キラキラRinの家族の自己紹介キラキラ

ドクロアラフィフDVぎみ夫
グラサンハートアラフォーADHDママRin
アセアセ繊細な小2ガール
ゲラゲラ5歳ヤンチャボーイ
キラキラ2歳末っ子






この時期

受験のご家庭は大変なのでしょうね…






私も高校受験

センター試験

2次試験を

思い出す…






早い子だと

小2.3年生から

塾通いますよね〜





そのために

習い事辞める子もちらほら…






子ども3人いるので

長女が私立に行くならば




公平に他の2人にも

私立に行くという選択肢与えねば

ならないのだけれど






この間

計算した1ヶ月の家計簿ね






残高6万円だったのよ








そこから授業料約8万

抜かれるとすると







赤字じゃん笑い泣きあせるあせるあせる








長女が中学1年になってから

それ以降の授業料








8万が3年間(中1小4小1〜)

16万円が3年間(高1中1小4〜)

16万円が3年間(高1中1〜)

8万が3年間(高1〜)







12年も滝汗あせるあせるあせる








しかも月16万円てあせるあせるあせる










私働くしかないわ真顔






世の中の私立行かせてる

ご家庭はすごいな〜あせるあせるあせる






いやそれ以前に

私立の選択肢を

無くそうか?笑






とりあえず私立はせめて高校からとか?笑








オツムがそれなりなら

公立中高一貫も視野に入れてほしいけど…





我が子は勉強大嫌いなんでね笑い泣き






今から

高校なんて行かないー

とか言ってるしあせるあせるあせる

中学は公立行く気マンマン






それなら悩む必要ないか?笑







あー

貧乏って辛いわぁ…










イベントバナー

 





下差しアメトピ掲載記事下差し

NEWタワマン最上階のママ友宅で後悔

星コロナ感染をママ友に伝えた理由

星子ども3人のコロナの症状

星ワクチン接種しても感染した同僚

星お金持ち幼稚園のマスク格差

星ママ友の一流企業に勤める夫の自慢