我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(9歳・小4)

・たっくん(7歳・特別支援学校2年)

・妹(5歳・保育園年長+週1療育)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい

前回のこちら上矢印の記事のコメント欄は
事情により閉じました。

返信、承認(掲載)ができていない
コメントが複数ありましたが、

コメント欄は閉じることにしました。


弁護士の方が仰っていたんですが
悪意のあるコメント、心無いコメントを送る方は、愉快犯が多いそうです。

他、【ネットの自分】と【現実の自分】を使い分けることで、ストレス発散にも繋がっているんだと思いますが、


明らかに前回の記事の内容に便乗した
愉快犯的なコメント
送られてきたので閉じました。ネガティブはぁ…


返信は出来なかったけど、コメントを寄せて下さった皆さん、ありがとうございました!
┏○ペコ✨



私の書いた“伝えたい部分”をきちんと
全員が全員、読んでくれているとは思いませんが、あまりにも伝わっていないので

以前も書いていますが、何度も書きます。



我が家はいつもドタバタしています。


私自身、鬱も抱えていますし

昨年は突発性難聴にもなりました。


死にたいくらいの気持ちになりました。


私はブログを通じて色んな事を保っていたり、勉強させてもらっています。



冷やかしや愉快犯に構っている暇はありませんし、



…邪魔をしてくるなら、前回の記事に書いたように対応するだけです。




昨年の夏、私が突発性難聴になり、

ブログを休止します!と最新記事に書いているのに、



心無いコメントを、

次々と送ってくる人もいました。



個人的にコメント返信は、

今まで、ほぼ全て行ってきましたが…



相手の気持ちや状況を察せない人に

コメント返信をするのが

しんどいし馬鹿馬鹿しくなってきました。



以前も書いて説明していますが、

Amebaの規約にもあるように、個人のページ(ブログ)運営は、ブログ主に権利が委ねられているので、


コメントの掲載、削除等は私に権限があり一律に行うつもりはありません。



心無いコメントに対しては、私も同様な対応を致します。



きっと…こんな風に何度も書いても

届かない人には届かないんだろうなと思いますネガティブ




あと、今まで寄せられたコメントは様々で…


「家庭の事を晒して大丈夫?ネット依存は程々に」という人がいれば



個人情報や個人的な事情を含むので、

敢えて曖昧な書き方をしているのに

突っ込んで聞いてくる人もいて意見もバラバラです。



私は、家庭や子供の事をブログに晒しているつもりはありません。


というか…晒すという感覚ではそもそもありませんネガティブ




「アクセス数稼ぎで子供を使うなんて」と書かれてたこともありましたが、



私はビジネスでブログをやっている訳ではありません。


執筆した本を最近アフィリエイトで載せていますが、報酬は微々たるものですし、



執筆で得た報酬は、

普段お世話になっている事業所に、差し入れ等をしているので、そちらの資金に回すつもりです。



印税がどうのこうのという意見もありましたが、執筆の報酬は恐らく想像されている程はありません。



こんな事もイチイチ詳しく書かないといけない義務はありませんし、


いつも読んでくれているフォロワーさんは察してくれると思っています。



そんなフォロワーさんのコメントには出来るだけ応えたいですが、


予防どちら様でしょうか…?


というような方の言葉に応える義理もありません。




ブログを発信している以上、意見を受ける、応える義務がある

…なんてことは無いのはご存知のはず。



変換したり、歪めたりする言葉を受けるのは疲れましたネガティブ




私はこんな考えですので、


読んで不快になる方は読まないで欲しいです。






というか、最近はこんな記事ばかりで

たっくんや兄妹の事を書けていない悲しい



もういい加減こんな事を書かなくていいように、色々考えました。


伝えたいことを強調するため、下地ピンクにしたのに…伝えたい事があり過ぎて長くなり、

全然ピンクの意味がない(爆)滝汗滝汗



ああーーー、もうこんな時間驚き
兄妹のお昼ごはんを作らないと。

それに午後からたっくんと長距離ドライブで精神科受診なので、時間があるときに追記します。

もうこんな記事を書かなくていいように。。

_(┐「ε:)_ バタッ



あと!嬉しい知らせが入ったので
そちらも併せてご報告させて頂きますニコニコ
上矢印
先に別記事でご報告させて頂きました



【追記】2022/07/29

おはようございます。
昨夜は0時過ぎてから寝たのに……


寝室に蚊がいたらしく
刺されたみたいで痒いしえーん

さっきたっくんが私の体の上に
降ってきたので目が覚めました無気力シヌ
(どんな状況だw)


こんなどうでもいい話は置いといて……

ちょうどいい機会なので簡単に説明させて頂きます。


今まで、このブログは
【私の吐き出し用】や【子供達の成長記録】
として書いてきました。


なので特に家族には
ブログの事を知らせていませんでしたが


ブログを辞めるときと再開する時に
旦那には一通り説明しました。


お兄ちゃんと妹にも説明しています。ニコキラキラ
もし本人たちが今後掲載しているブログの内容に
修正や削除を望めばブログは編集するつもりです。



私にとってこのブログは……

なんでしょう、、真顔……遠い目……
遺言ではないですが…

たっくんが障害を抱えて生まれてきて
ほんっとに大変だけど

兄妹3人が大切で大好きな事が少しでも伝わればと…

あと、兄妹達にはいつも我慢をさせているので、感謝の気持ちも込めていつも綴っています。

ブログを始めた頃は上矢印こんな事…全然思えなかった。たっくんを虐待するんじゃないか、育てられるのか不安だった。悲しい悲しい悲しいタラー



そして、
私も不安定な毎日を送っていますので
(突然の鬱でズドーーンと堕ちたり真顔ダウン

最近色々あったし、ブログ運営で困りごとが生じたら、知識のある協力者に相談することにしました。

今回相談した弁護士さんも私とご縁のある所の法律事務所にお願いしました。


長期に渡って誹謗中傷、心無いコメントが続くので疲れました。ネガティブ

もう私一人で対応できないと感じたので、他者の介入を今後もお願いしようと思います。


色んな人間がいて、色んな考えがありますので、

全て一緒、全て同じとはいかないのは

重々承知しています。


このブログは、子供や成長や私の愚痴を書いているつまらないブログです。

気に入らない内容があった時は、
言葉を送ってくるのではなく、

くだらないブログを見たなと
ページを閉じて頂けたらと思います。


滝汗できるだけクダラナイ事を書かないようにはしますが……クダラナイのが取り柄のブログでもあるので…(汗)
先に謝っておきます。クダラナくてすいません。
┏○ペコ



とにかく、私はここが大事な場所なので
これからもブログは続けていきたいです。

拙いブログですが、
皆さんに支えられ続けられています。


いつも“いいね”や“コメント”
りがとうございます!!
┏○ペコキラキラ



【共著本を出版しました】

コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。