三浦春馬さんの訃報、

本当に、ビックリしました。


芸能関係に疎い私でも、
三浦春馬さんの事は知っていたし、

映画『こんな夜更けにバナナかよ』では、
悩める医大生を演じ、素晴らしかったです。


あの映画は、色々考えさせられる
とてもいい映画でした。


SNSの誹謗中傷に思い悩み、
命を絶ったという報道もありますが、
真実は分かりません。


でも、誹謗中傷で

心を痛めていた事を現すような
ツイートが過去にあったようですね。



命を絶たねばならない程、
三浦春馬さんを追い込んだ原因は分かりませんが、

…とても残念です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


*******************

春名風花さんは、
SNSの誹謗中傷の投稿者との示談が成立したようですね。
家宅捜索と取り調べが始まる直前に
被告側から「示談金を支払うので告訴を取り下げてほしい」という申し出があったという。”


まだ19歳の彼女。
とても辛かったと思います。

高校の時から闘ったそうです。

誹謗中傷に屈せず、
闘い抜いた彼女に、拍手を送りたいです。

本当に、お疲れ様でした。

お金で傷は癒えませんが、
彼女は沢山の人の心に残ったと思います。

誹謗中傷の投稿者は、
示談に応じてもらえた事を感謝し、二度と過ちを繰り返して欲しくないです。

*******************

ここからは、不快な表現も含まれます
見たくない方は、どうかスルーして下さいねぐすん
下矢印下矢印



実は…

昨日、某掲示板を覗いてみたんです。

滝汗恐る恐る…


すると!


あ、これ!私の事だな!っていう書き込みがありました。


ドラクエをやったことがある人なら
分かると思うんですが、

毒の上を歩くと、
HP(体力)が減っていく…


あれと同じで、見れば見るほど、
気力が奪われる…チーンガーン毒毒毒…


※もうその投稿を貼りつけたいくらい!!
え?貼っても大丈夫なんですかね?!


スレッドタイトルは…
【しょ○がいぢをや】で1000回書き込めるのかな?
それが130頁以上あります。。

タイトルから、なんかもう受け付けない…


でも、実を言うと…

怖くて今までちゃんと
ここの掲示板を見られなかったんです。


でも、昨夜…ちゃんと見てみようと思って
眠い目を擦りながら、見ました。

最初メンタルはやられ、

チーンガーン←まさにこんな顔でした


が!!


よーーーーく、読むと、
まともな書き込みもあり、

すごく考えさせられる投稿などもありました。

きっと最初は、情報交換の場として利用もされていたと思うんです。

でも、一部のユーザーが
誹謗中傷を書き込み→それがスルーされ、

他人を批判したい人が集まってきたんじゃないんですかね。

もうね、、

書き込み読むと無茶苦茶ですよ!

えーと…なんだっけね、


私は出たがりで、
身近な人にこのブログを知らせたい

障害児会のインフルエンサーになりたいか
そうでないならただのバカ

滝汗ば、バカ?!


バカなんて久しぶりに聞きました(笑)


ハッキリ言いますが、

障害児会のインフルエンサーなんて目指していません滝汗ナニソレ?



もう、書かれている内容も無茶苦茶で
妄想が激し過ぎだし、極端ですよ。


あなたは、私の何を知ってるんですか?


でもね、

私が映画「道草」の自主上映を目指していることとか


Fオーナーのような美容師さんがいる事を知ってもらいたい事も


よーーーーくご存知!!

めっちゃ、読んでくれてますね!!
それは、ありがとうございます。


でもね、そうなんです。

出たがりかどうかは、知らないけど…

滝汗出たがりって…自分のブログに書いてるだけなんですけどね。


沢山の人に知ってもらいたいのは、確かです!


でも、自分が良いと思ったことを
自分のブログに書いて何が悪いんですか?

障害児の親が、何か活動したらいけないの?


“ブログを書く暇があるなら子供を見ろ!”っていうのもあったけど、

じゃあね、

私が、ブログを辞めて、
自分の時間を、全て子供の時間に充てます。

そしたら、どうなると思います?



間違いなく、病みますよ!!ゲッソリゲッソリゲッソリハッ

ガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーンチーンガーン


だって、そうでしょう!

ただでさえ、障害児育児は大変で
外に出るのも難しい

家の中で、ずっと子供を見てたら病みますよ

自分時間に、スマホいじったり、
ブロ友さんの記事を読んだり、書いたり、

気分転換、息抜きです。照れ


実際、あの掲示板を利用している人も
息抜きですよね?

子育てしてる人もいるでしょう?
障害児育児している人も。


なんで価値観を押し付けるの???

それは、正義?


私が一番恐れているのは、
【自分が一方通行の考えにならないか】です

視野や世界観が狭くなる。


だから、アンチという存在の人の声も
見てみようと思って

掲示板を覗いたんです。


私のキャラが嫌いとかは、ただの悪口で、
私もあなたと気が合わないとしか言いようがありませんが、

(まぁ、こんなのでストレス発散になるなら、いいと思うんですよ)



でも、お願いですから、
妄想を書き込みをしないで下さい。


妄想が、
いつの間にか真実のように扱われて…

命を絶った人もいる。


何の根拠もないのに、
私の事をブログでしか知らないのに、
なんで分かるの?

それ、妄想ですよね?

それが誹謗中傷になる事を分かって下さい



そして、

今までは、それがスルーされていたけど、

春名風花さんの様に、
悪には立ち向かい闘う事も必要なこと。

そうやって、世の中は変わると思うんです。


投稿者は、送信ボタンを押したら
自分と切り離してるつもりかもしれませんが


名誉を傷つけられた側は、
一生忘れません。
えぐられた傷は、お金では癒えません。


私、今、育児に一生懸命で
本当に、人生を捧げているんです、

もし、他者に邪魔され、崩壊したら…

自分がどうなるのか、分かりません。



そっとしておいて頂けませんか?
お願いです。


*****************




たっくんは、喋れません。



でも、言葉を持たない、
たっくんは…


人が大好き。


自分の想いが伝わらないと

癇癪を起こし、
引っ掻いたりもするけど、

他人の言ってることや態度は
ちゃんと分かってる。


前療育園でも、現療育園でも
「人が好きなんですね」って言われた。



それは、

たっくんに関わって下さる方々が、

たっくんを想い、接してくれているから

だから、
たっくんは人が好きなんだと思う。


言葉が話せない分、
感じ取る力は、あるんだと思う。


**

たっくんがどこまで
言葉を理解しているのか分からないけど、


私にすり寄って来たり、

転んで痛い時は、
私の手を掴んで(クレーン)痛い所を
“よしよし”してって、やってくるし、


悲しくて、涙が出た時は
涙を拭いて欲しいと、手を掴んでくる。



言葉を持たなくても、

こんなに人の温かさを知っている。




でも、言葉を話せても

人の温かさを知らない、分からない人もいる


考えさせられますね。


カマたくさんの動画を観ると元気になれます
😂最高

これ、今朝引っ掻かれた時のものです。
医者や保健師、相談支援員さんに見せるために撮っていますが、


たっくんは、悪意がないから許せます。

話せないから、気持ちを表現できないから
引っ掻いてしまう。


これは、暴力とは思っていません。


言葉の暴力。無くなって欲しい。
切に願います。



*****************

タイトルの「またか…。」ですが、
療育ママ友やブロ友さん、友達に誹謗中傷で悩んでいる事を、相談していました。


みんな「気にしないで!相手にしなくていいよ」って言ってくれて、


私は
『分かった!』って言ったのに…チュー

また書いちゃった笑い泣き笑い泣き


きっとみんな「またか…。」と思った事でしょう。。。(笑)


違うんだよ、本当にそう思ったんだよ
笑い泣きでもまた相談してもいい?



またか…なんて言わないでーー
笑い泣きDASH!DASH!DASH!DASH!

*****************
【追記】2020-07-22

 なるほど!どこからが違法になるのか気になってたけど、結構ハードル低いですね。

暴言や妄想は、適用になる可能性高い!


ニヒヒこの際よくよく、調べてみよう!

ヤバイ奴と思われていもいいから防御&反撃しなければ!


てか


掲示板で“たっくんママ”とか“たっくん”という単語をNG用語とし、隠してまで

(私という明確な固有名詞を避けてまで)


そんなに悪口書きたい…??


隠すってことは、

【いけない事って分かってる、って事ですよ?!】

分かってます???


“いけないとは知らなかった”とか、言い訳不可能。

だって逃れようと、隠語使って、悪質ですよね。




【追記】2020-07-23





一人の方から、未だに迷惑コメントが

一方的に送られてきます。今朝も来ました。


IPアドレスのブロック対応をしても

何度も何度も…しつこいです。


※迷惑コメントかの判断、コメントの承認をするしないは、私にあります。トップのリンクをご覧下さい。


貴方の、コメントは承認できません。


コメント内に暴言がなくても、

悪意に満ちているからです。




■これは、【警告】と【お願い】です。


今朝コメントを送ってきた方へ。



今後、コメントを送って来ないで下さい。


貴方の発言で以前、フォロワーさんが傷付いておられました。私もです。


ですから


貴方のコメントを承認することはありません。


一方的なコメントに迷惑をしています。


よろしくお願い致します。



批判的な意見がある事は、分かりました。


しかし貴方のコメントを読むと

私は感情が乱れてしまいます。

愛する子供達を侮辱されているようで腹が立ちます。


※今回貼っていたURLの内容。我が家とは無関係です。

たっくんと結び付けないで欲しいです。



私がどんな思いで子育てをしていのか、

それは想像してもらえないのでしょうか。


大切な我が子、全力で子育てをします、


貴方の大切な時間、

私に使うより他の事に費やして下さい。


衝突する必要はないと思います。