10月11月の教室案内

テーマ:
お待たせしました。来月の教室案内です。クリスマスの大作ですクリスマスツリー
今日は時間配分計算してました。手の早い遅いありますが3時間コースで考えて下さいね(;^_^A
そして長〜いのでゆっくりよく読んで下さいねm(_ _)m

今回は大作なので2カ月で完成します。
まずは10月
マカロントピアリーです。
ちょっと大人なチョコレートカラーキラキラ

{FD005859-3199-401E-8508-85D328BC8DCD}
ですがクリスマスカラーも準備してます。
{B7D19552-AF09-4778-B90C-9B7C0D046FCE}
今回は色の準備はこちらで準備しますのでチョコレートかクリスマスのどちらかを伝えて下さいね。2個希望の方は1教室では無理なのでお家で作って頂くか、10月に2回来て下さいね。
全貌を見たら分かります。

日程
自宅教室
10月15日 22日(土)14時〜
17日(月)19日(水)10時〜


MINMI
10月21日(金)10時〜

費用
1個  ¥2500
2個  ¥4000

申込時にカラー伝えて下さいね。

※別の色希望は各自で色入れてもらいますのでお時間ある日にお願いします。


カルチャーは時間の都合で別色出来ませんので、ご了承下さい。
2個希望は材料のみのお渡しになりますm(_ _)m



11月はマカロンタワー又はクロカンブッシュです。
{89E8F55F-89AD-4593-BA6A-F65775F6F0AA}

{26DD1B25-D292-4CB9-A26D-FEA39AC8E13A}
こにらもクリスマスカラーになってます。
マカロンのカラーは変えれませんm(_ _)m

土台のカラーはどちらか又は白に茶色クリームか茶色クリームに白かになります。

日程
自宅教室
11月12日  19日(土)14時〜
14日(月) 16日(水) 10時〜

MINMI
11月18日(金)10時〜

費用
¥2500

そして11月教室時にプラス
ツリーモンブラン(2個)・イチゴモンブラン・装飾等プラス作品

{3E1DF300-9554-4A95-B262-A6F5BD78483F}
可愛いですね〜(^O^)/
こちらも作る場合は11月費用は4000円です。
カルチャーは時間配分の関係でプラス作品作る方はマカロンタワー又はクロカンブッシュはお家での製作になりますm(_ _)m


全部合わせるとこんな感じですラブクリスマスツリー

{93153410-C176-4177-8561-576D2F6ECD8D}

{6A1229D2-FCFA-466B-B8F6-84EA5783BD1F}

クリスマストピアリーの画像ないのあせるゴメンね。
何故なら1個しか作ってないからですm(_ _)m
想像で決めてね。

可愛いでしょ、でしょラブ全部揃えたいでしょラブラブ
ひたすらマカロンだけど出来た時の感動は最高ですよチュー


今回、下の板は付きませんm(_ _)m
何故なら結構長いので収納に困るから(笑)
お好みでトレイに乗せたりボックスに入れたりなどアレンジして下さい爆笑

申込
初めての方はHPのお問合せ又は
電話09099953159から

リピーターの方はメール又はLINEから
『10月クリスマスカラー1個希望』
『11月クロカンブッシュとプラス作品』
と伝えて下さいね。
もちろん10月のみ等の申込でも構いませんよ!

すでに申込されてる方はカラーを教えて下さいね。


皆さんの参加お待ちしてます(≧∇≦)


AD

ミニマカロン教室最終日

テーマ:
ミニマカロン教室最終日〜!
今日はお二人


今日の服に合わせて紺と白のマカロンタワーにする!と
{5A766BBA-DAF9-4D7D-908C-F5ECC9738539}
トップだけ黄色のマカロンです。間のクリームは、この3色を組み合わせて
{3F3A9EED-F856-43C0-AFD0-FC8339164A9F}
シックなセットになりましたラブ



ピンク系に黄色か黄緑にするか迷いましたが黄緑で音譜
{EB06B6EF-6C1D-4392-92E5-C7308028FBE9}
マカロンが薄くなり過ぎたり粘土が乾燥してヒビ割れしてきたりのハプニングありましたが無事完成
{D3392240-F0B2-4CE0-8BB3-A1A9D78593EA}
これぞマカロンタワーとアフタヌーンティーっていう王道カラーですねラブ



来月の内容に『ハードル高過ぎる』て言ってましたが大丈夫ですよ〜(^O^)/是非待ってるねチュー



飾り棚に今回教室で作ったマカロンタワー並べて見ました(≧∇≦)
{88B8A33B-361D-4269-A254-68BF4E5AC45B}

沢山並べるとまた可愛いですね〜💕
今回教室に来て下さった方も是非いろんな色で作ってみてね。


明日は大和郡山店にてイオンカルチャーのイベントです。
{4ADF2725-1E68-4320-8741-A70F618DEC92}

{7F43F418-F8A7-495F-9EF9-CB796D73670D}

大人から子供まで楽しめると思います。お待ちしてます(≧∇≦)
AD

ミニマカロンMINMI教室

テーマ:
今日は私の誕生日〜〜ウエディングケーキとくに何もないです(笑)


MINMI教室でした(^O^)/5名の生徒様とミニマカロン作りましたよピンクマカロン

マカロンはパステル系
{0248257C-E07B-48CA-AE9B-602EAC00CE17}
優しい色合いで可愛いラブ


何系だろ?綺麗な配色ですラブ初参加ですが迷わずオリジナルカラーで
{B755DE09-AF75-4DF6-96F8-4EA12600DAF5}

シックな配色です
{8C41446E-9654-4EA9-8637-5D6580154D16}
配色をイラストにして考えてきて下さいました。全然違う配色ですが(笑)
大人っぽくて素敵です爆笑


ハロウィンカラー
{55682588-D854-4154-8493-614EDA311DF0}
ピンクが全体を優しくみせてくれてますねハロウィン



素敵なカラー
{C464D3DD-724E-40EF-81DA-FF8E56649A05}
ブルー系が好きで今回も青・水色・白色かなと思ってたら何とこの配色音譜凄い個性的だけど凄く素敵アップ



今日は皆さん個性的な配色でしたねラブ
これからの作品作りに活かしたいですチュー

お疲れ様でした。来月もお待ちしてますねクリスマスツリー
来月の作品やっとできました。今日の生徒様にお披露目〜ラブ

来月の教室案内は明日しますm(_ _)m



MINMIのゆかりさんから誕プレ〜プレゼント
{862A09AF-D628-4453-9533-14B304D285B5}


で、スタッフのアキちゃんが食後のデザートのパンケーキに花火添えてくれました花火ありがとう\(^o^)/
{C39A710B-59BD-4C83-893E-959F6F11A3E5}

3人でシェアラブで生徒様に誕生日だからとご馳走して頂きました。ありがとうラブラブ

あ、奥に写ってるトピアリーとクロカンブッシュは10月と11月の教室作品です。チラ見せ〜〜(^O^)/



明日から23日までABCクラフトにて気仙えりかさん主催『フェイクスイーツマルシェ2016』が始まります。私(;^_^A作品も委託販売させて頂きます。コソッと並んでますのでお時間ある方は是非見に行って下さいね(^O^)/
デカマグネットや小ちゃハンバーガーも納品しました
{E3999E58-73F2-4859-AD7D-E189A96FF660}

{0EDFC3E8-EAB5-45E5-9BD0-03A3E3873A0D}





そして18日AEON MALL大和郡山店にてイオンカルチャーオーブン記念のイベントでスイーツデコ体験します。
{87193526-3D8A-4E64-8498-969477693ABE}

{67508577-A4C6-4BFD-8D71-FA0C76E59B76}


パフェメモスタンドと写真立て
13時から16時まで随時受付で体験できます。お近くの方は是非お待ちしてますね〜(^O^)/


只今、パーツ準備に追われてますあせる


AD

エアロビクス夜教室

テーマ:
今日はスイーツデコとは違いエアロビクスのお知らせなので興味のない方はスルーして下さいね(^O^)/

私、スイーツデコ始める前はずーっとエアロビクスのインストラクターでした。1日に3〜4本レッスンする日も…
2人目が産まれてからはスイーツデコにハマりいつの間にかこちらがメインに…エアロビクスは週2回朝のみ公民館や集会所で細々と続けてましたが気が付けば2人目の子は中学生(;^_^A部活や塾などで私暇になってしまいました(笑)


週2のエアロビクス以外はひたすら座って粘土か友達とランチ、夜はビール飲みながら粘土…今ではインストラクターって言うのが恥ずかしい身体笑い泣き私どんどん老けていく〜〜って事で



エアロビクス頑張ろう⇨夜の教室⇨ご飯の量減る⇨汗かく⇨健康になる⇨痩せる?⇨ビールも美味い

はい、やりましょう音譜
わたしと同じで夜ビール飲んでゴロゴロしてる方!一緒に汗かいて更に美味しくビール飲みましょう(笑)


{538EE733-8F18-453A-AD67-9749EBEEA40F}



無料体験も開催するので、是非参加して見てね!
踊ってるイラストは私…こんな感じです(笑)




ミニマカロン自分教室2回目

テーマ:
ミニマカロンタワー2回目

今日は3名。

ホームページからの予約で来て下さいました。
マカロンはブルー系

{B6B34F61-F6C9-4C68-8A9C-305A878A832A}
リボンもブルーで統一して素敵ラブ
{9D4B2DB3-00CC-4EA5-B652-98C6F3B9B224}


ホームページからの予約で来て下さいました。が、初めてお会いした気がしないと思ったら『MINMIでの教室を何度か見てました。声かけれなくて2年越しでやっと来れました』MINMIでお会いしてたのね〜ラブ
{1304E7E1-4B4C-432C-BA12-16C82008415C}
2年越し、来てくれてありがとうございます(≧∇≦)
マカロンはグリーン系。爽やかですねハート
{7CA9BB72-E855-43A0-930E-B1F028ED40F0}
白リボンが全体をエレガントにしてくれてます。



いつも『出来るかな〜』と心配されてますが、今日は私が他の準備してる間に初参加のお二人のサポートしてくれました爆笑ありがとうハート
{60444DD3-498C-4F49-8A06-B1457B17277E}
マカロンはグリーン系。少し濃いめの色ですラブラブ
{3EF3C69E-3DD2-4FFF-AB2B-D806619784AE}

同じ配色で同じリボン色ですが少し濃いと全然違う感じですね。元気カラーです音譜


皆さんお疲れ様でした。またお待ちしてますね❣️

来月の作品もう少し待ってね(>人<;)

9月17日(土)〜23日(金)ABCクラフトにて気仙えりかさん主催フェイクスイーツマルシェが開催されます。
私も委託販売で出品します。先程無事梱包完了あせる


明日から来月教室作品に集中します( ̄^ ̄)ゞ