キラキラRinの家族の自己紹介キラキラ

ドクロアラフィフDVぎみ夫
グラサンハートアラフォーADHDママRin
アセアセ繊細な小2ガール
ゲラゲラ5歳ヤンチャボーイ
キラキラ2歳末っ子










雪だー!!







クソ寒いー







私の実家の方は割と

雪が降る地域なんですがね







よくママ友に言われるんですよ







それなら寒さに強いじゃん!!!







いや逆なんですわおいで







だから寒さに弱いのよ







北海道とか寒いところは

ガチだと思うけど




 


まず家の中がめちゃくちゃ

あったかい






我が家は

石油ストーブ

ばんばんつけて

汗かくレベルだったわ(笑)






だから車で出かける時も

はー涼しいと言って

車に乗るし






外出先の店内は暖かいから

屋内で過ごすレベルなら

高機能ダウンとか

いらない感じ









お風呂も脱衣所も暖房つけて入ってた。







だから寒さに

強い体じゃなくてドクロピリピリ






東京って乾燥してるから

下手したら雪降ってる実家の方より

寒かったりするアセアセ





そして高湿度に慣れてる体は

乾燥に弱いアセアセ






上京したころは

ストーブや

コタツのない冬を

過ごす自信が全くなかったわ。笑








んで

何が言いたいかというと







今日はめちゃくちゃ堪える悲しい(笑)









そんな日にも

関わらず!!!








子どもの通っている

保守的幼稚園は








なぜか休園にならなかった凝視うずまき







why??






未だに発表会などの

参観は

保護者1人なんですよ??






運動会は昨年やっと2名に

なりましたが






屋内は未だ1人






これから5類になるっていうのに

未だに1人







そんなことやってたら

あっという間に卒園しちゃうわ







んでそんな幼稚園だから

予報で雪となると






即、休園通達がくるのよ

前日から当日朝早くに






公共交通機関や自家用車で

通う人が90%くらいだから





幼稚園来れない場合とか

来れても帰れない場合があるから






即、休園。







結局雪は降らずに

空振りだったこともあったけど






それでも毎回強気に休園。










なのに

なんで今日は開園(笑)?












why??








末っ子連れて

お迎え行きたくないー。








いや、それなら自主的に

休園すればいいじゃん







と思うかもしれんけど












だって

給食費

もったいなくて

でた貧乏









下矢印え!安い下矢印




雪雪遊びの必需品雪







下差しアメトピ掲載記事下差し

NEWタワマン最上階のママ友宅で後悔

星コロナ感染をママ友に伝えた理由

星子ども3人のコロナの症状

星ワクチン接種しても感染した同僚

星お金持ち幼稚園のマスク格差

星ママ友の一流企業に勤める夫の自慢