大阪でフェイクスイーツ製作活動をしている

クレイパティシエールアプロンティ&

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

Maiです。

 

ラインラインライン

昨年11月から『クレイパティシエール養成講座35期』大阪7期に通っています。

 

先月より学科試験が始まり、ひぃひぃしながら学科試験とパフェパーツを作っていました。

(スキルアップ講座の試験やマルシェの準備も重なり、更に倍率ドン!でひぃひぃしてました泣

気づけば前回の養成講座の記事が6回目って…。また追記していきたいと思います汗

 

ですが、この度私

無事に試験合格できました!!!クラッカー**パーン

よかったーーーーっ!!

 

いやー、何度も提出しなおすのですが、最後のほうは半泣きになりながら提出してましたよ・・・・

祈りながらメールの送信ボタンを押してました。

 

パフェ、次回の実技作品提出で晴れて『クレイパティシエール』になれますキラキラ*キラキラキラキラ

スキルアップ講座の試験も合格して『クレイパティシエールエキスパート』になれるよう頑張ります!!

 

パフェ パフェ パフェ パフェ

 

そんなこんなで11回目の講座『パフェ』

グラス部分は自宅で作成可だったのですが、盛り付けは講座内でやり遂げなければいけません。

 

同期の皆と

「きゃー、クリーム垂れたー!!」

「パーツが落ちるぅ~~~」

「こっちとこっち、どっちがかわいいかなぁ」

ワイワイキャイキャイしながらモリモリ盛り付けていきましたキラキラ

 

事前にラフ画を持参し、組み立てのシミュレーションも何度もしたのですが本番はやっぱりうまくいきませんね;

乗せたい所に乗せられない!、クリームが上手く絞れない!思ってたんと違う!

などなど苦戦しながらでしたが、なんとか完成いたしました!コチラ

 

割り箸ギプスは固まったら外しますあせる

 

フルーツたっぷり12種類のせたフルーツパフェキラキラ

ちなみに今回のフルーツはめちゃスタンダードなものを選びました。

 ・桃

 ・メロン

 ・マンゴー

 ・梨

 ・マスカット

 ・パイン

 ・りんご

 ・グレープフルーツ

 ・オレンジ

 ・オランジェット

 ・白すぐり

 ・キウイ

 

あとはアーモンドスティックパイとカシスマカロン、飾り飴2種。

グラスの中もこだわって作りましたラブ

このこだわりはまた次回にでも語らせてください笑

 

実際カフェとかでもちゃんと出せる形として作りたかったので、デザイン凄く考えました。

本当は支えがなくてもフルーツが固定できればよかったのですが、なかなかうまくいきませんね~汗

 

そしてそして、写真と12種のフルーツを見比べてくださった方はいらっしゃいますでしょうか?

「ん??12種類?ん?キウイがみあたらないんだけどー」

と気づいてくださった方!!(いるかな汗

 

そう!本来なら前方部分に飾りたかったキウイ!

(試作を重ねて、凄く気に入った感じにできたのに;)

 

別アングル

 

おわかりいただけただろうか…

 

 

 

 

ここ!ここにいます!キウイ笑

 

仮で乗せてみたらバランスが悪く、そして前ばっかり気にしてて裏を見たら見えてはいけない部分が丸出しになっていて、急遽キウイで隠す形をとりましたうああんがーん

 

そんなこんなで、完成させたフルーツパフェ。

ABCクラフトあべのキューズモール店23番柱付近に展示されております。

同期の皆の渾身のパフェ、ぜひご覧頂けたらと思いますピンクキラキラ

 

パフェ パフェ パフェ パフェ

 

講座の帰りは頭を使いすぎて糖分を欲していたので

【からふね屋】さんのパフェを同期と食べに行きました。

ほうじ茶パフェ、美味しかったですキラキラ*

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

インスタグラム Instagram⇒kp_collection_mai

  WS作品や試作品などちょこちょこアップしてますピンクキラキラ

 

ツイッター twitter⇒@kpcollectionmai

  ブログには載ってない製作風景などのつぶやきフキダシ

 

Skype お問い合わせ、ご依頼等はコチラ⇒☆☆☆

 

 

「FAKE SWEETS MARCHE  フェイクスイーツマルシェ2017 」
・会場 ABCクラフトあべのキューズモール店
・テーマ『フォトジェニック』
・会期2017年9月20日(水)~24日(日) 5日間
 10:00~21:00まで
※最終日は16:00閉場
公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10054059612.html


大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズモールQ-301
TEL: 06-6649-5151
http://www.abc-craft.co.jp/tenpo-qs.html

・主催 氣仙えりか http://ameblo.jp/kisenerika/

 

<委託販売ブランド>(敬称略)

Clay Factory DECOCHOCOLA-TA

Sweet & Sweet cherry Detendu Sweets

KPcollection *ケィピィコレクション*

la piccolina* Re Bonbon*

ヒロのフェイクスイーツカフェ Apple Cafe

atelierPuff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨

AzuL cafe Bitter+Sweet CANDY STORE

Cherry & Berry Elephant Berry

-Fake Sweets-Happy Clover

Fortunate Spoon Gateau Chouette

JEWELRY PRINCESS Linkberry Love Leaf

Marrond'orぷく microminister milky basket

Pomme*Fleur(ポムフルール) rararun

Sweetissimo sweetmikeko white*ham

フェイクスイーツlily・ichigo ムジョカ

<フリマ販売ブランド>(敬称略)

misaki_miniature(展示のみ 23日(土・祝))

M la fraise(22日(金))

NINA.sugarlabel(20日(水)、21日(木)、.22日(金))

ヒロのフェイクスイーツカフェ(20日(水)、21日(木)、22日(金))

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

info-p★パンドラハウス和歌山MIO店 フェイクスイーツWS情報★

 

ベル事前予約制WS 
9月23日(土)フェイクスイーツワークショップ
吉岡僚子「ブルーベリータルト」


バターたっぷり、ほろほろ質感のタルトに
フレッシュブルーベリーがぎっしり。
おすすめの粘土の配合で、一粒一粒表情を変えて作りましょう。
新鮮で完熟した果実に見られるブルームの付け方もお伝えします。
甘酸っぱいブルーベリークリームをたっぷりしぼっておしゃれな一品に。

◇開催時間  ①11:00~13:00 ②14:30~16:30
       ※事前予約受付(お席の状況により当日受付)
◇場所    パンドラハウス和歌山MIO店
◇定員    各回5名、計10名
◇所要時間  2時間
◇参加費   3,700円(税込)
◇講師    クレイパティシエールエキスパート吉岡僚子 http://ameblo.jp/ryoko-cherryandberry

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

【お問い合わせ・お申し込み方法】 

お電話又は店頭にてお申込み受付中

 パンドラハウス和歌山MIO店 073-499-8024

   和歌山市友田町5丁目18番地 和歌山MIO北館2階 

   https://www.pandorahouse.net/stores/438

 

  ※お電話番号のお間違いの無いようにお願いいたします。  
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

☆お願い☆

やむを得ない場合を除き、当日のキャンセルはご遠慮くださいませ(^人^)