画を貼り付けている、私が過去に書いたブログ記事が見当たらない…ネガティブ


一度、下書き(非公開)にすると

ドコに何があるのか分からないので…本当に厄介です。





警察に行ってきました。また後日書きます…

※署内に掲示されていた園児が描いたポスターニコニコほんわか




今度は、弁護士に相談することにしました。

調べる・知ることは、とても大事だと思っています。
自分に出来ることはしたいです。



■参考資料として





いつも“いいね”や“コメント”ありがとうございます
┏○ペコ


■保存してある証拠、提出済







各都道府県に、サイバー犯罪対策課がありますので悩んでいたら、先ず相談してみてはいかがでしょうか?

侮辱罪のハードルがかなり下がっている印象を受けました!警察が代わりに動いてくれるかもしれません!

自分が動くことで、何かが変わるかもしれませんニコニコ


■2022/07/15



■他、実際にあった事例




【共著本を出版しました】

コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


  

 


事情があり、コメント欄を閉じましたネガティブ


〜コメントを送って下さった方へ〜

コメント欄は閉じていますが、コメントはありがたく拝読しています。ありがとうございます

事情は別記事でご説明します。


下矢印下矢印下矢印


【まとめ】

こちらで説明させて頂きました。