キラキラRinの家族の自己紹介キラキラ

ドクロアラフィフDVぎみ夫
グラサンハートアラフォーADHDママRin
アセアセ繊細な小2ガール
ゲラゲラ5歳ヤンチャボーイ
キラキラ2歳末っ子










昨年

2022年というのは私の中で

かなり頑張った年でしたアセアセ







2021年に

夫の暴言、時には暴力が

そろそろヤバイ





子どもに悪影響を及ぼす…






なんとかしなきゃと思い








本読んだり





私なりにこうした方が良いよと

伝えたり





離婚考えたり






しかし

どうやってもダメで






2022年春

ついにひょんなことから

児童相談所に相談







最終的には

児童相談所の職員と

夫と私で話し合って

優しく忠告してもらった







少しは

夫に効いたみたいだけど







すぐにまた戻る…






そして2022年の秋が

本当に酷かった








息子は

寝起きが悪いし

やんちゃなこともするし

言うこともなかなか聞かないし





夫が怒るようなことは

確かにたくさんするけど







秋頃はほぼ毎日のように







末っ子は

可愛いけど

お前はかわいくない

死ね

出て行け

消えろ









って夫は息子に行ってたの







娘だって言われていたけど

娘が夫の暴言に晒されるようになったのは

コロナ禍からだから

5歳になる頃





かたや息子は2歳から







だから娘は結構夫に

口答えするのよ







負けるもんか!って。






うっせぇクソジジイ!

お前が出て行け!






とか。







でも息子は同性ってこともあるし

2歳の頃からジワジワ

効いていて





2022年の秋頃

5歳の息子は

多分ついに心が壊れたんだと思う






そのあたりは

僕がいなくなったら嬉しい?

とかも言うようになり。









息子が幼稚園に

行けなくなった2023年の2月頃。







息子は行きたくない理由を

3つ教えてくれたんだけど






実は





たまーに

唐突に






幼稚園で

こういうのが嫌だ







って他の理由を

言うようになった









それまでは

家庭環境が登園拒否の原因になっている

とは思っておらず






幼稚園でのことだから

幼稚園の環境が変わればまた

行けるはず






って思ってた








でも幼稚園の環境を

変えても年長になった

息子は行くこともなく








①息子が唐突にあることを

言うようになったこと


②環境が変えても行かない




③息子が乱暴になった





この3つそろって

やっと






やっぱり家庭に

原因があるんだな







とわかって。









息子が幼稚園に行けなくなるまでの

経緯を書いたブログでも






背景には一貫した

原因が隠れていたと書いたけど







まさしく

夫の暴言を含めた

家庭環境が原因なんだと思う







年長になっても

行かない息子と末っ子との

平日3人の生活が始まる







息子のことを

なんとかしなきゃいけないのに



  





私はまた狂ってしまう…




 








下差しアメトピ掲載記事下差し

NEWタワマン最上階のママ友宅で後悔

星コロナ感染をママ友に伝えた理由

星子ども3人のコロナの症状

星ワクチン接種しても感染した同僚

星お金持ち幼稚園のマスク格差

星ママ友の一流企業に勤める夫の自慢