松本まどかのフェイクスイーツとONGAKUな日々

『なにこれー』から始まるコミュニケーション☆彡.。『microminister』というオリジナルブランドで、見て着けて楽しいフェイクスイーツアクセサリーや小物類を制作&販売中。


テーマ:

『なにこれー』から始まるコミュニケーション☆彡.。

見て使って『美味しそう』なスイーツアクセサリーや小物をお届け(p。・∀・q)

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです



沢山のお客様にお越し頂き大盛況の内に終了しました

ハンドクラフトフェア in 名古屋


ブースにお立ち寄り下さった皆さま、

松本まどかの作品をご覧下さったお客様、
ご購入下さった皆さま


クラフトフェアスタッフの皆さま、

準備、設営、運営、撤収などに携わった作家の皆さま


全ての皆さまに感謝です*・'(*゚▽゚*)'・*



一日目の様子

入場を待っていらっしゃるお客様



クレイパティシエールのブースにこんなに沢山のお客様が!!




二日目




本当にどうもありがとうございました( ´>ω<)人



そしてワタクシといいますと、初めてパイナップルを作っておりますにゃキラキラ




トロピカルフルーツは色が鮮やかで元気をもらえますね(♡´ ˘ `♡)


このパイナップルの味はすっごく甘~くて、白い窓から水色の海が見えるお部屋いっぱいに香りが広がる・・・

そんな妄想が生まれておりますきらきら

さてさて、どうなりますやらきゃおんぷ




いよいよ6/29発売予定♪

氣仙えりか先生新作本 

 「フェイクスイーツバイブル2 氣仙えりか×ANGELIC PRETTY オリジナルコラボ型BOOK」

 
ただ今、amazonや楽天などで予約受付中 PR

大阪ではABCクラフトさんでもお取扱いがありますよー☆彡.。

前回品切れでかなり探し回った方も居るとの事汗

なので予約がオススメです(*・ᴗ・*)و





ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼
などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)



からお願い致します


【作品集】
┗まとめて色んな作品や工程をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。

┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程の画像集



ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)





他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとONGAKUな日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『なにこれー』から始まるコミュニケーション☆彡.。

見て使って『美味しそう』なスイーツアクセサリーや小物をお届け(p。・∀・q)

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです

明日からいよいよ名古屋で始まります

ハンドクラフトフェア.+*:゚+。.☆


フェイクスイーツ作品で華やかに埋まったC7ブースですキラキラキラキラキラキラ


フューシャピンクがベースの楽しいフロアがお客様をお出迎えラブ

んもぉ、夢の世界です好ハート





ちなみにワタクシ、松本まどか(microminister)の作品は矢印の所に飾って頂きました(ノ´∀`*)


右手のフックには先日ご紹介しましたバッグチャーム

左のテーブルにはメモスタンド


とトレイ・・・という風になっておりますラブ音符

メモスタンドとトレイは軽くプレゼント包装になっておりますので、贈り物にもぜひぜひキラキラ☆


皆さまのご来場をお待ちしております.゚+.(´∀`*).+゚.

この所ムシムシと暑いので、会場でもしっかり水分摂ってくださいね><






ブース C-7

「FAKESWEETS 
by クレイパティシエール」



<入場無料!>

開催日時:6月23日(金)、24日(土)

10:00~17:00

会場:名古屋中小企業振興会館「吹上ホール」

(地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口すぐ


スマホサイトがOPENしました!

公式HP http://www.handcraft-nagoya.or.jp/

FACEBOOK https://www.facebook.com/handcraftnagoya


クレイパティシエールブース店長ブログ

http://ameblo.jp/harunihanasakuhana/theme-10102510290.html


クレイパティシエールブース総監督ブログ

http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-category-19.html

 

 

↓↓参加ブランド一覧↓↓(敬称略・順不同)

 NINA.sugarlabel    Cherry & Berry   

ササミ制作所    Love Leaf

Elephant Berry    Gateau Chouette(ガトーシュエット)

人魚の家/月の庭    Kupu-kupu Frangipani   

 minimaro's sweets Sweetissimo   

Appie Café    Acol(アコル)    white*ham

もりのお菓子屋さん    あおいとり

la piccolina*    ヒロのフェイクスイーツカフェ  

はちみつるん☆ KPcollection *ケィピィコレクション*    くろレシピ    ムジョカ

Detendu Sweets(デタンドゥ スイーツ)    milky basket

Sweet & Sweet cherry   Linkberry    Rose and Sweets

Pomme*Fleur(ポムフルール)   

 microminister(マイクロミニスタァ)← PR



ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼
などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)



からお願い致します


【作品集】
┗まとめて色んな作品や工程をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。

┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程の画像集



ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)





他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとONGAKUな日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『なにこれー』から始まるコミュニケーション☆彡.。

見て使って『美味しそう』なスイーツアクセサリーや小物をお届け(p。・∀・q)

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです



さてさて本日ご紹介するのはレギュラー作品のロイヤルマカロン

デザインをリニューアル致しました.゚+.(´∀`*).+゚.


メインのマカロンマカロン

アイシングの柄が変わり、スワロでキラっキラですきらきら


そして生クリームの部分が可愛くフリル仕様になりましたラブ


サブチャームには幸せの鍵花







手にして頂いた皆様が益々ハッピーになりますように.+*:゚+。.☆

それぞれ一点ずつ、計三点の納品です☆彡.。






ブース C-7

「FAKESWEETS 
by クレイパティシエール」



<入場無料!>

開催日時:6月23日(金)、24日(土)

10:00~17:00

会場:名古屋中小企業振興会館「吹上ホール」

(地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口すぐ


スマホサイトがOPENしました!

公式HP http://www.handcraft-nagoya.or.jp/

FACEBOOK https://www.facebook.com/handcraftnagoya


クレイパティシエールブース店長ブログ

http://ameblo.jp/harunihanasakuhana/theme-10102510290.html


クレイパティシエールブース総監督ブログ

http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-category-19.html

 

 

↓↓参加ブランド一覧↓↓(敬称略・順不同)

 NINA.sugarlabel    Cherry & Berry   

ササミ制作所    Love Leaf

Elephant Berry    Gateau Chouette(ガトーシュエット)

人魚の家/月の庭    Kupu-kupu Frangipani   

 minimaro's sweets Sweetissimo   

Appie Café    Acol(アコル)    white*ham

もりのお菓子屋さん    あおいとり

la piccolina*    ヒロのフェイクスイーツカフェ  

はちみつるん☆ KPcollection *ケィピィコレクション*    くろレシピ    ムジョカ

Detendu Sweets(デタンドゥ スイーツ)    milky basket

Sweet & Sweet cherry   Linkberry    Rose and Sweets

Pomme*Fleur(ポムフルール)   

 microminister(マイクロミニスタァ)← PR



ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼
などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)



からお願い致します


【作品集】
┗まとめて色んな作品や工程をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。

┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程の画像集



ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)





他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとONGAKUな日々
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『なにこれー』から始まるコミュニケーション☆彡.。

見て使って『美味しそう』なスイーツアクセサリーや小物をお届け(p。・∀・q)

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです



今月23日(金)から始まる






無事に作品を送付しましたー.゚+.(´∀`*).+゚.

名古屋はご無沙汰していたので、ほとんどのものが名古屋初お目見えかもしれませんねキラキラ



その中でも今日は!!

新作をご紹介したいと思います.+*:゚+。.☆


ちょっとこのジメジメする時期、
これから迎える夏を涼しく過ごして頂けるように・・・


『ひんやりオーバルのバッグチャーム』




おっと、いきなり裏面です(笑)。

というのも、まずこちらを見て頂かないと、チャームがオーバルの形をしているのが分からないかもしれないんです( *¯ 罒¯*)ニヒッ



表面 


ひんやりアイスにフルーツたっぷりパンダハート

こういう訳で先に裏をお披露目です音符



アイスはいつもと違う粘土を使って、配合も変えてみましたー☆彡.。

すくった部分、結構美味しそうに出来たかな???




アイスにかけた半透明のソースとキラキラゼリーで涼しさアップきらきら・・・してるといいな(ㅅ´ ˘ `)




こちらは一つ一つビミョーにデザイン違いになっておりますハート

それぞれ一点ずつ、計三点の納品です。



そして今回からmicroministerのパッケージのヘッダーが少し変わりました。





コチラの愛が一杯のおっきなハートが目印ですーあなたとわたしではーーーと♥あなたとわたしではーーーと♥あなたとわたしではーーーと♥







ブース C-7

「FAKESWEETS 
by クレイパティシエール」



<入場無料!>

開催日時:6月23日(金)、24日(土)

10:00~17:00

会場:名古屋中小企業振興会館「吹上ホール」

(地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口すぐ


スマホサイトがOPENしました!

公式HP http://www.handcraft-nagoya.or.jp/

FACEBOOK https://www.facebook.com/handcraftnagoya


クレイパティシエールブース店長ブログ

http://ameblo.jp/harunihanasakuhana/theme-10102510290.html


クレイパティシエールブース総監督ブログ

http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-category-19.html

 

 

↓↓参加ブランド一覧↓↓(敬称略・順不同)

 NINA.sugarlabel    Cherry & Berry   

ササミ制作所    Love Leaf

Elephant Berry    Gateau Chouette(ガトーシュエット)

人魚の家/月の庭    Kupu-kupu Frangipani   

 minimaro's sweets Sweetissimo   

Appie Café    Acol(アコル)    white*ham

もりのお菓子屋さん    あおいとり

la piccolina*    ヒロのフェイクスイーツカフェ  

はちみつるん☆ KPcollection *ケィピィコレクション*    くろレシピ    ムジョカ

Detendu Sweets(デタンドゥ スイーツ)    milky basket

Sweet & Sweet cherry   Linkberry    Rose and Sweets

Pomme*Fleur(ポムフルール)   

 microminister(マイクロミニスタァ)← PR



ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼
などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)



からお願い致します


【作品集】
┗まとめて色んな作品や工程をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。

┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程の画像集



ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)





他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとONGAKUな日々
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『なにこれー』から始まるコミュニケーション☆彡.。

見て使って『美味しそう』なスイーツアクセサリーや小物をお届け(p。・∀・q)

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです



GWの大阪イベントに続き、6月は名古屋のイベントに委託参加致します

今回、夏に向けて涼し気な 新作 をお届けやしの木

楽しみにして頂けると嬉しいです.+*:゚+。.☆






ブース C-7

「FAKESWEETS

 by クレイパティシエール」



<入場無料!>
開催日時:6月23日(金)、24日(土)
10:00~17:00
会場:名古屋中小企業振興会館「吹上ホール」
(地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口すぐ


スマホサイトがOPENしました!

クレイパティシエールブース店長ブログ


クレイパティシエールブース総監督ブログ

http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-category-19.html

 

 

↓↓参加ブランド様一覧↓↓(敬称略・順不同)

 

NINA.sugarlabel    Cherry & Berry   

ササミ制作所    Love Leaf

Elephant Berry    Gateau Chouette(ガトーシュエット)

人魚の家/月の庭    Kupu-kupu Frangipani   

 minimaro's sweets Sweetissimo   

Appie Café    Acol(アコル)    white*ham

もりのお菓子屋さん    あおいとり

la piccolina*    ヒロのフェイクスイーツカフェ  

はちみつるん☆ KPcollection *ケィピィコレクション*    くろレシピ    ムジョカ

Detendu Sweets(デタンドゥ スイーツ)    milky basket

Sweet & Sweet cherry   Linkberry    Rose and Sweets

Pomme*Fleur(ポムフルール)   

 microminister(マイクロミニスタァ)PR





ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ




メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼
などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)

からお願い致します


【作品集】
┗まとめて色んな作品や工程をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。

┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程の画像集



ブログ更新はこちらでもお知らせ
(製作過程や日常の事も)



他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとロックな日々
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「何これー☆彡.。」から始まるコミュニケーション

美味しそう&お洋服や小物に馴染む

フェイクスイーツのアクセサリーや小物はいかがですか(p。・∀・q)☆。.:*???

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです


先日のスキルアップ講座でレジンを使った作品の宿題を先生方に見て頂きました(〃▽〃)


撮影:副講師の土山真由美先生(写真の名手)

タイトル:『aqua』



そこで講師の本多先生にタイトルの「ヒンヤリした曇りが出来る様になるといいねー♪♪♪」とアドバイスをいただいたんですねハート


実はずっとずーーーーっと

『一体どうしたらあの曇り…露が作れるんだろー💧』

と悩んでおりましたガクリ


そして夕べ「もしかしてこれイケルかも!!!」と思い立ち、「材料買いに行くぞ!!!!」と時計を見たら夜中の3時www


そして焦れながら夜明けを待ち(というか爆睡)、今日はさっそくお買い物にGo!


しかし土日のイオン、恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

駐車場に停める所がなーーーい(-_-;)(-_-;)(-_-;)


たが私は負けないむっ

何とか材料をゲットし実験スタートアゲアゲ


用意した材料は A  B  C の三種類


Aの使用感
 ・・・蓋を開けた瞬間かなり臭いきつし><速乾性はかなりアリ。その分手際良くしないとカタマリが💧乾くと臭いは無くなっている模様。


仕上がり




Bの使用感
・・・これが一番キョーレツな臭い><速乾性はボチボチ。ゆっくり作業するにはいいかも。だけど露の表現がままならず。単独なら使えるかなー。


仕上がり

露が見えない(-_-;)




Cの使用感
・・・あら、なんかフローラルないい香りが…薔薇 正直これが一番お値段しました。やはりおそれにはちゃんと理由があるのね。速乾性よし。露の表現よし。この三つの中では一番出来る子かもしれません。


仕上がり



と、割とすぐ実験が終わって寂しいのですが、あとは技を磨かないとですね(〃▽〃)


冷え冷え感と露の落ちる感じと当分格闘です☆彡.。

夏が終わる迄にマスター出来ますようにトロピカルカクテル



ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)

または●● メールフォーム ●●からお願い致します

【作品集】
┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程を公開中

┗まとめて色んな作品をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。


ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)





他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとロックな日々



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『美味しそう』&『お洋服や小物に馴染む』

見て使って楽しいフェイクスイーツのアクセサリーや小物をお届け(p。・∀・q)☆。.:*

クレイパティシエール大阪6期(全国34期)の松本まどかです


なんて・・・

とうとう松本まどかがクレイパティシエールになりました(*´・_・`*)ポッ


ホントは5月31日が認定式だったのですが、大馬鹿者の私は体調不良で出席者出来ず・・・


副講師の土山先生が体調を気づかって下さって、認定証を送ってあげようか?と打診して下さったのですが、

やっぱり先生方のあったかい手から直接頂戴したいじゃない.゚+.(´∀`*).+゚.


という事でスキルアップ講座が終わったあと、一人ぷち認定式でした☆彡.。


クレイパティシエールになりたくて、初級講座から学科講座を学んで一年半流れ星

独学でフェイクスイーツを作っていたと言っても、

「こういう風に出来るのか電球
「これは想像つかなんだ電球

毎回何かしら新しい事を知って、あっという間に時間が過ぎて(-_-;)(-_-;)(-_-;)


時に自分が詰め込み&追い込み過ぎて「○○しんどいー💧」と、つい口から出ちゃう事もありました( 苦笑 )。←ただのヘタレです、はい


でもシンドいけど辛くないんですよね(❁´ω`❁)

登山家が山を登る様に。


どう見ても楽ではないと思います、キリマンジャロやエベレストwww

ウチの家の前の坂とは全然違いますもん!!
あれだったら駅やらお買い物行くの大変よ!


でも好きだから続けられるんですよね(*・ᴗ・*)و


そして先生方、同期の仲間は本当に心強いです。

何度助けられたか分かりません。手を差し伸べてくれるだけでなく、居てくれるだけでありがたい存在。

そういう方達に出会えた私は本当に幸せなのだと思います.+*:゚+。.☆

改めて感謝(ㅅ´ ˘ `)


そしてクレイパティシエールの認定証の重みにはまた違った重みを感じましたよ薔薇

フェイクスイーツ大好きなだけじゃなく、

技術、センス、人間性ももっと磨かないといけませんねキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆


初心に返って、作品を作って、スキルアップ講座でお勉強を続けます好おんぷ


本多先生、土山先生、スキルアップでご一緒しているクレイパティシエールの先輩方、そして同期の皆さん、

改めてどうぞよろしくお願い致します.+*:゚+。.☆


そして何よりブログを読んで下さっている皆さま、

いつもどうもありがとうございます☆彡.。

読んで下さる方が居るんだなーと思うと本当に心強くて頑張れるんですハートハートハート

これからも松本まどかをどうぞ見守っていて下さい(*´д`*)




ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼などはコチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)

からお願い致します



【作品集】
┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程を公開中

┗まとめて色んな作品をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。


ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)





他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとロックな日々



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


クレイパティシエールアプロンティ大阪初級第3期の松本まどかです



しっかり焼き色でパリパリ食感chocolate*(のつもり)


になりました(❁´∀`❁)ノ


あのフリフリはパイ生地でしたー音符って、勘のいい皆さまのこと、気づいてましたよね(笑)。

ドヤ顔の私ったら恥ずかしいヤツー(°∀°   )/ヤーイ



自己流なのでまだまだ研究&練習かな💧💧

も少し焦げ目もつけてみようかな(。-`ω´-)ンー



パティシエさんが作るキラッと垢抜けたスイーツも大好きな反面、

ホームメイドな「一生懸命作ったよ!」なスイーツも大好きだなぁ~(♡´ ˘ `♡)


その後の続きもまたアップしますので、ぜひぜひ見て下さいねーハートハートハート





メルマガ始めました.+*:゚+。.☆

もちろん無料の0円ポッキリ

どなたがご登録されたのか、メールアドレスなど個人情報は一切分かりません(*・ᴗ・*)و

ブログ更新・イベントのお知らせなど・・・他にもブログ内容以外の事も入れていけたらなーと考えております(ノ´∀`*)

まぐまぐ!


ご登録お待ちしております(♡´ ˘ `♡)




ハートに
応援のクリック&タップを
お願いします(❁´ω`❁)

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



メッセージ、お問い合わせ、お仕事のご依頼などは

コチラのアドレス

madoka.sweets★gmail.com(★→@)


からお願い致します


minneでギャラリー始めました☆彡.。
┗まとめて色んな作品や工程をご覧頂けるギャラリーを制作中(❁´∀`❁)ノぜひぜひチェックしてみてくださいねー☆彡.。



┗ madoka_matsumoto_microminister
過去作品~現在までの作品、製作過程の画像集



ブログ更新はこちらでもお知らせ(製作過程や日常の事も)






他ブログに飛びます

Copyright (c) 松本まどかのフェイクスイーツとロックな日々
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。